2006年04月25日

サンバイザー

ツバが可動式になっているサンバイザーがあるだろう。
ツバを下に下げると顔が隠れて紫外線を防ぐであろうアレだ。あれが怖い。

確かに顔の日焼けが気になる季節になったことは認める。
でも不意に現れるとマジでドキっとする。
自転車で全力疾走とかほんと怖い。

とりあえず面と向かって言えないことはブログで言うことにしよう。


お前ら、朝っぱらから溶接工きどりかよ!
posted by ヌルカン at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月22日

マイ フェイバリット CD

すごいお気に入りのCDとかあるだろう。

もう毎日聞いても全然飽きない。
当然のように知人や友人にそのCDの良さをアピール。

友人も興味を示し、貸してくれと言う。
もちろん返事はOKだ。
自分が感じた感動を他のヒトにも感じて欲しいと思うのは当然のことだろう。

そして友人の家でCDのケースを開く。

何も入っていない。

そりゃそうだ、毎日聞いてるCDは当然プレイヤーに入れっぱなし。
友人の呆れ顔。筆者の半笑い。目が泳ぐ。

もうそのCDのどこが素敵とか説得力のないレベル。
筆者のせいで思いがけずマイナスの評価を受けるCD。

素材の良さだけじゃなく、プロモートも大事だなって話。
posted by ヌルカン at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月21日

Week end

金曜日だと言うことで、同僚と上司の3人で飲みに行った。

上司のお気に入りのお好み焼き屋さんに行こうということになる。
同僚は筆者と同じく4月から広島に来たのだが、
上司は昨年から広島在住のため、お店も割りと知っているというわけだ。

カウンターと小さいテーブルが2つだけの小さいお店だったが、
お店を切り盛りするオバチャンがとても気さくでいい感じの店であった。

ビールと焼酎でいい気分になっていると、
これからお孫さんがお店を手伝いに来るという。

上司がニヤリと笑う。
曰く、とってもカワイくていい娘らしい。

思えば筆者も広島に来て約1ヶ月、
職場以外で女性と話しをした記憶がない。
あったとしてもレジで、「ヒロデンカードはお持ちでしょうか?」「いいえ」ぐらいである。

ドキドキしながら待つ。

やがて娘さんが来た。確かにカワイイ。カワイイが、カワイイんだけど、

小学6年生だって。


聞けばお父さんは筆者より年下らしい。
別に何かを期待していたわけではないではないですよ。
大事なのはヒトとの繋がりですから。一期一会。いやマジで。
気を取り直して娘さんと学校の話とかする。

そして娘さんの一言。
「このヒト話がツマランわー」
筆者のトークは小学生にはまるで響かない。わかっちゃいたが再確認。間口が狭すぎるのだろう。
だが正直、かなりヒザにキた。


オババ、握り方から教えてくれろ。     BY ピンポン
posted by ヌルカン at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月20日

Meは7月でサポート終了です。

ヤカンもあるしカップ焼きそばもしばらく前から家にあるのだが、
いまだに食べてない。

ガスコンロが無いからだ。

というわけで路面電車の窓から見つけて、いつか行こうと思っていたヤマダ電機に
ガスコンロを買いに行ってきましたよ。

ウチの目の前にあるホームセンターにも売ってたんですが
微妙に高い感じがしたものですから。

ところがヤマダのほうが高くてビックリ。というか安いのを置いてなかった。

傷心のまま店内をふらつく。

ナノなの
ハイドーモ。
これで味気ない通勤途中を音楽で満たすことができる。
隣のお姉さんもiポッドだったりしてとか早くも妄想が加速。
だが払った金額は紛れも無い現実。しばらくは霞を食べて生きていかなければならない。

さっそく付属のCDからドライバーをインストール。
画面には「このソフトウェアはウィンドウズ2000かXPじゃないとダメじゃボケ」のメッセージ。

iポッドってこれだけじゃ音楽聴けんの?とか
どこぞのお母さんみたいなことを言ってみる。

現在、3万円弱の火の点かないライター状態。意味もなくフル充電。そしてゴムカバー。
posted by ヌルカン at 22:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月12日

通勤電車

路面電車で通っている。
いわゆる通勤ラッシュ時なわけで、座れることはほとんどない。
しかしごくたまに、目の前に座っているヒトが電車から降りたために
席が空くことがある。

これが困る。気が動転する。隣に立っているヒトにどうぞとか言っちゃう。
隣の人に断られて結局オズオズと座っちゃう。気を遣わせてしまい自己嫌悪に悶える。
小心者にはキツいシチュエーションなのだ。

人間、心の準備ができていないときに突然に目前に幸せが転がり込むと、
幸福を感じる前にまず戸惑う。
そして自分だけが幸せになっていいのかと自問自答してしまうんだ。

友達のつきあいでアイドルオーディションに参加したらグランプリ取っちゃった感じと言えばお解りいただけるだろうか。

思いがけず職場まで座っていけたのだが
思ったほど幸せを感じることができなかった。

そんな、33歳にして初めて電車通勤をするようになった者のお話。

加えて言うなら、
オーディションでグランプリを取ったお嬢さん達は似たようなリアクションが多すぎる。
口に手を当てて信じられないと言った様子。奥ゆかしすぎる。

たまにはサッカーでVゴールを決めた選手のように全身で喜びを表してほしい。
両手を広げてオーディション会場を爆走してほしい。カズダンスでももちろんOKだ。
本心は絶対そんな気分だと思うのだが。
posted by ヌルカン at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月10日

最近ヒアルロン酸という酸を使ったものをよく見かける。
筆者の使っているシャンプーにも入っているとある。
とりあえず美容といえばヒアルロン酸らしい。

そんな酸、理科の時間には習わなかった。
オレ達の好きな酸は別にあるじゃないか。

そう、硫酸や塩酸にも目を向けてほしいんだ。
鉄だって溶かすグレイツなヤツだ。

みんな理科の時間に硫酸を使う実験じゃ妙にテンション高かったはずだ。
やっぱり濃硫酸が最高なんだ。アゲアゲなんだ。

でも次の日のカエルの解剖の時間はみんなダウナー。
大好きな給食はよりによってミートソース。

残すヤツ続出。でも先生、今回だけは何も言わないでくれたんだ。
posted by ヌルカン at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月03日

ネット開通!

ソフト逆モヒカンと

ラスト・オブ・モヒカンは似ているね。
posted by ヌルカン at 15:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月02日

現在5月22日18時

ご無沙汰しております。

4月1日からヌルブロを放置すること約2ヶ月、
ようやくプロバイダ設置のメドが立ちましたよ。

ネット開通の予定は、
6月13日(火)
となっております。

公営の団地に住んでいるので光引くのに手続きがメチャ大変ですよ。

ネットが出来なくても
ネタは着々とテキストでためているので
開通したら一気にアップしたいと思います。

最近ニューパソコンを買ったんですが
一番活用してるアプリケーションは「メモ帳」な罠。
さすがペン4、メモ帳がサクサク動きますよ!

そんなわけで皆様ヌルカンのブログ(仮)を今後ともヨロシクですよ。
posted by ヌルカン at 17:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月01日

引越しのためヌルブロは一時お休みします。

というわけで、プロバイダにモデムを返しに行かないといけないので、
しばらくネットとはオサラバですよ。

ケーブルTVなんで、音楽チャンネルやアニメチャンネルも見れなくなるのは
つらいところです。

ところで部屋の掃除をしながら、
NHKのドラマを見ていたんですが、不覚にも泣きそうになりましたよ。
風のなんたらってやつ。

湯布院を舞台にして、ふらっと立ち寄ったカメラマンに
ヒロインが恋しちゃう感じ。んで何年後かにカメラマン戻ってきて
ヒロインにプロポーズみたいな。先週と今週しか見てないので
細かいディテールは分かりませんが、だいたいこんな感じかと思います。

ヒロインがやたら純粋で前向きで、
なんともしゃらくさいわけですが、だがそれがいいってなもんです。

筆者の汚れ切ったハートに潤いキマしたよこれ。

そんなわけでオチも特にないですが、
みんなネチケットは大事に行こうゼ!!


※私信等ありましたら以下のメールでお願いします。

nurukan★excite.co.jp

★マークを@にしてお使いください。

posted by ヌルカン at 13:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

