2006年05月29日

洗濯を検索

「IPOD 洗濯」で検索してみた。

約58万件。予想を大幅に上回るヒット数。ウッカリさんのなんと多いこと。

見るとけっこう助かってる人が多い。これも予想外。

むしろ「IPODは洗濯可」と結論づけている人までいる。

ちょっと希望がわいてきた。

筆者のIPODは今逆さまに立てている。

液晶にたまっている水が無くなったら、USBでPCにつないでみようと思う。

ただシャッフルが水に強いという報告が目につくのが気がかりだ。
筆者が洗ったのはNANO。

おそらく夏になったら事の顛末を報告できると思う。
posted by ヌルカン at 09:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月28日

割と単純

最近何をやってもうまくいかない。

IPODは洗濯機に突っ込み、

仕事では単純ミスでこっぴどく叱られ、

そして今日のお昼の弁当では、付属の小さいソースをかけようとしたら
手元がすべってワイシャツにソースのしぶきをかけてしまう。
ちゃんとソースの容器についてたマヨネーズを拭いておくべきだったか。

ウエットティッシュをソースのシミにとんとんしながら、
さすがにへこむ。

しかし、幸せと不幸せは人生において同量の法則、を筆者は信じている。

家に帰って、ワイシャツを漬け置き洗いだ。洗剤と漂白剤をインポート。
キレイに真っ白になりました。

やったああああああうれしいいいいいい
posted by ヌルカン at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月27日

亜星ってただのデ○じゃないな

まんが日本昔ばなしの終わりの歌があるだろう。

なんとか見ていたかくれんぼ〜

とかいうやつだ。
あれってかなりヒップホップ感が強いと思うのだがどうだろうか。

聴いてみると、歌詞にいまいち脈絡が無いことに気がつく。

完全に語感重視だ。なるほど曲に歌詞が素晴らしくフィットしている。

この歌を聴いていると、ケツメイシを思い出す。
「いいないいな、人間ていいな」の部分は、当然RYOJIさんに歌ってもらおう。
かなりいい感じに仕上がると思うがいかがだろう。

しまった、歌詞じゃなくてリリックと呼ぶべきだった。

にんげんっていいな(音アリ)
posted by ヌルカン at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月26日

いよいよ開幕

ロッベン
これは、オランダ代表の高速ドリブラー、アリエン・ロッベンさん。
左ウィングやらせたら世界トップクラスのようですよ。
あのチェルシーでレギュラー張ってるぐらいですしね。

ワールドカップじゃ要注目です。


雪待にんにく卵黄
そしてこれが、福地ホワイトろっぺん
使用した、やずやの雪待にんにく卵黄

かなり栄養価が高いようです。
とにかくCMの雰囲気が切なすぎです。

食生活が貧しい人は要注目ですね。オレとか。

そういえばどちらも、鮮やかなオレンジ色でしょう。

お後がよろしいようで。
posted by ヌルカン at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月25日

It is no use crying over spilt milk

しばらく喪に服します

というわけでiPod水没したんで、アップルのサービスセンターにフォンコールしましたよ。

「んー水没に関しては、一律修理代2万○千円ですねー。」


新品買ってもたいして変わらず・・・!

ていうかむしろ保証受けられる分新しいの買ったほうがマシ・・・!


んな金ねえよ・・・!!

もう、なんていうか、、この際時間よ巻き戻れええええええええ

みんなも気をつけろ!覆水は盆に返りませんよ。
posted by ヌルカン at 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月23日

やっちまった。

液晶に水滴が

i-PODを

洗濯機で洗ってしまった。ジャーヂのポケットに入れたまま。

液晶部分に水分がたまっているのがわかる。

昨日パソコンを買って、やっとI−PODに曲を詰め込んだというのに。
まだ1度も通勤で使ってないのに。

コンパクトすぎるのも考え物ですネ☆

☆とか付けてるが、実は今までちょっとないくらい落胆している。保証書見つからんし。
まあ見つかっても初期不良の認定はおりるわけないのだが。

うわああああああああなんてこったあああああ
posted by ヌルカン at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月23日

やっとIpod使える

パソコンを買ってきた。

紙の種類はダンボール
これもんで
VL570/FG
これもん。
パソコンを置く台はいつだってちゃぶ台。

半額現金で払って半額はカードでボーナス払いの弱気仕様。

買う機種はだいたい決めて電気屋に行った。
電気屋で目当ての機種を見つける。

TVチューナーが付いてるモデルなのだが、よりによって流れていた番組が、
とんねるずの微妙すぎて〜モノマネ選手権でもマネされていた、
真珠のネックレスを売る社長が出ているテレビショッピング。

一人電気屋でパソコン見ながら爆笑。アー6万9千800円。

目当てのパソコンに社長が出てることに運命を感じ買う決心を固める。


それにしても最近のディスプレイは、画面がピカピカしているね。
それは全然構わないのだが、ピカピカすぎて画面に映る自分の冴えない顔を見ながら
ブログを打たなければならない状況。

これはなかなか自虐だぜ。
部屋内LAN
posted by ヌルカン at 23:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月22日

you

最近テレビで女性芸人をいろいろ見かけるが、
一番面白いのは

YOU。

これだけはガチ。
この前くるくるドカンに出ててすげえ爆笑した。
posted by ヌルカン at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月21日

らくだ

荒川選手が、アマチュア競技者から、プロ生活に移行するという。
これからもぜひがんばっていただきたいと思う。

ところで女子スケート選手を見ていていつも思うことがある。

それは選手が着ているコスチュームのことだ。

なるべく薄着に見せようとしているのか、
肌色の素材が多く使われている。

アレってどうなんだろうか。
ノースリーブに「見える」とか、胸元がすごく開いてるように「見える」とか、
でもよく見ると肌色の布、みたいな。
別にがっかりしているわけではない。でも興ざめなのも否定できない。
肌色の生地じゃなくて透明な生地にしろ、なんて言うつもりはない。いや、どうしてもというなら止めませんが。
うれしい気持ちを否定しませんが。

筆者思うに、肌色の生地を使って薄着に見せるんだったら
普通に肌色を使わないコスチュームのほうがイケてると思うのだ。

全身シルバータイツなんてめちゃセクシーだと思うのだがどうだろうか。
posted by ヌルカン at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月20日

ミワ

とりあえず、わからないことがあったら
美輪明宏さんに聞けばいいと思うよ。

あのヒトはなんでも知ってそうです。
昔ポンキッキに出てて、いろいろためになることを言ってたような
記憶があるんだけど、あれをもう1回聞きたい。

かの森繁さんでさえ美輪さんの前ではなかなか。
ちなみにZiggyのボーカルのほうじゃないですよ。乙事主のほうね。もののけ姫ね。

人間とか性別とか軽くひとまたぎした存在。「別格」ですよねアレは。


若いときの舞台とか見てみたいなあ。
posted by ヌルカン at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月19日

PC前に固定

とりあえず古いPCに入っていたネタを全部アップしました。
4月3日から5月18日分かと思います。

アップするにあたって
いざ読み返してみると相変わらず頭悪くてイヤですね。

まだ新しいPCにもテキストあるんで
順次アップしていこうと思ってます。

テンプラ変えるにあたってリンク消しちゃったりしましたが
鋭意復旧中です。

これだけアップしたんだから、どれでもいいから1個ぐらいコメントくれよナ!
posted by ヌルカン at 23:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月18日

ドラマ

広島に来て、地上波、ドラマを見るようになった。
ケーブルもスカパーも入ってないので、音楽チャンネルもアニメチャンネルも
ましてやディスカバリーチャンネルも見れないからだ。

といっても見てるのは「弁護士のくず」だけだが。

見る理由はただ一つ、豊川悦司が出ているからだ。
この俳優がすげえ好きなのだ。

しかも「傷天」系の役柄としては見なければいかんと思った次第なのだ。
伊藤英明も出てるし。「ぼくの魔法使い」は名作だった。

話の内容としては、どう見ても悪い被告が実はそうでもなかった、
単純な伊藤さんはコロっと騙され、キレキレのトヨエツは真実を暴く、
という若干ワンパターン感も否めないものなわけだが、
それはそれで水戸黄門的でアリだと思う。

でも総合的には、NHKを見てる時間が一番多い感じだ。
やっぱり面白い番組が多いと思う。

受信料も払いましたよ、怖いオジサンが来たんで。
posted by ヌルカン at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月15日

動機

テレビでニュースを見ていると、最近ホントに物騒なことが多いと思う。
殺人事件だってもはや珍しくもない部類に入ってしまっている。

何と言っても犯行に及ぶ理由がすごい。

「つい”カッ”となってやった」

なんという手軽な動機。だいたい「カッ」てなんだ「カッ」て。言葉自体も軽すぎる。
口に出してみると解る。「カッ」。
筆者は歯を磨いているときにたまにやってノドの粘液を出すときがある。これは単なるオヤジ。

そんな理由で犯行に及んではいけないし、もし万が一やっちゃったとしても
罪の理由をそんな軽い表現で説明してはいけない。

自分なら断然こう説明する。
「つい”怒りに我を忘れて”やった」

根本的な理由は一緒かもしれないが、言葉に重みを感じないだろうか。
ムシ笛もヒカリダマも効かない感じ。説得力が段違いだ。

最近やっとハウルを観て、ふとナウシカを思い出した次第。
posted by ヌルカン at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月13日

涙腺

歳を取ると涙もろくなるという話があるだろう。

確かにそう感じる。

といっても、職場で上司に怒られその度に泣いているわけではない。
それじゃただのコントだし、泣かされるほど怒られる前にそうならないために保身に動くだろう。

いわゆる感動モノに弱いのだ。

スラムダンクの山王戦で泣き、ガンバの大冒険のラストシーンで泣く。下妻物語だって大泣きだ。
でも不思議とフランダースじゃ泣かないし、タイタニックは長くてトイレに行きたくてたまらなかった。

そして最近じゃドキュメンタリーものが熱い。
プロジェクトXのようなもの。モノによっては超泣ける。

この前やっていたゴリエさんのダンスの番組だってドキュメンタリーと言えるだろう。
やはりリアルは訴えてくるものが大きい。

自己分析すると、筆者の涙腺のツボは、かわいそうなものより、自己犠牲的なもの、
または何か大きなものを成しとげたことに強く反応する感じである。

皆さんはどんなものに心動かされるだろうか。
posted by ヌルカン at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月12日

それなんてエロゲ

電車のなかは何が起こるかわからない。
もしかしたら、思いがけない運命の出会いだってあるかもしれない。

毎日何十人ものヒト達と、同じ車両に乗っているのだ。
それこそ出会いの数は星の数と同じであろう。

そして今日、それは起こった。

降りる駅が近づいてきたので、出口専用のドアに近づく。
同じように降りるヒト達が集まってくる。ドアの周りだけ満員電車状態だ。

筆者は清算する機械に捕まっていたのだが、突然、電車が大きく揺れた。
その瞬間、筆者の手を覆うように捕まってきたヒトがいた。

体をこわばらせる筆者。電車の揺れはなかなか止まらない。
そのヒトの手が力強く握ってくる。心の動揺を止めることが出来ない。

やがて電車は停車し、筆者は電車を降りた。そのヒトも電車を降りた。

もう会うことはないかもしれない刹那の出会い。
ハンカチを取り出す。軽く舌打ち。


そのヒトの職場での呼び名はたぶん「部長」。スゲェ手のひら濡れてた。
posted by ヌルカン at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月10日

電車の中

電車に乗っているときは、誰か話をしていてほしい。
約40分の通勤電車、電車の音だけでは間が持たない。
だから筆者は、どんな話にも聞き耳を立てている。

できればウィットにとんだ話を聞きたいものだが、
なかなかそういうことに出会うことは少ない。
朝の寝起きや、仕事で疲れた帰りの電車で面白いことを喋るのは難しいものがあるのだろう。
しかしそれでも、電車の中の皆様には面白いことをがんばって話して欲しい。
ヒマな筆者を喜ばせてくれ!

今日も帰りの電車でいつものように吊り革に捕まっていると、
後ろから話し声が聞こえてきた。女性の二人組のようだ。

聞き耳を立てるまでもなく大音量で話をしている。
どうやら女子高生のようだ。話の内容が赤裸々過ぎてスゴイ。

そして話題が自分の体毛のことにシフト。
脇の下の体毛がうざいとか、剃毛派か脱毛派かとか。

いまどきの女性は、ヒトのたくさんいる電車の中で、体毛の話をしても恥ずかしくないのだろうか。
自分の恥ずかしい部分を切り売りしてブログを書いている筆者にそれを言う資格があるかは疑問だが。
そんなモラルハザードをひとり嘆いていると、前に座っているヒトが席を立った。
筆者のほかにライバルもいなかったので、ありがたく座らせてもらう。
そして先ほどまで筆者の後ろで体毛の話をしていた女子高生を確認するため顔をあげた。

びっくりするほどカワイかった。

その瞬間、モラルハザードとか最近の若いモンはとかどうでもよくなっている自分に気づく。
そのすぐ後に、お前は顔がカワイけりゃあとは何でもいいのかと奥歯をかんで反省する。

いずれにせよ、今日は帰りの電車で退屈しなくて済んだ。

今後女子高生と話す機会があったら、体毛の話題から攻めてみたいと思う。
posted by ヌルカン at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月09日

Circle

広島に来て初めてCDを買いましたよ。

木村カエラの「サークル」。

「YOU」が聴きたくて買ったようなものだが、他の曲も予想どおりいい感じだ。

ほとんど奥田民生さんが作っているのかと思ったら、
エルマロの會田さんがけっこう作ってるんですね。
どうりでアルバムに漂うオルタナティブ感。単語の意味は聞かないでください。
使いたかっただけなんです。

早くiポッドに入れて聴きたいですよ。

そうそう、WindowsMeでも充電だけはできるようです。

オウ、めっちゃ便利だぜMe!

みなさん知ってました?あ、ちょっと失礼、涙ふくんで。
posted by ヌルカン at 23:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月08日

ゴーヤ

たまに健康志向になる。飲んだ次の日とか。
1日で健康になりたい。すぐなりたい。そんな身勝手な健康志向。
例えるなら、基本的に引き篭もりなのに夏海に行ったりすると、
1日で真っ黒になりたくてオイルとか塗っちゃう気分というか。
んで結局全身真っ赤でヤケド状態みたいな。おかげで筆者のバディはシミだらけみたいな。

そんなわけでジュースは充実野菜。卵はなんだか高いヤツ。そして野菜はにがうり。

にがうりってすごい栄養がありそうな気がする。なんとなく。
実際のところはよく知らないが。

まずあのニガさ。ほんと苦い。苦いからニガウリなんて直球すぎて逆に面白い。
もし筆者が小学生だったら嫌いな野菜ナンバーワンなのは間違いないところ。

あとあのビジュアル。すごいブツブツ。すごいフォトジェニック。最初に食ったヤツエライ。
最初に食ったヤツに美味いぞこれって言われて、2番目に食ったヤツもいいノリしてると思う。
なんか中からピッコロとか産まれそうである。
もう一つ下品な事を書こうと思ったが、最近じゃ子供もブログを読む時代だ。危ない所であった。

そんなわけでゴーヤチャンプルを作ってみた。
にがうりと豆腐と卵を炒めればいいお手軽なものだ。

にがうりは塩もみして、豆腐は30分放置して水分を抜く。
出来上がりは、ちょっと塩味が足りなかった気もするが、こんなものだろう。
率直な感想としては、ゴーヤチャンプルはご飯のおかずにするより、酒のつまみにしたほうがいい感じがした。

やっぱ苦いんですにがうり。ご飯じゃ口の中の苦さがなかなか薄まらない。
ビールには、間違いなく、合うな。
posted by ヌルカン at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月07日

猫ひろし

あんまりヒマなんで、
友人から借りっぱなしで勢い余って広島まで持ってきてしまった、
「キャット ウーマン」を観た。

実は初めて観た。見もしないまま長く借りっぱなしにしたうえに、
広島まで持ってきちゃってスマン、友人。

率直な感想は、
「なんなんだ、この映画は。」
超ド級のB級感。

筆者の中で最高のB級映画は
「スターシップトルーパーズ」と「バーティカルリミット」なわけだが、
この映画はある意味それらを軽く凌駕している。

よく知らないけど、ハル・ベリーってアカデミーまで取った名女優と聞いている。
そんな彼女のプロモーションビデオな感じ。
なんだかカワイイやらセクシーやらでもう赤面モノ。

結論を言えば、
これはこれで全然アリだと思う。ハルベリー素敵だし。
敵役が妙に美人だなと思ったらシャロンストーンだし。

というかキャットウーマンを映画にするならこれしかない気もしてくるから不思議だ。

ハリウッド映画に限っては、制作費と面白さは正比例する、という持論はいまだ揺るがない。
posted by ヌルカン at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月05日

フラフェス

FFに行ってきた。

広島でFFといえばアレのことなのだ。
ガル白とか出てきはしないのだ。こいつストナ遅いとか違うのだ。
フラワーフェスティバルのことなのだ。

路面電車で通勤経路と同じ道を行く。
会場が近くなるにつれてスゲェ人の数にひるむ。

本来出不精で人ゴミが苦手なインドア野郎な筆者がなぜFFに来たかというと、
この日は吉本が出演するイベントがあったのだ。

会場に到着。人多過ぎ。でもガマンしてすごいナナメから見物する。
一組目。ナナメ過ぎて誰だか全然わからない。ていうかなに喋ってるかも分からない。
これじゃマンザイで笑うことができない。

ポイズンガールバンドが目当てだったのだが、結局出てくる前に会場を後にした。
ネタが聞こえないこんな世の中じゃポイズン、と思ったからだ。
でもせっかく来たんで、屋台でスーパードライの350mlを買う。500円。
さすがFF。値段に甘えがない。グイっと一気に空けて帰りました。

今日1番の収穫はFFの前にデオデオ(電器屋)とフタバ書房(本屋)に行ったことです。
けっこうデカくていいわあそこ。バリュースターのカタログ貰ってきた。
iポッドのためにも早くニューマシンが欲しいところだ。

早めに帰ってきちゃったんで、とりあえず寝ました。
広島に来てから寝てばかりいるような気がする。

ヤバい、今回の日記に笑える部分が1個もないし、なによりオチがない。
posted by ヌルカン at 23:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

