2006年08月31日

NINTENDO DS

ネイビーブルー

10日くらい前に予約していた、ニンテンドーDSが入荷されたとの連絡があったので、
取りに行ってきた。

予約したのが、デパートのファンシーなおもちゃ売り場だったので、
ちびっこ達の視線がかなり熱かった。
そのお母さん達の視線も熱かったような気がする。
ここで勘違いしてはならないのは、その視線が筆者自身に向けられているのではないということだ。これを間違ってよく失敗するマイライフ。

でもDSが女性に大人気なのは事実のようだ。
ピンクのDSがとても売れているとお店の人も言ってたし。

実は最近まで、DSを買う予定はまったくなかった。
外でゲームをするシチュエーションが、全然思いつかなかったからだ。
やはり携帯ゲーム機は、外でやってこそ意味があると思う筆者のゲーム脳。
だが通勤電車では大抵立ちっぱなしだし、運良く座れたとしても、電車プレイは多分酔う。
そして家の中でゲームをするなら、据え置き型でやるべきと思っていた。

考えられるとすれば、トイレの中でのプレイか。
最近暑くて水分を大量にとっていて、お腹の調子が悪いのがここでは吉と出たか。

でもDSのソフトって魅力的なものが多いのも事実。
面白いんじゃ仕方がない、DSでしかできないんじゃ買うしかない。

オヤジ狩りにビクビクしながら家に帰ってきて、DSを箱から出してみた。
ボディはっゃっゃなネイビーブルー、画面とかボタンとかすごい小さい。
なんか高級な化粧ケースみたいな。以前の子供が喜びそうなゴツゴツしたデザインも嫌いじゃなかったが。いかにもゲーム機って感じで。
でも性能は全ての面でLiteがいいらしいしな。

体の奥からわきあがる、所有するだけで満足な感覚。かなりの快感である。
入手困難な分だけ、i-Podよりもそれを強く感じる。

とりあえず、秋味でお祝いです。
posted by ヌルカン at 12:10 | 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月29日

Perfume

ナイスな音楽を紹介するヌルカンのブログ(仮)が、
今日もエントリーされてますよ。

最近YouTubeのリンク先張っていっちょあがりなのは、
秋味が発売されたのと、無関係ではない。
飲んでしまうと、なかなかね。

今回紹介するのは、いわゆるアイドル3人組グループ、
「Perfume(パヒューム)。」

音楽はかなりテクノチック。ファミコン的という表現はちょっと頂けないか。

でもこれ聞いていると、10年以上前によく聞いていたPSY-S(サイズ)を思い出す。
PSY-Sが好きなヒトにはお勧めだと思う。PSY-S知ってるヒトどれだけいるか不安だが。

しかも調べてみると、みんな広島出身というじゃないか。
これはディステニー、そう運命。応援する気にもなるってもんだ。

以前周囲にアンコニュ絶対来る!とか豪語しておいて余裕で解散してしまった
苦い過去を持つ身としては、Perfumeには是非とも頑張っていただきたいのである。
振り付けも素敵です。

公式ホームページ

Perfume - Computer City

どっちも音バリバリなんで要注意。

(参考)
PSY・S - KISSES

posted by ヌルカン at 22:17 | 広島 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月28日

秋味2006

ロープの反動を利用して麦芽1.3倍パワーだ!

近所のスーパーで発見。
1年ぶりの再会だ。いわばオレにとっての織り姫。

さしづめオレは彦星ってところか。ビール界のIT革命。

だが恋愛はそう簡単には成就しない。
秋味のとなりにサントリー秋生。バナナフィッシュの作者。
危なく秋生選ぶところだった。紛らわしいので、ちょっと距離を置いて欲しい。


そして最大の問題がある。
その問題のおかげで、風呂上がりに秋味を断念せざるを得ない状況。

ついこの前、一番搾りを6本買ってしまっていたのだ。
今日の風呂上がりはバンシボ。

別にそれでも秋味を飲めばいい話なのだが、
やはりバンシボを片付けてから秋味に取りかかりたいんだ。

例えるなら、うな重とサラダを頼んで、
うな重ウマイウマイとガツガツ食ってたらサラダの存在すっかり忘れて
最後にサラダ食ったらもう口の中にウナギの味残ってねえよ的な。

寿司屋でみんなでにぎりを頼んで、みんなは適当にパクパク食べてるのに
自分だけは目を血走らせて最後までトロとイクラ残してる的な。
しかもヒトより食べるスピード遅らせて、
みんな食べ終わっちゃったの?オレまだトロ残ってるよオレのトロ食う姿見とけ的な。

小さいこと言ってないで、明日は秋味を飲もうと思う。
posted by ヌルカン at 22:50 | 広島 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月28日

Around The World

前回のような下品なダジャレだけじゃない。

その気になればゴキゲンなナンバーだって紹介しちゃうヌルブロですよ。

最初にこのプロモーションビデオを
MTVで見たときの衝撃は忘れられない。

音楽ももちろんだが、なにより映像がすごい。

見ているあいだは完全にトリップ状態。
すんごい気持ちがいい。
金がかかってなさそうな感じもいい。

Daft Punk - Around The World

You Tubeは音が出るから職場で開くときは、要 注意だ!
posted by ヌルカン at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月27日

替え歌

昔、NHK教育テレビでやっていた
「おかあさんといっしょ」の1コーナーで、
「にこにこぷん」というものがあった。

♪はーい、はーい、にこにこ、ぷーん

記憶があいまいで申し訳ないのだが、
こんな感じの歌で始まったような気がする。

というわけで、替え歌を思いついた。

♪はーい、はーい、にくにく、こぷーん


ダメですかそうですか。はげしく不謹慎ですか。

そもそもこんなことネットに書いている30代がダメですか。

にく、にく、コプーン!!

おかあさんといっしょ

肉骨粉
posted by ヌルカン at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月26日

THE3名様

レンタルビデオ屋へ行って、新作が出てると借りてしまうシリーズがある。

THE 3 名様

である。

存在を知ったのは広島に来てからなのだが、
1本借りてみてハマってしまった。

とにかく面白くて大好きなのだが、
一つだけお願いがあるのも事実。

何作目かを明記してほしいんだ。
筆者が見落としてるだけなのか。

もう2回ダブって借りてしまった。

あとヌルブロにこのDVDと同じネタが出てきても、
そっとしておいてほしい。

原作も面白そうなので、後でチェックしたいと思う。
posted by ヌルカン at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月24日

趣味

職場の帰りにラーメン屋で生ビール2杯あけてしまった。

今日は朝からどうも精神的に調子が出ず、
前回のようなネガなエントリーをしてしまったこともあり、
ちょっと勢いを付けようと思ったのだ。

おかげでかなり気持ちがいい。

飲酒という行為は、ほどほどにしておけば、
生涯の趣味として、かなり優秀な部類に入るのではないだろうか。

とは言うものの、趣味はと聞かれて
「飲酒です」ではちょっとアレすぎる。ガンマの高そうな回答である。

せっかく広島に来たのだから、心機一転何かを始めてみようか。

というわけで、何か楽器でも習ってみようかと
ヤマハ音楽教室を扱っている店をネットで探してみる。

楽器だからヤマハとかちょっと安易というか短絡的かなとも思ったのだが、
大手なんだから仕方がない。実際自宅の近くにも1軒見つけて、さっそく行ってみる。

小さいお店だったが、部屋の真ん中にピアノ数台、壁面にはビッシリ譜面集。
その迫力に、しばらく店の中に入るのに躊躇。

店番をしていた女性にさっそく音楽教室のことを聞く。

何歳児のコースですか?とか返されちゃって軽くひるむ。残念ながらノーマイサンである。

割と若く見られることが多い筆者だが、女性の目はフシ穴ではなかった。
それとも筆者が自虐系ブロガーであることを見抜いて、おいしいリアクションをしてきたか。

筆者も負けじと、私本人が受講したい旨を伝える。小声で。まだひるんでいる。

チラシを受け取ると、いろいろな楽器のコースがある。
ギター各種にベース、ドラム、面白そうなところではウクレレやオカリナとか。
やっぱりギターが気になる。

月謝は月3回のレッスンでプレステのゲーム1本分くらい。
若干高めだが、それくらい払ったほうが自分にプレッシャーがかかって長続きするような気もする。

自宅で一人で練習とかでは、まず飽きて長続きしないだろう。

金を払うってのが大事なのだ。

とりあえずギターを買わないと始まらないので、
車の車検が終わったら、具体的に検討してみたいと思う。
posted by ヌルカン at 23:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月23日

脊髄ワーク

仕事の内容として、
書類を並べ替えることだったり、
番号をふることだけだったりすることがある。

そういう頭を使う必要のない仕事、
もっと言うなら脊髄だけでできてしまう仕事をしてるときって
だいたい頭の中は他のことを考えてたりする。

で、何を考えているのかというと、
9割方は、過去のいやな思い出。

それによって感情が高ぶりすぎると
仕事を途中で止めて、頭を抱えたり手で顔を覆ったりしてしまう。

そんな姿をいぶかしげに見ている隣の非常勤さん。
明らかにマズいものを見るときの表情。

不自然な咳払いをして仕事に戻る筆者。

何が言いたいのかというと、
仕事は集中してやりましょうということ。

そしていやな思い出のほうが、いい思い出に比べてよく覚えているということ。
posted by ヌルカン at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月22日

変な夢

いやな夢を見た。

夢オチなうえに長文ですよ
posted by ヌルカン at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月21日

夕立

広島に来てよく思うのが、夕立が多いということだ。

勤務時間がもうすぐ終わるな、というタイミングで窓を見ると、
さっきまで晴れていた空が、いつの間にか暗雲に覆われている。

そして程なく大粒の雨。時には雷。

どうしよう、傘を持ってきていない。

それどころか、家の窓を開けてきたような気もする。

マズいことになった。


そして一番マズいのが、この前の夕立のときも、この前の前の夕立のときにも
同じような状況だったことだ。夕立が来るたびに困ってる筆者。

朝ちゃんと窓を閉めて、傘を持って行きさえすれば、簡単に解決できる状況。


 しんぽがなくたって いいじゃない にんげんだもの 

                                みつお
posted by ヌルカン at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月20日

足指パッド

足の指の間に差し込んで、指の間隔を広げるためのスポンジのパッドがあるだろう。

薬局などでよく売っているのだが、
売り場から察するに、ペディキュアを塗りやすくするためのパッドか。

でもあれを付けていると、なんだか気持ちがいい。

日頃クツを履くおかげで、足の指が内側に歪んでいるせいか、
パッドを付けるとそれが矯正される感じがする。

30分くらい付けて、パッドを外したときの爽快感はなかなかのものだ。

だが広島に引っ越してきたときに、
以前愛用していたものは処分してしまった。

というわけでまたあのパッドが欲しくなった。
だが家の近くの薬局やホームセンターに置いてない。

途方に暮れた先にあった100円ショップでそれらしいモノを発見。

SOCCER

なぜサッカー。なぜ余計なものを付けるのか。シンプルにしたほうがコストを抑えられるのではないか。

そもそも足指パッドかどうかも怪しくなってきた。
一応指の数と合っているし購入して付けてみる。

うむ、サッカーを除けばなかなかいい。

がんばれオシムジャパン!!

きたない足
posted by ヌルカン at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月19日

お洒落上着

毎度のことながら、電車に乗っている最中は、
世間の動向や流行をリサーチする時間に充てている。

筆者のくもりなきまなこが鋭く見極め、そしゃくし、そしてブログにて発信する。
ひと呼んでヌルカンズ・アイだ。おっと、まだ右上の×を押すのは早計だ。話はまだ終わってないよ!!

導入部はこの辺で勘弁してあげるとして、
胴の丈がやたら短い上着をはおっている女性をよく見かける。

なんともお洒落風味で素敵なのだが、
その姿を見ると、思い出すものがある。

ドラゴンボールに出てくる、トランクスの初登場シーン

作者である鳥山明さんは、胴の丈の短い上着が流行ることを、既に予見していたのだろうか。

さすがヒットメーカーは違う。

そういえばトランクスのツーブロック気味の髪型に、
木村カエラさんを連想してしまうのは筆者だけだろうか。うむ、筆者だけだろう。

やはりヒットメーカーは違う。

流行りの上着と、ドラゴンボールを一緒に考えてしまう
筆者の非モテ臭に、自分自身がむせかえりそうである。
posted by ヌルカン at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月18日

史上最高のゾンビ映画

待ちに待った映画がやっとレンタルビデオ屋に並んだ。

念願の「東京ゾンビ」をレンタル。

哀川翔と浅野忠信の夢の競演。

哀川はハゲづら、浅野はアフロヘアー。
これだけで見る価値があるとは思わないか。

全編ゆるーい雰囲気のなかで物語は進行していく。
軽くヒトが死んだりゾンビになったりブラック臭は強いが、深刻さはまるでなし。

思わず「くだらねー」って声に出しながら笑ってしまう。

「あれなに?」
「おそらく、ゾンビだ」
これだけで腹抱えて爆笑。こんなやりとり普通ない。間が絶妙。


すごく面白いからみんなも借りて観るといいですよ。
まだ新作だと思うけどケチっちゃいかん。

あと奥田恵梨華さん超ラブ。
posted by ヌルカン at 20:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月09日

ホスピタルコネクション

つくばでの用事というのは、行きつけの病院で検査を受けることだ。
年に一度のロシアンルーレット。

セーフなら今まで通り、普通の日常生活だが、
アウトなら即入院、リアルナースプレイが待っている。

結果としては、今年もセーフ。
ナースプレイができないのは残念だが、ここは名より実を取っておこう。
外の世界でだってできる可能性はあるし。

ただ保険証を忘れたおかげで、満額を払うことに。
病院の前に銀行のATMがあるのはたまたまじゃない。
普段気軽に払っている受診料も、100%だとかなりエキサイトな金額になる。


夜は入院していたときに知り合った友人と飲みに行ってきた。
悪性リンパ腫の筆者と、白血病の友人、そして看護婦の彼女。
かなりホットな組み合わせ。

今の血液内科の現状を聞くと、
ナースプレイから生還した筆者や友人は、かなり運がいいらしい。

何事も経験だというが、かなり熱い経験をしたなと検査の度に思い出す。

いつもは飲んだくれのゲーム好きの女性好きなわけだが。
ブログのプロフィール欄に、リンパ腫で女好きでキャプテンEDと書こうと思い立ったが、すんでのところでガマンする。でもこっそり書くかも。それでアクセスが伸びるならチョロいもんである。

ネットでテトリス対戦がしたくてDSを予約してみた筆者は、ゲーム好きの女性好き。
世界中のショートカットで切れ長なんだけどぱっちり目のワガママ娘様、よろしかったら今度対戦しましょう。
posted by ヌルカン at 20:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月08日

パイカリ

月曜日の朝に駅で雨さん夫妻と別れ、
雨さん夫妻はそのまま出勤、筆者は用事を済ませにツクバに向かう。

だが夜に友人と会うまでは激しくヒマだったので、
水戸で映画を見ることにした。

見る映画は決めてある。

現在、ゲド戦記と人気を二分しているであろう、
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト」を見ることにした。

封切りからだいぶ経っているからか、場内はわりと空いている。

いちいち人数など数えてはいられないが、
人数が奇数であることは容易に推測できる。

なぜなら、筆者以外は全部カップルで来てるからさあ!
テーマはラブ&ピース!そして筆者だけフリー!!

そんなブログのネタになりそうなことを考えつつ一人悶えていると、
映画の本編が始まった。

デップかっこいいよデップ。
ブルームどんだけ爽やかなら気が済むんだブルーム。

そんな胸ときめかせながら観ていると、突然画面がガクンと二重にブレる。
例えるなら「アキラ」で、鉄雄が初めてアノ薬を飲んだときのような感じだ。

おお、すげえ特殊効果だ。

だが、字幕まで二重なのは若干やりすぎじゃないか。

他のお客さん達も、何事かとキョロキョロしはじめる。

そして突然場内が明るくなり、ゲド戦記の主題歌が。

どうやら映写機の故障らしい。アナウンスがあり、直すから待ってろと言う。
開始20分くらいの出来事だ。
おとなしく待つことにする。ゲド戦記の主題歌を聴きながら。

そして10分後。
幕のはじっこにスーツを着たヒトが。

映写機がにっちもサッチモどうにもブルドッグなので、
金は返してやるからとっとと帰れと言う。

まだまだ夜まで時間はある。いったいどうすれば。

皆様の周りにも、やたらツイてない友人とか必ず一人はいないだろうか。
どうやら筆者に、その役目が回ってきたらしい。
posted by ヌルカン at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月07日

ROCK IN JAPAN 総括

レイクステージ

今回フェス部のテントに集まったのは10人ぐらいか。

今回超長いです
posted by ヌルカン at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月06日

ROCK IN JAPANプロローグ

グラスステージ


8月6日。いよいよROCK IN JAPAN最終日、そして筆者が参加する日である。

ここ何年かはロッキンの前日は必ず雨男さん宅に泊まらせていただいている気がする。
そして今年もご結婚されたにも関わらず余裕で押し掛け。
マズい種類の友人なのは間違いないところであろう。

しかしロッキンが勝田で開催される限り、ヌルカンの呪いはおそらく続くと思います。
これぞ真夏の夜の恐怖。いやホントすんません。

そして9時頃に会場に到着。
テントを張るためにグラスステージに向かったのだが、
すでにグループ魂の出待ちをしているヒト達でステージ前は満杯。
まだライブ開始まで2時間はあるというのに、熱いヒト達である。
まさか渋谷陽一の出待ちってことはあるまい。渋谷陽一、ついにここまで来たというのか。

渋谷陽一って音楽界じゃそりゃすごいヒトだと思うのだが、見た目その辺のオジサンと変わらないのがスゴイ。
Tシャツに半ズボン。そしてポイントが、靴下が長い。このギャップがたまらなく素敵である。

そんな彼らを横目で見ながら、こちらはテントを設置である。
テント設置が終わったら、いつものアレである。

そう、朝のイッパイ。もちろんビール。

今年はハイネケンじゃなくて、アサヒのスーパードライに変わったようだ。
うむ、美味ければ何でもウエルカムだ。

そんなこんなでフェス部のメンバーも集まってきた。さあ、乾杯をしよう。

ウマくて危なく死ぬとこだった。

いくら死線をくぐった筆者でも、このロッキンの朝のイッパイだけは毎年パトラッシュが迎えに来そうになる。
あわててパトを追っ払う。危ない危ない。

そして毎年ここで飲み過ぎて、午後になるとヘロヘロになっちゃうんだ。


始まってもいないけど続く。


posted by ヌルカン at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月05日

ROCK IN JAPAN前夜

今日は土曜日。
日曜日のROCK IN JAPANに参加するために、
広島から茨城に向かわなくてはならない。

すでに金曜日や土曜日に参加しているフェス部の面々から楽しげな報告が届いており、
筆者の血圧も自然と上がってくる。

茨城に向かうまでの服装としては、去年のオフィシャルTシャツをチョイス。
これを着ることによって、ロッキンに行くということを広島から既に猛アピール。

なぜそんなTシャツを着るのかって?

「あれ〜もしかして明日ロッキンに行くんですかぁ〜?」
筆者に話しかけてくる女の子3人組。

つまりそういうことだ。

結果としては広島はおろか、東京に着いてもノーリアクション。そうそうウマい話があるはずもない。

しかし常磐線で財布を拾う。明らかに女性モノのヴィトンの財布だ。
オーケー、まだ風は吹いてる。ラブ&ピースの心地よい風だ。
しかし10分くらい床に放置してあったようだが誰も拾わない。世知辛い世の中だ。

筆者がラッキーだと思った理由は、別に財布の中の現金が目当てだったからではない。
この財布を駅員に届けることによって、オレっていいことをしたなと充足感を得ることができるからだ。わずかなお金で十字架を背負うことはない。
駅に届けて一緒に天国へ行こうぜ。

持ち主の情報が何か無いかと財布を開いてみる。
診察券が出てくる。やはり女性の名前だ。誕生日、63年生まれ。オーケー。風、超吹いてる。

だが診察券に書いてある病院の名前が産婦人科。しかも違う名前の産婦人科で2枚出てくる。
ちょっと風が強くなってきた気がする。ま、前が見えない。

2枚の産婦人科の診察券が意味するところは残念ながら筆者には解らない。

だが何となく感じることは、この財布の女性、かなりラブ&ピースの世界に生きているということだ。それを筆者が拾ったのは多分偶然じゃないだろう。それは運命、そう、ディステニー。

だが七夏ちゃん(名前見た)は若干ラブのほうに針が振れすぎているような気もする。ちょっと怖いです。2枚て。

七夏ちゃんにハッピーな風が吹いていることを祈ろう。
まずは財布を電車に落とすドジっ娘ぶりを直したほうがいいですな。

でも駅員に渡したんだけど筆者の名前や住所は聞かれなかった。落とし主から1割貰えるとかもっと展開があるかと思ったがここでこのネタは終了らしい。自分からアピールするのもセコいかなと思って何も言わなかった。

何より明日はロッキン。財布に過度に構っていられない。筆者の心もROCK INしなければ。

そんなこんなで雨男さんの家に到着。お世話になります!

次の日に続く。

posted by ヌルカン at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月04日

着ぐるみ

いくらロッキンを間近に控えて浮かれてるといっても、
日常の業務をしないわけにはいかない。

サラリーを貰わないことには、広島から茨城に向かう電車代もままならない。

というわけで、1日ヌイグルミを着てました。

別に転職したわけではない。
うちの職場でちょっとしたイベントがあり、
ヒマそうにしていた筆者にヌイグルマーとして白羽の矢が当たったというわけだ。

着ぐるみを着ると世界は一転する。
まるで鏡の中の世界を漂っているよう。

小さい子供やそのお母さん、若い女性が筆者に手を振ってくる。
着ぐるみを着てなければまずあり得ないシチュエーション。

そんな風景を僅かなのぞき穴から眺めていると、
果たして自分がいったい何者なのかわからなくなってくる。
そしてメインBGMは自分の呼吸音。この時期に全身フェイクファーは正直暑い。

中は灼熱地獄。だがそれと引き替えにモテ天国になれる悪魔との契約。
女子高生の皆さんと写真も撮りましたよ。私着ぐるみですが。汗だくですが。

まったくブログでもリアルでも、被り物をしたほうが評判がいいのが泣けてくる。
小さい子供も筆者を見て怯えて泣いている。どうにもブルドッグ。

だが長時間着ていると、環境に変化が生じてくる。
みんな慣れてしまったのか、着ぐるみを着ているのに誰も相手をしてくれなくなったのだ。

いつの間にいたんだと言われたり、自動ドアが開かなかったり、
筆者を形容するとき「空気のよう」と呼ばれることがしばしばあるのだが、
着ぐるみを着ていてもその才能を遺憾なく発揮。
これじゃイカンと、手を振る動作にも必死さがにじみ出る。
ヌイグルミはエブリタイム笑っているが、中の顔は鬼の形相。

外見を変えるくらいじゃ解決しないほど、問題は根深いところにあるようだ。
posted by ヌルカン at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年08月01日

おもちゃのバット

いつものように電車に乗り込むと、隣にはたいそうキラびやかなお姉さんが。
化粧はバッチリで、香水の香りがここまで漂ってくる。

チラリとバッグを見ると、ヴィトンからのぞく広島カープの応援用バット。

くーこれこれ、これなんですよ。

読売巨人軍の凋落が叫ばれて久しいが、
いよいよ、延長戦は放送しないとか野球中継にも影響を及ぼしてきた。

巨人のファン層って、テレビで巨人戦を見てファンになったというヒトがけっこうな割合を占めると思う。
だからテレビ中継が無くなると、これはもうピンチだと思うのだ。
テレビで放送しないのでは、ファンを続けていく意味もない。

でも広島カープは違う。
テレビを付ければ、普通に広島ヤクルト戦を放送している。

もうなんていうか、根付いちゃっているのだ。
普通ギャルは持たないだろう、カープのおもちゃのバットは。
見かけたのは朝の出勤時だったので、これから観戦ということでもなさそうだ。
これはもう、ファッションとしてバッグに忍ばせていると結論づけるしかないのではないか。

巨人には持ってないモノを、広島は持ってるんだなぁと思った次第であります。


決して、観戦帰りの客が置いてったバットを、店に捨てるのもアレだからとママに頼まれ仕方なく預かり、アフターもちゃんとこなした後に早朝の電車に乗った、そして家の近くのコンビニでポイ、なんてことは思ってない。

そんな無粋な推理をしちゃうヤツは、ちょっと滝でも見に行ったほうがいいと思うよ。
posted by ヌルカン at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

