2008年04月30日

そんなことより

WiiFitなかなかよさそうだ。ヨガがいい。インナーマッスルが鍛えられるんだと。いい響きだインナーマッスル。

スマブラも今回が初。なかなか操作に慣れない。あとファミコンジャンプをちょっと思い出した。持ちキャラ何にしようか思案中。

今日も帰りに行きつけのスーパーに行こうと思ったらなんだかすごい渋滞。どうやら近くのガソリンスタンドが混んでるらしい。そうか、明日から暫定税率復活か。それにしても尋常じゃない混みっぷり。もうね、アホかと。お前らみんなタンク空なのかと。7割ぐらい入っているのに来てるんじゃないかと。オレを早くスーパーに入れろと。ていうかオレも実はガソリン入れに来たんだぞと。あきらめて明日入れることにしました。

頭に浮かんだのはこのテンプレ。

■吉野家コピペ
posted by ヌルカン at 22:05 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月29日

ダイエット

というわけで、ダイエットとかメタボとかそんな単語に敏感になってしまった私。多分ね、増えた部分はもう解っているんだ。後ろ脇腹。ここがなんだかプニプニしている。ということで私が行おうとしているダイエット法を紹介したい。

酒ダイエット。

私はお酒を飲むと、普段よりもっと小食になる。それを利用しない手はない。しかも次の日の調子は最悪だ。お腹の調子は悪いし、食欲もイマイチだ。そのうえ酒ってのはエンプティカロリーとか言って、吸収されないカロリーとか言うじゃないか。まさに良いことずくめ。どんどん痩せていくはずだ。

でも一つ不思議なことがある。
会社の先輩とか、単身赴任で地方に行ったりするじゃないか。
自炊とかそんなにしないから、毎日のように飲んでいるだろう。だいたいオッサンてのは飲むと刺身一口くらいしか食わない。それなのに任期を終えるとなんであんなにブクブクに太って帰ってくるのか。本当にエンプティなのか。本当はハンプティ・ダンプティ。転んだらもう、起き上がれない。

酒ダイエットはちょっと眉唾な気がしないでもない。
やっぱりゲーマーならこれだろうか。

本体fitスマブラクラコン

すごい散財。しばらく砂糖水で暮らそうと思う。思わぬ一石二鳥ぶり。
posted by ヌルカン at 17:55 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月28日

半ドン

あまり仕事が忙しくなかったので、午後から休暇を取ってしまいました。一度休暇を取りたくなったオレを、誰も止めることはできないのさ。ドンストッピーナウだ。

都営新宿線で秋葉原を目指す。今日はポカポカ陽気で、昼間歩くのはとても気持ちがいい。心なしか、街を歩く人達の表情も明るい気がする。

そんなことを考えている間に、もうすぐ目的の駅である岩本町駅が近づいてきた。出口の前に立つ。すると隣には、ナイスミドルなスーツのおじさんが。

明らかに扉が開いたら最初に飛び出す構えだ。待て待て、なぜオレが毎日同じ車両の同じ位置に立つのか解るか?扉の目の前はすぐに登りのエスカレーターがあるからだよ。そこを駆け上がるためにも、あんたに先を越されるわけにはいかねえのさ。見たところあんたヒザに不安を抱えてないか?ない?ああそう。

電車がスピードを徐々に落としていく。オレは腰を落とし、扉が開くそのときに備える。となりのオッサンが体を寄せてきた。センターポジションを狙っているらしい。オレは体を半身にして、オッサンの体重を受け止める。さながら扉の前はバスケットのゴール下の様相。

電車が止まった。脳天からドーパミンが溢れ出るのを感じる。さあ、早く開け扉!

そして開いたのは背中側の逆の扉。あら?呆然とたたずむオレとオッサン。ぞろぞろとヒトが降りていく。

時間帯によって開く扉って変わるんですね。
posted by ヌルカン at 18:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月27日

目にタボ

最近ブログの更新速度がめっきり落ちているので、ちょっとこれからは頑張ってみようと思いました。

でもね、そんなこと本当はどうでもいいんだ。
実は金曜日に会社で健康診断があったんだけど。ちょっとマズいことになった。

体重計に乗ったのは、おそらく去年の同じ健康診断ぶりなんだけど。
体重がね。めっさ増えてるんですよ。

ベスト体重というか高校の頃からずーっと同じ体重できたんだけど、それがだいたい55キロ。
で、今回体重計の針が指したのが、61キロ。なにぃ!?正直計っている係のヒトの胸ぐらを掴みそうになりましたよ。なんかの間違いなんじゃないかと。

オレの人生の中で60キロを超えたことなんて1回もなかったのに。
世界の破滅が始まる予兆にしか思えない。空を見上げれば曇天。

一応、オレの身長だと、標準体重は64キロだからそれには達してはいないんだけど。
だからといってこの先64キロになったらどうする?青ゾーンは64キロまでなんだろ?それから先は黄色ゾーンで「やや肥満」なんだろうがクソがああああ

今までガリガリをネタにしてきた私には受け入れがたい現実。
ショックで今日は野菜しか食べてないし、カルピスソーダを封印してコカコーラライトにチェンジする目先の損得っぷり。

ノーケアだった昨日までのオレにグッバイ。
ダイエット中のオレハロー。
posted by ヌルカン at 20:03 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月22日

スバック

秋葉原の駅前に、スターバックスが新しくできた。

カウンターのある店なら、割と普通に入れる私だが、スタバはちょっと入りづらい。

何もかも解らないのだ。メニューも、システムも。

なんとかコーヒーを手に入れたとしても、スタバの店内でコーヒーを飲む自分の姿がイメージできない。

だから私は朝スタバをスルーし、「松そば」に入る。老夫婦が経営しているカウンターのみのソバ屋だ。

かけそば220円に満足し、1日の活力を養う。

こんなことを書いているが、近いうちに普通にスタバに入れるようにはなっておきたいと思う。
posted by ヌルカン at 22:53 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月20日

タバコのみ

なんだか神奈川のタバコ事情がドラスティックに変わろうとしてますな。

すごい、ヒトが集まるところは全部禁煙とか。なんともドラスティック。んでどらすてっくて何?
飲食店はまあ流れだとは思う。これは全国に広まるだろうねえ。でもパチンコ店もを禁煙にするところがすごい。ていうかそれを経営者側の判断じゃなく法律で義務化するのが激しいね。

私はタバコを美味いと思う側の人間だけど、平日仕事中は全然吸わない。家に帰ってきて、晩飯の後に換気扇の下でだいたい1本ぐらいを吸うのが日課だ。これがマジ至福のとき。

オレが就職したてのとき、キレイの女子に言われたもんですよ。
私はタバコを吸わないけれど、男のヒトのタバコを吸う仕草が好きとか。その日を機にオレは近くのコンビニでタバコを取ったね。銘柄はトラサルディ。この銘柄を選ぶところががまだ世の中をわかってない若造だよね。
今はそういうこと言ってくれる女の子はいないんだろうね。

そんな過去のほろ苦い話は置いといて、大事なのはこれからどうなるかだ。

まずは居酒屋。日頃タバコ吸わない私も、酒を飲むとちょっと状況が変わってくる。吸いたくなるのだ。吸いたくなったら外に行って吸うんだろうな。
次にパチンコ屋。これは大丈夫。私にとってパチンコ店はパチンコを打つところではない。トイレを借りる所だ。
雀荘。ここも禁煙になっちゃうんですかね。哭きの竜もビックリして上がる前から裏ドラばっか気にしてるし、雨宮も調子狂ってクイタン狙うってそれ。

でも、一番気になるのはあそこですよ。
スナックとか。キャバとか。禁煙とかちょっとイメージできないね。とってもキレイなヒトに、初めてタバコの火を点けてもらった日の感激をオレは忘れてない。

将来、例えば茨城県だけが禁煙条例を施行しなかったりしたら、人工分布図も変わってきたりするんだろうな。オレんち実家は農家なんだけど、タバコ作ってたときあったし。茨城ならあり得るね。

隣に引っ越してきました哭きの竜です、よろしくです!
posted by ヌルカン at 19:25 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月16日

2Ndアルバム

久しぶりに定時に帰ってやった。仕事はまだまだ残っている。じゃあなぜ帰ったんだ?
理由はこうだ。なんかダルくて。飲み会とデート以外で仕事をサボる理由がこれ以外に他にあるか?そして飲み会は元よりデートなどあるはずもない。

でもまあちょっと楽しみがあって。今日はPerfumeのニューアルバムの発売日なのですよ。
しかも初回限定はDVD付きだってよ。これは当然押さえておくべきでしょう。秋葉原はヨドバシ上のタワレコで早速ゲット。

Perfume最近すごく人気ありますな。タワレコでもお店の入り口に大きく扱われてました。今敢えてテクノという珍しさと、彼女達の性格の良さそうな感じがウマイこと行ったんでしょうか。

私はもういい大人ですので、「売れる前からファンだった」的なことは口が裂けても言いませんよ。
これってそのアーティストが好きな以上に、モノを見る目がある自分のことが大好きと公言しているようでちょっとイヤです。

彼女達はもう大学生ということで、この時期にブレイクしたのはある意味いいことかもしれません。
アイドルを飛び越えて、アーティスト然として振る舞えるというか。テレビで変なことを喋っても、もう大丈夫でしょう。さすがに以前言ってた「ヤリ逃げ」はどうかと思いますが。個人的には興奮しましたが。
アルバムとしては、シングルが多いのが嬉しい反面サプライズに欠けるという諸刃の剣。好きだから問題ないんだけど。

いい音楽と、キレのある踊りと、かわいいビジュアル。これ以上何かを望んだらバチが当たるってもんです。

では最後に一言だけ。

まあ売れる前からファンでしたよ。ブログでも何回か取り上げてるしね。Perfume大好きですが、自分も大好きです。
posted by ヌルカン at 23:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月14日

春眠

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、ところでこれどんな意味?
それはそうと、今日は1日とても眠かった。

行きの電車で熟睡。いつもは終点の4駅ぐらい前で起きるのに、今日は危なく折り返す寸前。
午前中も忙しいさなかにアクビを連発。
そんなときに限って用事があって昼寝ができなかったりする。

3時ぐらいには眠さが臨界点を越えそうになる。

これはあれだな。

6時に起床して、約10時間が経過している。気の遠くなるような時間。

これは立派な、睡眠不足と呼べるだろう。寝不足が始まっている。

1日が24時間あるということは、半分の12時間は睡眠の時間として設定されている気がするよ。
posted by ヌルカン at 23:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月10日

寝癖

4月が忙しいのは始めから分かっていたことだし、むしろ世間一般から見たらラクな仕事だと思うわけだが。
それでも9時に仕事を切り上げて家に着くのが11時というのはなかなか納得するのが難しい。
家の近くのスーパーで半額シールの貼ってある寿司を買って帰る。300円で寿司が食えるのは素直にうれしい。
でも食べて30分後の現在、微妙にお腹がゴロゴロしはじめてることには我ながら苦笑いをするしかない。
帰りが遅くてもう一つ困ることが、風呂に入る時間もおのずと遅くなることだ。
私の髪は短いほうなので、いつもは自然乾燥ですぐ渇いてしまうのだが、それでも2時間ぐらいはかかる。
さっき風呂から上がって、あと30分後には布団の中に入りたい状況。
さすがに濡れ髪のまま寝たら、風邪をひくかもしれないし、なにより朝の寝癖がマキシマムになるのは火を見るよりも明らか。
だからドライヤーで乾かすわけだが、渇いたと思っても芯はまだ水分を多めに含んでいるらしい。
朝起きると、やっぱり寝癖がついてしまっているのだ。
ところで私の頭が絶壁なのはしばしばこのブログでもネタにしているわけだが、もうちょっと具体的に表すならば、上から見ると革靴のソールのかかとの部分と同じ形と言うか。
つまり後ろの左右が角張っているのだ。
この角に沿って縦方向に分け目ができている。
しかも左右両方だ。
真ん中分けとか七三とかいろいろあるが、この分け方は何と表せばよいのか。
ない頭を絞って考えてみた。
四次元分けとかどうだろうか。
逆にこの髪型が流行ったりしてな。
そんなことがあるはずもなく今日も霧吹きで寝癖を直すアンニュイな朝。
posted by ヌルカン at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年04月06日

通勤

通勤時間て本当に時間のムダだと思う。

仕事の始業時間は9時なのに、なぜ6時に起きなければならないのか。
おはよう日本の女子アナがいつのまにか変わっていた。残念だ。

朝は並ぶのでなんとか座れるが、帰りの電車はまず座れない。これがつらい。
読書をする貴重な時間かもしれないが、だったら立ちながらではなく、家でゆっくり読みたい。

音楽はどうだ。いつもコートのポケットにはiPod NANOが入っている。
でも不思議と最近使っていない。新譜を買っていないからというのもあるが、音漏れが怖いというのもある。

でも一番の問題は、朝の電車。女性がほとんど乗ってない。これはいったいどういうことだ。
正直むさ苦しいのだ。雇用機会均等?とかどうなってるんだ。

世界の半分は女性とか言うじゃないですか。
今の私にはそれを信じることが、できそうにない。
posted by ヌルカン at 21:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

