2008年08月31日

先週の総括

なんていうか、気分が優れないんだ。おかげで機嫌も悪い。うん、原因はハッキリしてる。口内炎がね、治らないんですよ。1週間ぐらい。ついでに言うと、左足首も痛い。これはロッキン以来ずっと痛い。

きっかけは些細なことだと思うんです。私って亀田製菓の「ぶこつ」ってセンベイが好きなんですけど、これがけっこう固いんですよね。多分コイツのせいで口ん中を傷つけてそれが口内炎になってしまったのかなと。さすが無骨。ナメてかかったら、やられるぜ。

そしてね、これがなかなか治らない。

そのくせ飲み会となればホイホイ行ってみたりね。調子にのって2次会行ったりね。金曜日も飲んでね。もう10時なんで帰るかってみんな電車に乗ったんだけどオレだけ反対側のホームにいたりしてね。お前今日中に帰る気ないだろってね。飲むとなかなかね。
最近ちょくちょく新宿8bitカフェに行ってます。月2回ぐらいだけど。雰囲気いいんですよ。すごいオシャレなんだけど、オレみたいな冴えないオッサンにも門戸を開けてるっていうか。一人で酒飲みながらゲームの話できる場所ってなかなかないよ。いや白木屋だって笑々だってできないことはないけど、そこで店員つかまえてゲームの話してる男がいたらそれは普通に事件じゃん。

結局2時近くまで飲んでネカフェ探し。8bitカフェからネットカフェへ。あまりいいコンボとは言えないね。なんだかうまく見つけられずに新宿から市ヶ谷まで歩いてやっと発見。秋葉原まで歩くハメにならなくてよかった。ビルの軒下とか歩道橋の階段のカゲに寝てるヒトがいたんで仲間に入れて貰おうかと思ったけど、見つかってよかった。段ボールも無かったしね。それにしてもあの日は雨がすごかった。それで経費削減のために始発が出る時間まで3時間だけ寝て。起きたら口内炎が1200万パワーになってたって結末。酒で患部を消毒してれば治るだろうと割と真剣に思ってたんだけど、作戦は見事に失敗。

というわけでね、大型ドラッグストアに行ってきたよ。カワチ。そこで口内軟膏で買いました。あとビタミンBが足りないから口内炎ができるんだろうとチョコラBB。鉄分が無いのもイカンなとスーパーでホウレンソウも買ったね。とどめにプリン3つパックを2つ。これは口内炎とは特に関係ない。プリンてたまにすごくウマイよね。

口内軟膏って塗るのが難しい。患部が唾液で濡れてると軟膏がうまく付かないから、ティッシュ等で拭き取る必要がある。しかたないのでティッシュを口ん中に突っ込むんだけど、オレぐらいになると「うおえええっ」ってなっちゃう。唾液を止めるどころか逆にすごいでちゃって失敗なうえに鼻水と涙まで出てくる。口の中にはグニャグニャになったティッシュ。2度泣ける。

コーラの炭酸で消毒ってのはどうですかね?(こりてない)
posted by ヌルカン at 19:58 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月28日

エベレスト登頂

ディスカバリーチャンネルの「エベレスト登頂:極限への挑戦」が面白い。いや、クソ面白いんだ。

エベレスト登山のコーディネーターで隊長のラッセル率いる世界中の登山家達が、エベレスト登頂を目指すドキュメンタリー。

本当にノンフィクションかよってほど、個性あふれる面々。なかでも私のお気に入りは、ハリウッドのバイク乗り「ビッグ・ティム」ことティム・メドヴェッツ。体重120キロの巨体なうえにバイク事故によって体中にボルトが入っているというビックリ人間。だけど昨シーズン頂上から100メートルの所まで登りながら無念の帰還をしてるんだって。フィクションのドラマだって採用しなさそうなリアリティ皆無のナイスガイだ。

エベレスト登山の様子がメチャクチャきれいな画像で、しかもメチャクチャドラマチックな演出で見れるこの番組、超オススメです。今週は毎日21時と24時からやってるみたい。実は全部は見てないんです。
昨日は飲み会だったんだけど、正直見たい番組があるんですってバックレたかった。30日(土)に1話から3話までまとめてやるみたい!これは見るしかない!!

■ディスカバリーチャンネル エベレスト登頂
posted by ヌルカン at 22:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月26日

ギター教室入会

ギター教室に入会してきました。入会金を払ってしまったのでもう引き返せません。

楽器ってのは、自分の好きな曲を練習するのが上達の早道とかよく言うよね。

最初の題目は、「リバーサイドホテル」。ふむ。い、いいよーいいよー陽水キライじゃないよー。

ひらすらAマイナーDマイナーE7を練習してました。コード3つ覚えれば何とかなるという初心者に優しい曲だ。さすが陽水さんだぜ。楽譜の1ページ目だけだろうが。

1日たっても左手の指の先がヤケドしたみたいに痛いが、脳味噌に新しい電流が流れてる感じがちょっと心地よい。



posted by ヌルカン at 22:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月26日

カードの盾

いつの間にか自宅の郵便受に不在者伝票が。

はて、心当たりがない。アマゾンは使ってないし、もちろんアマゾネスが映っているDVDも買ってない。

ドキドキしながら再配達を頼むと、長4サイズの小さな封筒。どうやらDVDではないようだ。ああアマ。なんのことはない、中身はクレジットカードでした。そういや今のカードの期限が今月いっぱいだったっけ。

クレジットカードは大事だよ。計画性のないバカが酒を飲むときはね。酔っぱらって浮かれて延長するじゃん?延長!って言ったときの充実感は格別なのよね。店のテンションがぐっと上がるのがわかる。試合をコントロールしている感覚。

でも店員が持ってきたレシートを見て金が足りないとわかったとき。酔いが一発で冷めるのがわかる。のぼせ上がった頭に冷水を浴びせられる感覚。そこでDC先生に登場をお願いするのだ。後先考えない酔っぱらいのためにひと肌脱いでくれる。ごめんなさいありがとう。

そして持ち主は誓う。給料日まではもう来まいと。一生懸命働こうと。

落ち着きを取り戻したある昼下がり。郵便受けには1通の手紙。クレジットカードの利用明細書だ。ハンマーで頭を殴られる感覚。DC先生は持ち主を2度戒める。情けなくって泣けてくる。

でもこの感覚を、私は決して忘れてはいけないんだ。収支のバランスが大切なんだよ。
posted by ヌルカン at 00:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月24日

邦画2つ

今更だけど「フラガール」を観たよ。

いやー泣いた泣いた。こういっちゃ何だけどもっと軽い映画かと思ってたら、なんだかすごいマジメな映画でした。泣きに泣きをカブせてそれでも泣けるオレ泣きの竜。

とりあえずオレの中で、蒼井優は世界一しかめっ面がカワイイ女優認定。

もう1本、「舞妓haaaan!!!」も観たね。aは4つ、ビックリマークは3つだね。全部で3本借りてたね。

これも最高に面白かったね。HOW TOモノってあんまり面白くなかったりするんだけど、これは例外。展開がいちいち極端に変わったりミュージカル挟んでみたりなるほどクドカン的。

御茶屋、1回行ってみたいなあ。以前に京都に行ったとき、舞妓さんと記念写真が撮れるお店があったんだけど、ブルって撮らなかったんだよね。ちょっと高かったし。今思うともったいないことしたなあ。一見さんダメっていうし、誰か紹介してくれませんかね。舞妓さんも減少の一途をたどってるっていうし、ちょっと急がないといけないかもしれないな。

それにしても駒子さんのカワイさはどうだ。舞妓さんの化粧させたら、柴咲さんも彼女にはちょっと及びまへんえ。
posted by ヌルカン at 21:14 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月23日

マスターキートン

お友達からマスターキートンを借りて読んでました。
以前に穴が空くまでまで読み倒したんで、好きな話はセリフレベルまで覚えてるんだけど、改めて読むとやはり面白い。なにがすごいって捨て回が1回も無い。そして大きいのが、読むとすごく勉強になるんだよね。知識の大部分をマンガから得ている筆者としては、マスターキートンはバイブルと言ってもいいレベル。

いくつか抜粋してみると、
・訓練された犬は地上最強
・でもイチかバチか舌をつかめば勝機はある
・砂漠で着る服はスーツが案外いい
・ピストルに指を突っ込んでも暴発はしない
・麻痺した腕でもお湯をかけると不随意筋による反応する

本当に面白い雑学が盛りだくさんなのである。
中でも一番私にとって大きい知識は、

・男の適齢期は37歳 byアリストテレス

本当かウソかはどうでもよくて、なんというか元気がわいてくるのである。
posted by ヌルカン at 00:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月21日

バブルへGO!

なんだか無性に広末涼子が見たくなったので、ツタヤに行って「バブルへGO!!」を借りてきた。

広末涼子ってかわいいよね。このエントリーを書きながら別ウィンドウズで画像を開いてるんだけど、やっぱりかわいい。10代の頃とかもはや兵器。恐るべき殺傷能力。もしこんな子が近所にいたら間違いなく人生狂う。きっと勉強が手に付かなくてゲームばっかしちゃう。つまりオレは、意志が弱い。未来は変わらない。

いろいろスキャンダルがあって現在は以前ほどの人気がないかもしれないが、オレにとってはむしろ好都合だ。分母は小さいほうがほら、いろいろチャンスが広がるかもしれないじゃないか。例え可能性はゼロでもあきらめたら試合終了なんだよ。

そうそう、映画のほうも面白かった。バカバカしさは間違いなくトップクラス。そして私はそんな映画が大好きなのである。さすがホイチョイ。それに広末涼子のほかにも阿部寛とか薬師丸ひろ子とか吹石一恵さんとか小木茂光とか、私の好きな俳優さんがたくさん出ているのもグッド。

ラストの展開とかイイヨーイイヨーってな感じである。偉いヒトからの評価は低いかもしれないけど、何と言っても楽しいのが一番だ。

まあでも一番の見せ場は、風呂上がりのスッピン的広末が見れるってことかな。好きすぎて死ねる。
posted by ヌルカン at 22:14 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月19日

通勤睡眠

オリンピックも終盤。寂しくなりますな。体操女子のショーン・ジョンソンがかわいい。最後に金メダルおめでとう!

ところで、通勤電車ではほとんどのヒトが寝ていると思うんだけど、大きく分けると上向き派と下向き派に別れると思う。亜流で端のポジションを確保したときだけ横よっかかり派とか。極めて少ない個数だけど隣のヒトの肩借り派。男子中学生に存在を確認。残念ながら女子には案外少ない。

オレは下向き派。しかもけっこう熟睡。頭の重さに首の筋肉が追いついていないのか、起きるとかなり首が痛い。毎日こんな痛くて、なんだか体に悪いんじゃないか。むち打ち症とか。

でも体がそんな状況に対応しようとしているのか、なんだか首の関節が柔らかくなって気がする。


乳首がかゆい程度ならなんとかできるかもしれない。
posted by ヌルカン at 21:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月18日

目指せYUI

ギター教室に行ってきましたよ。

最近ロッキンに行って音楽に対する情熱がルネッサンス状態になったっつーことで、聞く側だけじゃなくヤる側にもなってみたいなーと。お金を払っていればやらざるを得ないし。自分にプレッシャーをかけるのだ。今日はとりあえず無料の体験レッスンです。楽器はアコギ。いやー始まるまですごい緊張した。時間よりちょっと早めに着いたんで気持ちを落ち着かせようとちょっと一服。

1ミリのタバコ吸って吐きそうになったのは初めてだ。

いざ始まってレッスン室に入ると、私を入れて4人の生徒がいるようである。そして一人は私と同じ体験入学生。しかも割とキレイなヒト。

面白くなってきやがったぜ。

授業は基本的な構えから弾き方、そしてコードを3つぐらい。AmとDmとあと忘れた。あっという間の1時間でした。なんとか続けていけそうな気がしましたよ。なんというかギターってのは昇龍拳や波動拳を体で覚える作業に似ているなと思った。ここでもゲーム脳がキモいね。

そんなわけでレッスンが終わったあと正式に入会するための手続きをする。少なくとも来年の3月までは東京勤めだし、それまで月3回まじめに通えば私でも大パチンアッパー昇龍拳ぐらいは打てるんじゃないかと。

もう一人いた体験入学生(キレイ)さんはレッスンが終わったあとすぐ帰ってしまったようです。ふむ。オレはギターを習いに来たから別にいいのです。くらえ真空波動拳。もしかしてオレのせいか。
posted by ヌルカン at 22:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月17日

携帯購入

携帯を買いました。昔は最新機種が一番エラいと思ってたんだけど、長い年月はヒトの心を変えるには充分なようだ。とりあえず安くてカッコいいものを物色。ヌルカンと書いて妥協と読みます。キッズケータイのデザインとかシンプルで好みなんだけど、独身の30歳以上は買えませんよとか言われたら泣けるので違うのにする。いろいろ悩んで結局SO705iにした。2万円切るくらい。それでも高いがまあいいでしょう。

でも携帯を買うときに一番大事なのは、いかにキレイな係のお姉さんに担当してもらうかってことだと思うんだがどうか。担当してもらったお姉さんが左利きで、なんだかすごいドキドキした。このドキドキに2万円払ったと思えば安いもんだと、途端に納得できちゃう私は、やはりどこかおかしい。
posted by ヌルカン at 22:15 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月14日

キチ

すごいことを知ってしまった。この歳になってようやく。

「釣りキチ三平」のキチってキチ○イのキチなんだってね。
いやーすごい。オラてっきりトメ吉的なキチかと思ってたよ。

言われてみればカタカナでキチってのが不自然といえば不自然だったか。

釣りキチ。そこまでいわなくてもって感じもするが、突き抜けた形容が普通にカッコいい。

オレには何があるか。キチを付けられるように打ち込んでいるものが思いつかない。

キャバキチ。いやいやそんなに行ってない。
パフュキチ。キチっていうほど胸を張って言えない。

バンプ・オブ・キチ。最後はダジャレかよって話である。
posted by ヌルカン at 22:02 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月13日

オリンピック

オリンピックが本当に熱い。それにしても民法は普通の番組とか流してないでマイナーな競技でもいいから全局で放送すればいいと思う。オレがNHKBS見られる環境にいて命拾いしたな民法。

今オレの中で熱いのは200mバタフライで銅を取った松田選手だ。
オリンピックの番組で、競技の合間にスタジオで芸能人がいろいろコメントしてるのは正直見てらんないんだけど、選手のバックグラウンドを知るのは大好きだ。その点で松田選手はいい。コーチが幼少時代から変わってなくずっと2人3脚でやってきたとか、マジで泣ける。

ネットでオリンピック関連のニュースを見ていると、優勝できなかったりメダルを逃した選手を酷評している記事をよく見かけるが、オレにしてみればちゃんちゃらおかしい。豊かな才能と想像を絶する鍛錬を積んできた「持つ者」に対して、オレ達「持たざる者」は感情移入して喜んだり悔しがったりさせてもらってるんじゃないか。それを訳知り顔で気持ちが切れたとかプレッシャーに負けたとか記事にしてるのを見るとプンスカを通り越してなんだか笑える。

これから陸上も控えてるし、これからも本当に楽しみである。
posted by ヌルカン at 23:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月12日

竹内電気

なんだか左足首がじんわり痛い。靴下の跡がなかなか消えないところを見るとちょっと腫れているのか。ロッキンでジャンプしまくったツケが今頃でてきたか。いやジャンプはほとんどしてない。音楽に合わせてグニャグニャしてただけだ。まったく歳は取りたくないものである。

というわけで、ロッキンで聴けなかった竹内電気のCDを買ってきたよ。タワレコで全買い。地元のツタヤでは竹内電気はまだまだ無いだけに、タワレコはたくさんあってうれしい。

アルバムを2枚。「HITS!!」と「オッケー!!」だ。なんとも元気のよいタイトルじゃないか。

そしてシングル「knock!knock!!/do not disturb」もオマケにDVDが付いてるってんで買ってしまった。やばい、シングルなんてB'zの「太陽の小町エンジェル」以来だ。何年前ってレベルじゃねえぞ。まあ両A面だし800円だしヨシとしましょう。全部で4,000円くらい。安いぜ。

やはり良質のポップ。ギターをあまりゴリゴリさせずシンセを際だたせてポップ色を強めている感じ。そのくせどの曲にもギターソロが長めにあるのはリーダーがギターだからか。そして太くてツヤのある声がまるで鈴木雅之氏のようなメインボーカル山下さんがこれまたイカす。

多分1年後はサウンドオブフォレスト来るよこれ。






posted by ヌルカン at 22:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月10日

ラブビアー?

【ニコニコ動画】サッポロ黒ラベルCM集 トヨエツ&山崎努ver



たまたま見つけてあまりにも面白かったので。アイラブユーラブ黒ラベルといいサッポロ黒ラベルは面白いのが多いね。トヨエツ最高だ。
posted by ヌルカン at 23:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月10日

ポニョオンザ崖

崖の上のポニョを観ました。

想像以上にスゴイ映画だったね。
どんな話にも少しはあるであろうエグみが一切ない感じ。宮崎駿さんはいい歳こいて何でこんなピュアな映画が作れるのか。ジブリの白い頭髪は化け物か。

スキーあたりからずっと涙腺がゆるみっぱなしだった。みんないいヒトすぎて正視できない。

いろいろ伏線というか難しい部分もあるんだろうけど、この映画の正しい楽しみかたは、お前ら何も考えずにポニョとソースケの可愛さに萌え悶え死んどけってことなんだと思った。

これは恐い映画だよ。スカして観ることを許さない純度。子供の頃に置いてきた純粋なブツを容赦なくえぐりだしてくる感覚。
posted by ヌルカン at 21:30 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月08日

タイヤ交換

タイヤを交換した。

4本替えて工賃込みで2万かかんないってのは小さいクルマの利点だよねえ。一応ブリヂストンだし。ビバ12インチ。

今までは純正が145のところを165を履いてました。タイヤの幅のことね。
太けりゃいいと思ってた時代が僕にもあったんです。せめてクルマくらいは。

んで今回は初心に戻って145に戻したんです。

そしたらハンドルが軽いのなんのって。パワステ付いたのかと思うくらい。つまり車庫入れとか超楽ちん。

太さだけが大事じゃないってことですね!なんだか元気が沸いてきたぞ!!
posted by ヌルカン at 17:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月06日

Tシャツ

ブログで初めて1日100ヒットを突破しました。おめでとうありがとう。さすがロッキン様々です。次の日は激減してたということは、つまり私のブログがアレでソレってことか。認めねえ、絶対認めねえよ。

2500円でした

ロッキンで買ったTシャツの一つ。
YMCKのアーティストグッズだ。テンションがおかしいときはこういうとんがったデザインでも躊躇なく買えてしまう。本当は黒地バージョンもあってそっちも買おうとしてたのは内緒だ。

ただこのロゴ、今の筆者にとっては背負うには少々重い。

この画像じゃ見えないが、NO GAME NO LIFEの下には、
8BIT NEVER DIE と小さく入っている。

重てえ、めちゃ重てえぜ。ここまでメッセージ性の強いTシャツを持つのは初めてだ。デザインはけっこう好みなんだが。

ゲームは1日10時間!
posted by ヌルカン at 20:33 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月05日

ロッキン雑感2

前回のエントリーで、ロッキンのことをいろいろ書き殴ったわけだが、オレが本当に言いたいことは別にあるわけで。つまりそれはフェスでは女の子がみんな本当に可愛く見えるってことなんだよ!

なんかブログでたまに音楽とか取り上げたりして、音楽好きをアピールしてるけど、ELLEGARDENをエレガーデンと読むものだと最近まで思ってたり(エルレガーデン)、BONOBOSはボノボスじゃなくてボノボだってことを隣でシート敷いてた女の子の話を盗み聞きして知ったり所詮そんなレベルなんだよ。

そんなオレだけど、間違いなくフェスの会場にラブ&ピースを感じることはできたんだ。まず女の子の95パーセントは短パン。英訳するとホットパンツ。わかる、暑いからね。そしてノーストッキング。和訳すると生足。うんうん、暑いしな。そんな平和の象徴が何万人も歩いてる光景を想像してみてくれ。ラブ&ピースそしてフリーなヴァイブスを感じずにはいられないだろう。

出店の売り子さんもかわいい顔をしてセールスに余念が無い。オレがビールを買ったらなぜか売り子さんと一緒に乾杯する流れに。ちょっ、女の子の飲み代は払わなくていいシステムだよな?そして「お兄さん」と呼ばれて気をよくしたバカは肉巻きオニギリを追加で買っていた。おいおい、朝っぱらからそんなヘビーなの食えるわけないだろオレ。しかも2個とか。

普段は部屋に閉じこもりっきりで時のオカリナを進めてるオレだけど、たまにはこういう感じも悪くない。なんだか精神が健康になった感じだ。昨日は満喫で「げんしけん」を全巻読みつつ疲れを癒しました。なにこのマンガすごい居心地がいいんだけど。
posted by ヌルカン at 20:17 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年08月04日

ロッキン雑感

今年も行ってきましたロックインジャパンフェス2008。

今回は3日間、つくばから毎日50キロを通ったわけなんだけど、開門が以前は9時だったんだけど今年は7時になったのもあって、毎日5時に起きて常磐高速を吹っ飛ばしてました。でも開門が早まったおかげで、入場がとてもスムーズだったのはよかった。物騒な犯行予告とかあっらしいけど、そんなご時世のおかげで開門が早まり、例年の開門待ちの大混雑がなくなったのは怪我の功名と言ったらちと不謹慎だろうか。

森のキッチンと呼ばれる出店が多く立ち並ぶエリアの近くにシートを敷き基地とする。そこでビールを飲みながらいろいろな食べ物を食べつつまったりする狙いだ。そんなわけで朝からビールをぐいぐい飲んで気が付いたら熟睡、起きたら1発目のアーティストがもう終わってたみたいな状況もあったが、それもまた、年相応、分相応のロッキンの楽しみかたってことで悪くない感じだ。

出演したアーティストで印象に残っているものをいくつか挙げるとすれば、まず2日目のパフュームを外すわけにはいかない。いやー最高だった。レイクステージがギッチギチに埋まり、めっちゃめちゃに暑いなか、あのキレキレの踊りを披露してくれたよ。なかでも、ポリリズムって曲のなかでポリリズムをループさせるいわゆるポリループの複雑な踊りを見たときは鳥肌がたった。そこの場面をネットで探しまくったんだけど全然見つからなくて、唯一見つけたのがニコニコ動画のオジサンがカバーしているオジフュームと言う名の神動画のみ。そんなわけでもしかしたらあの踊りはオジフュームの創作なんではないか、都市伝説ではないかとちょっと思っていたのだ。いやーよかったよかった。

ロックフェスに来たのにアイドルを見て終了ってわけにもいかないので、他にもいろいろ見ましたよ。

スパルカローカルズ、やんちゃだった。
曽我部恵一BAND、不覚にも泣いた。
鶴、コールアンドレスポンスが最高。観客みんな笑顔。
GO!GO!7188、なんだかヴォーカルの女の子が以前よりパフォーマンスするようになった気がした。
YMCK、まさかいきなりミュージシャンと頭脳戦艦ガルを持ってくるとは。ファミコンを使ってパフォーマンスしてたんだけど、古すぎて起動できず、カセットに息を吹きかけてたのには笑った。ロッキンで見られる光景じゃない。
ああ、筋肉少女帯も出ていた。若いヒトは知らないんじゃないかと思ったら予想に反してレイクが満員に。オーケンの喋りは面白いし最高だった。

一つ心残りがあるのが、竹内電気を見逃したことだ。けっこう前にテレビで見たのだがすっかり名前も曲も忘れていたのだ。なんだか気になって家に帰ってからネットで調べたら案の定これがかなりオレ好みだった。まだそんなに知名度もないし、かなり前で見れたと思うと、すごい今後悔している。多分1年後はけっこうキテると思う。相当いいよこれ。

まあそんな感じであっという間の3日間であった。気が付いたらTシャツ5枚買ってた。どうりで金がない。

終わっちゃったねえ。すごい抜け殻感。セミって呼んでくれていいよ。
posted by ヌルカン at 10:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

