2008年10月29日

おはよう終点

オレが朝乗る電車というのが7時とかけっこう早い時間なんだけど、この時間は本当にサラリーマンしか乗ってない。それでもたまーに女性が乗ってて、そして極たまーにオレの向かいに座ることがあるんだよね。

でも朝のオレなんてガンジーばりにストイックっていうか妄想する元気もないっていうか早い話が死んだ魚そのものなので、すぐ寝てしまうんですよ。実ってなくても眠たけりゃ頭を垂れる稲穂なんですよ実際。ほら、向かいの女性も早速熟睡ですよ。朝の電車は寝るのが普通。

でもそんな至福の時間も、電車が終点に着けば終了です。懐に忍ばせた携帯のアラームが鳴って渋々起床です。でもオレはそこで奇蹟を見たのです。

女性の寝起き顔を。

その瞬間、オレはすべてを理解した。宇宙の真理がわかった気分。今まで会話もしたことのない女性の寝起きの顔が見れる電車というツール。電車はそのために存在していると悟った。移動するための手段なんてものはオマケみたいなもの。実際最後に女性の寝起き顔を見たのはいつだったか思い出すこともままならない。

寝起きの顔を趣深くするなら眠りは深ければ深いほど良い。そして終点で電車が完全に止まって、他の乗客がゾロゾロ降りてるぐらいのタイミングで起きてほしい。起きた時点で一瞬何が起こったのか分からない感じがいい。もっと言うなら眩しそうな顔で「ん・・」とか声を出していただいてもこちらとしては一向に構わないっていうかむしろウエルカム。今日は1日忙しかったけどなんだか仕事がはかどりまくったよ。

ブログとかけて、オレの挙動とときます。

どちらも、オチ付けといったところでしょうか。

果たして奇蹟は2度起こるか。明日も同じ座席に座るつもりです。
posted by ヌルカン at 23:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月28日

オフザロック

軽くオフってきたよ。今回はかなりゲームに特化。

ゲーム好きが集まったとはいえ、誰も置いてかれないのがただただ最高。確実に知識の差はあれど、貪欲にそれを取り込もうとする勤勉。

敵がエビゾリで死ぬゲームというヒントで、ノータイムで「フロントライン」と答えられる人間が果たして何人いるのか。

話題は「あれなんだっけ」「○○だな」「あーそれそれ」的に推移。3人の脳をシナプスが行き交い検索エンジンと化す。エロく表現するなら、溶け合う、といったところか。

そしてオレのプレイした酷い操作のエースコンバットを見て全員が嘔吐。シンクロ率は限界を超える。酒飲んで3Dゲームはやるもんじゃない。
posted by ヌルカン at 22:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月27日

鮫の旦那

今日はギター教室で遅くなってしまったので、ストIVはお休みです。

今更ながら、小説「新宿鮫」シリーズが面白い。友達から借りたのが2〜5。しばらく放置したのだが、伊坂幸太郎を全部読み終えてしまったので他に読むものもないしと手に取ってみたのだ。

そしたらこれが面白くて面白くて。

今更説明するのもアレだが、警察組織を根底から揺るがす秘密を図らずも握ってしまったキャリア警官が新宿署に左遷されてそこで孤独な戦いを繰り広げるって話。主人公の置かれている立場がすごいことになってたり、意外に完全無欠とも言えなかったり設定がイカしてる。新宿繋がりってことで、菊池秀行と通じるものを感じたり。

結局借りたもの以外のも読みたくなって、他のも中古で買いまくり。どれも面白いが、やはり巻を重ねるごとにどんどん面白くなっていってる。

長編で一番新しい「狼花」以外は全部読んだんだけど、なぜか狼花が中古でも新品でもどこにも売ってなくて。そしたら最近ちょうどノベルズになったとかで平積みされてやんの。こりゃ運命だってんで新品で買いました。今読んでます。

新宿鮫の特徴として、ラスト3ページとかでもまだまだクライマックスが続いてて、最後のページであたりでちょっとエピローグやって終わりって構成がかっこいい。最高に興奮したまま読み終えてしまうというか。クールダウンするヒマがない。

そして読み終えたあとに自分がなんだか強くなった気になるってことは、いい小説である証でしょう。貴様反抗するかあっっ!!
posted by ヌルカン at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月26日

ニンニキ日記日記

ストIV現在の戦績 38戦5勝

池袋の駅の近くのゲーセンでカード無しルーファスに2タコ。その後サンシャインにあるメガネ屋さんで伊達メガネでも買おうかと思ってたんだけど、そんなモテたいという雑念がオレから勝利を遠ざけたのか。ストIVはすごく勝ちたいが、それと同じくらいモテたい気持ちもある。これが二律背反というやつか。まあ両立しているヤツもいっぱいいるんだろうけど。ちなみにオレは両目1.5である。

結局メガネは買わず。いろいろな種類のメガネをかけて鏡を見るのは楽しいんだけど、自分の無精ヒゲが気になって気になって。オレの場合オシャレ無精ヒゲというよりは、なに1週間カゼで寝込んでたの?っていう感じ。つまり汚くて精悍さに欠ける。

上司が職場に買ってきたおかきがめちゃくちゃ美味くてビビる。カレー味のおかきなんだけど、カレーの味がとても濃くてこくまろ直塗りじゃないかってぐらい。こくまろってのは適当だけど。ネットで調べたところ「大江戸カレーちゃん」という名前だけはわかった。東京江戸博物館で買ったと言っていたが、ネット上でもとにかく情報がない。家に常備しておきたいところだが、今のところは実際に博物館に行って買うしか方法は無いようである。

伊坂幸太郎の新刊を見つけたが、あまりの分厚さにひるむ。通勤途中で読むレベルじゃねえぞアレ。どれだけカバンが重くなることやら。こればかりは文庫かノベルズになるまで待つしかなさそうだ。

今風呂上がりに書いてるんだけど、ヒゲ剃るの忘れた。またあと一週間いっとくか!ヒゲ剃るのってホント面倒だ。

えーメガネとかけて、常識とときます。

どちらも、かけてるものでしょう。お後がよろしいようで。
posted by ヌルカン at 23:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月25日

膨満

苦しくて胸が張り裂けそうなときってあるよね。もう何をやっても手に付かない。毛布被って寝るしかない。

まあ昨日の夜そんな感じだったんだけども。これって何なのかね。

やっぱり恋愛ってのはうまくいかないほうが生きているって実感できるね。もがいてもがいて。

まあちょっとウソついてて、張り裂けそうになったのは胸じゃなくて腹だったわけなんだけど。

昨日久しぶりに焼肉入れちゃってさ。これが美味くてご飯おかわりしちゃったのよ。これがいけなかった。マジ胃袋裂けそう。

ずっとサッカーの日本代表の話をしてたさ。結局歴代で一番いいFWは鈴木だったって結論でまとまったね。

んで何の話だっけ。ああ、恋愛ね。うまくいくに越したことはないんじゃない。ご飯は美味しく食べたいし。

たまに焼肉に行くとすごい元気が出るね!ちょっとお尻がピリっとするけど。
posted by ヌルカン at 11:25 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月21日

対戦ノスタルジア

相変わらずスト4やってますよ。遊ぶのは1日500円までと自分に設定、サルになるのを防ぎます。だからバナナはおやつに含みません。

でもやっぱり勝てないわけで。現在の戦績は1勝28敗です。1勝は明らかな初心者。下手すると秋葉原に観光に来ていた外国人の疑いもあります。世界規模で情けを受けてます。

今日もキレイに3タコをくらった後、晩御飯の食材を買うためにいつものスーパーへ。そこにはちょっと懐かしいヒトがいました。

それは今から15年くらい前、行きつけのゲームセンターでちょくちょく見かけたスト2のとても上手いヒトでした。彼のバイソンにオレのザンギエフはなかなか勝てなくて。たまに彼女連れだったりすることもあったけど、全然イヤミな感じじゃなくて。それは彼がいつも、勝っても負けてもニコニコしていたからでしょう。彼の周りにはゲーセンで知り合っただろう常連さんがたくさんいて、みんな楽しそうでした。私は彼と喋った記憶はほとんどなくて、軽く会釈をするぐらいの仲だったと思います。それでも彼はオレにとってちょっとしたヒーローだったから、会釈だけでも嬉しかったね。

そんな彼が、スーパーで奥さんと一緒に野菜を買っている。あの奥さんは15年前、ゲーセンで彼の隣に座ってプレイを見守っていた彼女なのかな。うん、きっとそう。彼の人柄からしてそれが1番しっくり来る。彼はもう、ゲームセンターには行ってないでしょう。まあたまにはプリクラでも撮りに行くかもしれないけど、対戦格闘ゲームはやってないと思う。だってもう15年も前の話だし。それが地に足が付くということだよね。

それなのにオレときたら、ひとまわりも歳が違うようなキッズ達と未だに対戦している。そして負けては顔を引きつらせながら100円を連続投入している。我ながらすごく大人げない。少年の心を忘れてないという表現もあるけど、それは多分使い方を間違っている。なんだか大人の責任を果たしてないような気がヒシヒシ。

15年前、筐体をはさんで対峙していた彼とはずいぶん違う道を歩んできたんだなあとしみじみ思ってたら、なんだか鼻の奥がちょっとツンとしたって話。
posted by ヌルカン at 23:41 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月20日

帆布ティ財布の中はエンプティ

今日は波に千鳥さん夫妻がつくばに来るというので、昼飯などをご一緒させていただきました(*^_^*)v。あと今回のエントリーはフォントサイズ小以下じゃないとキツいかも!!

昼食のおソバがちょっと量的に物足りなかったので(笑)、お団子などをほおばりつつ、千鳥さんお気に入りの須田帆布ってカバン屋さんにボクも連れていってもらいました。ボクなんてつくばに何年も住んでいるのにこういったオシャレなお店とか全然知らなくて、知ってることといえば夜のスナックぐらいという体たらく(恥)。モテる努力のベクトルが明らかに間違ってますね☆

店内に並べられたカバンはこんなボクが見ても明らかに素敵で。いわゆるカワイイデザインだけじゃなく機能性もグンバツ。例えが野暮で申し訳ないんだけど、吉田カバンに通じる感じでした。カバンに付いているポッケは多いほどテンション上がりますよね(笑)

                やつを追う前に言っておくッ!
                  おれは今須田帆布の店長の話術をほんのちょっぴりだが理解した
                   い…いや…理解したというよりはおれの親戚と店長が
                    たまたま家が近いって話をしただけなんだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは友達の買い物につきあったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにか自分が買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ショルダーバッグを買ってしまいました(驚)

自転車に乗っても大丈夫なようにショルダーかリュックが前から欲しいとは思ってたんだけど、まさかこんな簡単に買っちゃうとは自分でもビックリですよ(笑)

価格的にもギリギリ衝動買いできるような値段設定がニクイです。
デザインも機能性も間違いなく好みなので満足してますが。あと大事なことなんだけど、ロハスな感じがなんだかモテそう。書けば書くほど店のコンセプトを台無しにする感じがマジで申し訳ないです(泣)

バッグ買うってテンション上がりますね!ヴィトンのバッグを毎年のように買ってる女性の気持ちがちょっと分かったような気がします(笑)ブログの文体もちょっぴりフェミニンになってみたり(乙男)

とりあえずバッグ代はキャバクラ1回ガマンした気になってペイしたことにします!

フット・ショルダー (SH-261)

posted by ヌルカン at 00:19 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月18日

麦チョコ

最近、麦チョコがヤバい。

まず超ウマい。一口食ったらもう超止まらない。甘くて軽くてほんのり苦い。まるで恋。バクバク食べてもそんなにもたれないから一袋ぐらい余裕で食べちゃう。

あと無印でも生活良好でもトップバリューでも何でもいいけど、超安い。ほぼ100円。ポテトチップスとかなかなか100円じゃ買えないじゃん。スーパーとかドラッグストアとか回ってたまに見つけるくらいじゃん。そこいくと麦チョコはどこでも100円。コンビニでさえ100円。コンビニで100円ならスーパーとかもっと安くできると思うが100円。麦チョコなのに思わぬ強気。さすが麦チョコ、自分を安売りしない。

そして超太る。一袋100gの麦チョコ食べて体重増100gで済むなんてことは絶対ない。キロという単位を意識せざるを得ないくらい太る。そう、実はカロリー超高い。1袋で500キロカロリーとか。

並びに超なんか肌に悪い。なんだかアブラ分が増すような気がする。まあこれから寒くなって肌も乾燥気味になるしむしろ歓迎すべき?いや全然嬉しくない。潤いと脂は全く別物。具体的に言うと背中にブツブツができやすい気がする。そう、オレの背中はかなり汚い。

とどめに超落とす。袋から掴んで口の中に入れるまでに何割かの確率で1粒落とす。そしてこれが超見つからない。見つけてもホコリが超くっついてそうで拾って食べるのが超恐い。他人の目がないのに落ちた食べ物を拾って食べられないとか謎すぎる。自分の社会的立場が悪くならないのならば、落とした食べ物は拾って食べるべき。それが食べ物に対する責任。注意したいのは、食べるべきは自分で落とした食べ物であって、落ちている食べ物ではないということ。後者のほうは普通に事件に巻き込まれる可能性がある。

麦チョコの素晴らしさがお分かりいただけただろうか。美味いモノを食べるにはリスクが不可欠であるということ。でも拾い食いはいけないと思います。
posted by ヌルカン at 23:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月16日

ニッキ

テレビにセカイイチが出ている。ずいぶん長いこと見かけなかったがやっとこ再始動か。新曲「あかり」超かっこいいぜ。

友人から曽我部恵一BANDのCDを借りた。「青春狂走曲」はバンドソングとしてのある意味到達点だと思う。

ホームセンターでゴムのシールテープとマスキングテープを買ってきて、ミニのフロントガラスのフチを防水処理。つまり雨漏り対策。これでしばらくはもつだろう。ところでマスキングって言葉の響きがなんだか、まあいいや。

最近晩飯はウドンばかり食べてる。具はほうれん草と鶏肉とネギと卵2個。ほうれん草を入れるとグッと料理っぽくなるな。まあ汁まで全部飲むとひどい下痢になるんだが。トイレでナンバーの1記事を読み終えるぐらいに。

そして今日もスト4は勝てず。

総括すると、今日は100点満点。
posted by ヌルカン at 23:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月15日

連敗街道

最近は仕事の帰りとかにちょっとゲーセンに寄ってスト4を300円くらいやって帰る生活である。

まあ相変わらず勝てなく、とうとう0勝14敗まで来てしまったオレのスト4カード。オレに買われたばっかりに可愛そうなカード。でもこんなに勝てなくても、やっぱり楽しい。だからまた100円を投入してしまうんだ。ちょっとずつ上手くなってる気がしないでもないし。勝ち負けばかりにこだわると、モノの本質の楽しさを忘れてしまうおそれがあるよね。

とか大人な対応してられっかっつーの!あーマジ勝てねえ!!キー悔しー!!
その筐体の向こうに座ってるガキども少しはオッサンを敬えってーの!!お前らに0勝14敗のカードを挿す勇気があるか?いーやムリムリあるはずがないね。ふふん、オレはあるぜ。挿しまくってるぜ。

ってアホか!!
オレだってむちゃくちゃ恥ずかしいっつーの!!恥ずかしいの通り越してちょっと気持ちよくなってるっつーのー!

あーダメだ今の若者てんでダメだ。前回のエントリーで若者に期待してるような書き込みしたけどあれウソなんで。大学の若者はともかくゲーセンにいる若者は敬老の精神が欠けてる。もっと言うならオレに対するリスペクトが欠けてる。

いやいやいや全部冗談ですってこれからもよろしくお願いします!
へっぽこですが相手してやってください!!この100円で遊ばせて頂きます!!!

老いも若いも地位も名誉も全然関係ない。子供や老人だって容赦はしない。上手いヤツが絶対的存在。負けたヤツは金を払いつづける。ここまで単純な弱肉強食の世界って珍しいと思うし、なんだかそれが心地よいのである。
posted by ヌルカン at 23:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月14日

雙峰祭

なんて読むのこれ

連休中に家の近くにある大学が学園祭をやっていたので、ちょっと見に行ってきた。

つくば市に通算でもう10年ぐらい住んでいるが、実は今まで行ったことがなかった。今回は知り合いの学生が店をやるというので面白そうだから参加した次第。

行ったら何これ超楽しい。出店の勧誘がやたら過剰だったり焼きそばの店ばかりやたら多かったり。ユルユル加減が心地よい。知り合いの娘は段ボールを被ってお客の呼び込みに精を出していた。大学の中だからユルされる、ユカイな醜態。

講堂でダンスのデモンストレーションを演るというので行ってみたのだが、これがまたすごかった。社交ダンスを踊る若者からは間違いなく本気という名の凄味を感じた。「自分達、これにマジで打ち込んでるんで」って心の声が確かに聞こえた。ドレスを買うのだって相当大変だぞこれ。

なんだかおとぎの国に迷い込んだようだった。そこには若者しかいなくて、みんな楽しく暮らしている。

オレが言うのはホントおこがましいけど、日本の未来は心配ないね。あーゲイバーは行っとけばよかったなあ。若者には心配してないが、自分の行く末はかなり心配。
posted by ヌルカン at 23:11 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月13日

喉が渇いたら流し込むだけ

昨日はちょっと飲み過ぎた。朝家に帰る途中でコンビニで飲み物を補給。あんなに大好きな森永のチルドコーヒー、マウントレーニアが全然美味しく感じられない。やっぱりこういうときは飲むヨーグルトがオレにはいい。アパートに着いてシャワーの前にまず冷蔵庫のヨーグルトを飲む。

オレはブルガリアの飲むヨーグルトが大好きで、退院したてのときは毎日1リットルをイッキ飲みしていたものだが、不満が無いわけでもない。それは、ヨーグルトって思ったより喉の渇きを癒せないってことだ。

そういえば、牛乳よりキュウリのほうが水分が多いという話を聞いたことがある。牛乳もヨーグルトも、多分似たようなものだろう。確かにヨーグルトを飲むより、トマトをむしゃぶりついたほうが余程水分を摂った気分になる。

コップ1杯ぐらいヨーグルトを飲んでも、いまいち潤い的に満足できない。だからもう1杯、もう1杯とゴクゴクいってしまう。気が付くとパックの半分くらいは余裕で減っている。

挙げ句の果てには、ヨーグルトは腸の調子が良くなるモノのはずなのに下痢したりする。下痢したときはヨーグルトを摂るといいと「もやしもん」でもやっていたのに。

まあコカコーラ・ゼロを飲めば万事解決する話。最近ゼロが美味くて必ず冷蔵庫に常備している。コーラの類はコカコーラ原理主義者な私だが、ゼロは普通に美味い。それにカロリーオフだってこれ。もちろんコカコーラのほうがゼロより美味いが、最近は、あの大量の糖分を処理しきれてないのを、なんとなく自分の体に感じるのだ。
posted by ヌルカン at 22:34 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月12日

雨漏り

今週は雨がけっこう多かったね。それで困るのが、最近の雨は短時間に降る量が多いということ。つまり何が言いたいのかというと、それによってクルマの雨漏りがすごいことになっているということ。

雨降りの朝、出勤のためにミニに乗り込むと、明らかにクルマの中が湿気っている。まあ雨だしそんなものだろうと寝ぼけ頭で駅まで行く途中、助手席の足下が濡れていることに気付く。いろいろ車内を触ってみると、ウッドパネルを囲んでいるスポンジの下の部分がビダビダに濡れている。間違いない。雨漏りだ。それも重度の。

グーグルで「ミニ 雨漏り」で検索すると、怒濤の99,500件ヒット。まじハンパねえ。10年乗ってて雨漏りがしないほうがおかしい、と考えるのが普通なのか。

行きつけのショップの店長に相談したところ、おそらくフロントの窓のパッキンが古くなってるのではないかとのこと。ミニだと特にそこから漏ってくることが多いらしい。

いずれにしても、症状が出ていないときに雨漏り箇所を見つけるのは時間がかかるらしい。確かに週末はろくに雨が降らず、室内はすでに渇いてしまっていた。今度雨漏りがしたらすぐ持っていくことにする。

洗車機に入れれば原因はすぐ解るかも、と冗談なのか本気なのかわからないアドバイスを貰った。しかしそれは洗車機という名のカンオケにミニを入れ、ビューティーワックスコーティング付きという名の火葬場に送り出すようなものじゃないのか。第一ミニは新車でも洗車機に入れたら水漏れする。これはミニのイヤな常識だ。

エンジンの不調と違って、走ることには問題は無い。極端な話カッパを着ていれば雨漏りなど関係ない。いっそのこと海パン一丁で乗れば例え屋根から漏れてもノープロブレム。クルマの中で雨に濡れてこれが本当の陸サーファーの誕生である。

エンジンよりも直りづらい、長年抱える持病のような症状。それが雨漏り。ちょっと厄介である。
posted by ヌルカン at 00:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月11日

目指せ1勝

昨日はスト4のカード握りしめて秋葉原へ。ちなみにカードのデータは0勝1敗。秋葉原じゃ1番盛り上がっているというHEYというゲームセンターに行ってみた。

金曜日の夜ということもあってオレの予想以上の盛り上がり。14台の対戦台はすべて埋まり、その周りを順番待ちやギャラリーが埋め尽くしている。その光景にしばし呆然。プレイしているヒト達の中には1200戦700勝とかになっちゃってる猛者がゴロゴロ。

その環境で果たして0勝1敗のカードを挿してプレイする勇気が果たしてオレにあるのか。うむ、あるわけがない。でもそのまま帰るのも何なんで、カード無しで1戦だけやってみた。

何て言うか、緊張してやりたいことができない。いつもは普通にできる立ちスクリューができない。バニシングも出ない。そそくさとその場を後にし、となりのクラブセガに行ってみる。そこはHEYほどの盛り上がりはなかったが、それが今のオレには助かる。カードを挿してさあ対戦。

とりあえず8連敗したところで限界。フィジカル的にもメンタル的にも疲れ切ってしまった。0勝1敗のカードは晴れて0勝9敗になった。初日が出るのは果たしていつか。まずは落ち着くのが先決だオレ。

正直R35には厳しいホビーだが、実際やってみると負けても面白い。
めげずにしつこくやっていきたいと思う。
posted by ヌルカン at 11:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月09日

ウォシュレット

今だから白状するけど、オレってウォシュレット好きなんだよねえ。別に今だからってことも全然ないんだけど。

職場のトイレって個室が3つあって1つだけウォシュレットなんだけど、そこが塞がってたら違う階に行くかそこが空くまでガマンするくらい好きだ。もともと皮膚があまり強くないこともあって、ノーウェットだと切れやすいというフィジカル的な問題もあるんだけど、オレのウォシュレット好きはそれだけの理由じゃ片付けられない。

やはり一番の理由は、水を使用したことによる圧倒的な「キレイになった感」だと思う。モノを運んだり、料理を作ったり、素手で作業をしたときに手が汚れてしまったときは手を洗うだろう。水を使わずにティッシュで手を拭いて終了ということはない。それでは汚れは落としきれない。やっぱり水を使って手を洗いたい。つまりお尻も水を使ったほうがキレイになる。少なくともキレイになった感じはする。

それにアレだ。ウォシュレットの水圧を最強にしたとき。オレのボルテージも最強に高まる。中の中まで、オレの中のアナザーディメンションまでもがキレイになる。それを感じたとき、それは天国にもっとも近づくときだ。

突然だが標語を思いついた。

「ウォシュレットは、おしりのうがい」

お、ちょっといいんじゃねえ?
なんだか急にこのエントリーが文部科学省推薦な香りがしてきた。いいですよこの標語使っても。この標語を使いたいというメーカーさんは左のメールフォームから依頼してください!思わぬところでビジネースチャーンス!!

下ネタって書いててとっても楽しいんだけど、アップするときの自己嫌悪感がすげえんだこれが。
posted by ヌルカン at 22:43 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月08日

トータルで満点

やった!初めてスト4で勝った!10戦目ぐらいにしてやっとこさだぜ。秋葉原駅の近くのゲーセンで記念すべき1勝目。対戦相手も正直かなりタドタドしい初心者満開な感じだったが、それでも勝ちは勝ち。オレの歴史始まったな。気分がよかったのでスト4カードを買ってみた。これで自分の戦績とか確認できるらしい。ヌルカンザンギ、東京の片隅でセンエツながら爆誕です!

気分が良いついでに、ゲーセンの近くにある「じゃんがら」ってラーメン屋に初めて行った。ずっと行きたいと思っていたラーメン屋だ。ドンキの道路挟んだ向かいの路地を入ったところ。有名なラーメン屋って味が強いイメージがあるんだけど、意外にあっさりしていた。全部入りでも最後まで美味しく食べれる。なにより店員の態度がお客さんを大事にする感じが好印象だ。横柄な感じの店員さんて、いるよねえ。

どうにも気分が良いので、服を買った。FLIP-FLAP読んでたら緑色のジャージが欲しくなってしまったのだ。結局買ったのは黒なんだけど。緑って、難しい。しかしジャージって、運動着のくせして高いよなあ。5年は着ないとモト取れねーってマジで。

そしてGOLDEN EGGSのシーズン2系をコンビニ系で受け取って系で今日は終了系。正直金を使いすぎた。晩飯は魚肉ソーセージJUST DO IT!

キャバ貯金から財布にいくらか補充。普通に役立ったよキャバ貯金。正直引くぐらいたくさんあったよキャバ貯金。
posted by ヌルカン at 21:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月07日

玉虫色

オレが長ネギとタマネギでどっちがうまいか決めてやるよ


「ひきわけ」


次回、ジャガイモとサツマイモの対決をお楽しみに!
posted by ヌルカン at 21:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月06日

杏野はるな

ストリートファイターIVマスターズガイドを買ってしまった。

しゃがみ小キックが出るまで3フレームで、1フレームが60分の1秒とかそんな内容ばっかりのこの本。そしてこういう本が私は大好きなのだ。下手すると実際にゲームをするより好きかもしれない。眺めているだけで自分がうまくなったような気がする。早いところ知らないヒトと対戦しても緊張しないレベルまで持って行きたい。この前は対戦中にあまりにも緊張して腰がすごく痛くなった。こんなことは100人の前で自己紹介をスピーチしたとき以来。ゲーム中に病気がぶり返したのかと思ったよ。まあなかなかゲーセンに行く機会も無いのだけれど。

ネットでスト4関係のサイトを巡っていたら杏野はるなのブログを見つけた。オレも名前を知ってるぐらいだったのだが、ゲーム業界じゃ割と有名なゲームアイドルなのだという。顔を初めて見たが、眉毛の太い清楚な感じがなるほどあちらの側には受けが良さそう。例えるならマガジン系というよりガンガン系、もっと言うならコミックビーム系といったところだろうか。

そしてこのヒトのすごいところは、かなり本格的なゲームコレクターであり、実際にゲームの腕も相当なモノであるということだ。アイドルを売るための方向性としてゲーム業界を選びプロモーションをしているわけではなく、アイドルになる前からディープなゲームマニアであったこと。これは面白い。

ゲームをするアイドルとして売っている例は他にもあるかもしれないが、だからといってスペランカーを5周する腕を事務所が求めることはないだろう。彼女は、それができるらしい。これがアイドルの前にゲーマーである立派な証拠。宇多田ヒカルのテトリスや大山のぶ代のアルカノイドと並び立つ存在になりうる可能性は充分に備えていると言える。

ゲーム業界が発展すればするほど、ゲームが文化として成熟すればするほど、彼女の人気は上がっていくのだろう。ゲームという付加価値がないとちょっと弱い彼女の存在。まさにゲームと一蓮托生。今後のゲーム業界のカギを握っているのは、案外彼女だったりするのかもしれないね。

パフュームがブレイクする時代だ。最近の秋葉原の異様な盛り上がりを見るに、杏野さんがゲーム界のミューズとして大ブレイクしたとしても、それは何の不思議でもない時代の必然というものなのだろう。

■STREET FIGHTER IV MASTER GUIDE 拳の書

■杏野はるなの日常



posted by ヌルカン at 23:04 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月04日

飲み会2DAYS

木・金と飲み会でした。木曜日は新宿で。11時には終わったんで普通に家に帰れたんだけど、なんだかダルくなってお決まりの漫画喫茶へ。一時期は秋葉原のカプセルをよく使ってたんだけど、やっぱ漫画喫茶のほうがいいわ。オレがよく使ってるのが「和」って店。布団は敷いてあるし毛布もあるしネットはできるし。何がすごいってシャワー室にメイク落としとか化粧水が置いてあんだぜ。シャンプーはマシェリだし。その辺の旅館だって普通にリンスインシャンプーでしょ。でも別にオススメはしない。オレが行ったとき空いてないと困るから。

金曜日は地元のつくばで。急に誘われたんで迷ったんだけど東京から直接参戦。着ている衣服がすべて2DAYS目に突入してたんでスメルズライクがドリアン始まってる感じだったけど、メンツが男ばっかりだしまあいいかなと。2次会でよく行くスナックに行ったら閉まってた。3年ぐらいのつきあいだっただけに寂しい限り。

今日は朝洗濯した以外はほとんど寝てしまった。だから話題があるはずもない。妄想もしてない。だから日記しか書くことがない。別に日記でいいのか。

posted by ヌルカン at 23:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年10月01日

つか聞けよ

The World of GOLDEN EGGS “SEASON 1” DVD-BOX <セブンアンドワイ限定カラー携帯ストラップ付>

ヤバい買ってしまった。買ってしまったというかクリックしてしまった。ネットショッピングはお手軽すぎてヤバい。

ちょっと前にMTVでやってたのは見てたんだけど、なんかまた最近流行ってるじゃないですか。んで見たくなってツタヤで借りようと思ったらこれが置いてない。違うレンタルビデオ屋行っても全然置いてない。いや違った、置いてない系。もしかしてレンタルないのかこれ。これレンタルない系?

こうなるともうダメ。正直MTVで見てたときはそんな面白くも感じなかったのに見たくて見たくてたまらない。今見たいすぐ見たい。気が付いたらクリックしちゃったんだよ。セブンアンドワイで。定価より安かったし。なんか限定ストラップ付いてるっていうし。携帯にストラップ付ける習慣ないけど。現物見たら微妙だったんで、もっと安いアマゾンのほうがいいかもしれない。

声優2人のセンスもいいんだけど、ヘンテコなアニメがなんとも味わい深い。つまんない回もあるけどな。

ちょっと後悔してるけど、シーズン2も買っちゃうんだろうなあ。買っちゃうんだろうな系。
posted by ヌルカン at 22:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

