2009年04月27日

サラダ

いくらボラギを30錠補充したからといって油断はできない。
そしてアパートにウォシュレットがあるとしてもだ。

彼は6時間飲み続けたらしいが、そのくらいは割と普通だと思っているヒトは多いと思う。記憶を飛ばすことはほとんどないが、翌日のトイレが痛いことになっているのは割とある。

そんなわけでなるべく野菜を摂るようにしているのだ。野菜は血行を良くし食物繊維はお通じを良くする。だいたいの日はスーパーの惣菜売り場でサラダを買って食べるようにしている。

そこでちょっと思ったこと。サラダって、野菜を盛りつけた料理だと認識している。そしてだいたいは生野菜が摂れる料理だろう。

そこで異彩を放つマカロニサラダ。

あれって茹でたマカロニにマヨネーズをかけただけだよね。まあキュウリとかちょっと入ってるけど。でもキュウリ栄養ないしな。

ぶっちゃけサラダの意味なくね?味はかなり好きなんだけど。

そんなわけで隣にあるポテトサラダばかり買っている。そんなことばかり気にして、我ながらつまらない大人になってりまったと思う。
posted by ヌルカン at 22:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月26日

多分同ネタ多数

そんなに彼を責めないでくれ。

草食系男子だってお酒ぐらいは飲むんですよ。

そう、彼はただ、

公園で道草を食っていただけなんだから。(ドヤ顔で)
posted by ヌルカン at 23:24 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月21日

サンダル

すっかり日記が滞ったのは、うっかりFF11に復帰してしまったからで。1年以上、もしかしたら2年くらいゴブサタだったのに、いざ再開してみるともうダメ。FFのことばかり考えてしまうサル。とりあえず、腹をくくって彫金スキル100を目指したい。そうすれば思い残すことは無いと思える気がする。

それはともかくとして、足がなんか匂うような気がする。詳しく言うと、最近買ってきたサンダルがなんだか匂う。

近くのホームセンターで千円で買ってきたものだが、足と接する部分が柔らかい合成皮革っぽいもので、なんだか履きやすそうだったのだ。だがサンダル売り場じゃ気が付かなかったのだが、家に持ってかえるとなんだか独特な匂いがする。

まあ仕方ないと思って職場にもっていって1週間ばかり履いてみたのだが、やっぱり匂うような気がする。正直気になって仕事に身が入らない。

ここで注意したいことは、もしかしたらサンダルが匂うんじゃなくて、実はオレの足自身が匂ってるんじゃないかってことだ。

だがそればっかりは認めるわけにはいかない。目と耳を塞ぎ、そして鼻にイヤーウィスパーを詰めることになったとしても。いや、そりゃオレもいい歳だし、正直ちょっと自覚はあるんだけど、それでも足クサ同盟に入るレベルにはまだ達してないと思いたい。

というわけで、もう1回ホームセンターに行ってきた。買ったのは接地面がブツブツになっている所謂健康サンダル。これならサンダルが汗を吸って変な匂いを発することもないだろう。履いてみるとなかなか調子がいい。

汗を吸うことも無いし、ブツブツのおかげで足と接地面の間に空間ができて風通しがいいような気がする。そしてなによりブツブツにより足ツボが刺激されて体に良さそうだ。

オレは悟った。加齢臭が気になる年頃になったら、健康サンダル。これがマストアイテムである。そして匂いを臭いと書かないのは、オレのささやかな抵抗。だが用法としては、後者のほうが間違いなく正しい。
posted by ヌルカン at 23:03 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月16日

タイトルだけでグラミー

おっぱいに興味がある。

おっと違う、「おっぱいバレー」に興味がある。つい略しすぎた。効率を求めすぎた。

気になるあの娘に、「おっぱいバレー観に行きませんか」と誘ってみたい。恥ずかしさのあまり逃げるあの娘を、「待って!おっぱいバレー!おっぱいバレー!」と叫びながら追いかけたい。

そして念願叶って2人でやってきた映画館で、受付のキュートな女の子に「おっぱいバレー2枚。」と低音で決めたい。気になるあの娘に変な目で見られながら。

むしろ「おっぱいバレー2つ。おっぱいだけに。」とボケたい。

この際受付の女の子に親指を立て、グッドのサインをする。そしてその親指をおもむろに自分の乳首に押し当て、「こいつを2枚だ!お姉さん!!」と凄んでみたい。

そして振り返れば、誘った女の子の姿はもう無い。多分急用ができたのだろう。券2枚を握りしめて、一人で観る「おっぱいバレー」。

うーむ、これはタマラン。やはり「おっぱいバレー」が気になる。内容的には特に興味はない。
posted by ヌルカン at 21:20 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月15日

カップ麺

カップヌードルとかカップはるさめとかそういう麺モノって実はデリケートな食べ物だと思う。

食べるうえでの選択肢としては、大きく分けて「麺を食べる」と「汁を飲む」の2つに分類される。最後まで美味しく食べるには、麺と汁の割合を常に1:1に保ちつつ食べていきたい。つまり、麺と汁を交互に消費していくのが大事である。

ただ問題が一つあって、お湯を注いでできあがった最初の状態は汁のほうが麺より割合が多い。だからそのまま麺と汁を同じように食べていくと、最後に汁が余ってしまう。この状態はできるだけ避けたい。特にチゲ系については、最後に汁を多く残してしまうと、それを飲み干したときに感じる口内の辛さを癒すために、多くの水分を要してしまう。

昼休みの飲み物は豆乳コーヒーの200ミリリットルパックのみと決めているので、上記のような失態を犯したときに、下手をすると水分が足りない事態だって起こり得る。

そんなことを考えつつはるさめを食べていたら、うっかり最初に汁を飲み過ぎて、最後麺ばかりになってしまった。ずいぶんと腰が引けてしまっていたようだ。

チゲの濃厚な汁が絡まるからはるさめも美味しいんであって、はるさめ単体では正直味気が無さ過ぎる。

そんな勘が鈍る日がたまにある。バイオリズム的に、汁を最初に飲み過ぎる周期が今日やってきたってわけだ。それを防ぐには、もっともっと経験を積んで、感覚を体に覚え込ませるしかないのだろう。

カップ麺の道は、一日にして成らずなのである。
posted by ヌルカン at 22:29 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月14日

活動自粛

ヤフーのトピックスで知ったんだけど、なんだかラジオでまずいこと話したおかげで芸能活動を自粛しなくちゃいけなくなったヒトいるじゃないですか。

そのこと自体はまあそんな気にもしなかったんだけど、その経緯についてはちょっと気になった。ラジオが打ち切りになって番組全部降板、そして芸能界無期限謹慎。ここまで1ヶ月くらい?なんかずいぶん早くない?荷造りからバックレまであっという間じゃないかと。

ここまで手際が良いと、いろいろ想像してしまう。つまり、相当大きい圧力が働いているのではないかと。ヒト一人をメディアから抹殺するのに何をそんなに躍起になっているのかと。

その芸能人が、今頃路地裏を走っていやしないかと思う。もちろん追っ手から逃れるために。もしかしたら地下に潜ったかもしれない。マンホール的な意味で。

つまり何が言いたいのかというと、今回の騒動と伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」がダブってしまうのだ。首相暗殺の濡れ衣を着せられた主人公が、あまりにも巨大な陰謀から、逃げて逃げて逃げまくる話。まあ小説のほうは完全に無実の濡れ衣で、リアルのほうは実際何かしらやらかしたって違いはあるけど。何だか強大な力が働いているんではないかという繋がりでイメージが何となく繋がるのだ。それにしても芸能界は恐いですな。テレビ画面の向こう側の世界のヒト同士で、上げたり落としたり。

実を言うとオレも、それが恐いから芸能人にはならなかったんだけどね。鼻で笑われることには慣れてます。
posted by ヌルカン at 21:01 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月13日

ゴールド会員

引っ越しでお金がだいぶ減ったので、今月の給料日まではガマンしようと思ってたんだけど結局買ってしまいました。

XBOX LIVE12ヶ月プレミアムゴールドパックを。

これでXBOXもネットに繋げることができる。それはすなわちスト4でネット対戦ができるってこと。というかそのために買ったわけだが。コンピュータ戦やチャレンジモードも悪くないけど、どうしても作業になりがちですぐ飽きちゃうんだよね。

その点ネット対戦はいい。勝てば気持ちがいいし、負けても次頑張ろうって気になる。さすがに外国の人とやるときはラグがすごくて試合にならんことが多いんだけど。

でもやっぱり見逃せないのは、オレの心の奥底に潜む、フォースの暗黒面が簡単に出てきちゃうことなんですよ。オレって基本ザンギエフ使うんだけど、相手のサガットに上タイガー連発されてるだけで何もできない。オレの分身は程なく地面を舐めることとなる。特に強タイガーとかオレの反射神経じゃガードも間に合わない。挙げ句の果てには挑発とかされちゃう。

そんなときってもう腹が立つわムカつくわでドス黒い感情が沸くのを止めることができない。簡単に言うとクソが!ってこと。

でもそれもまたゲームに限って言えばなかなか貴重な経験だと思うのだ。一人用じゃそこまで感情の露出は無いよね。画面を通して相手のせせら笑いがイメージできる感覚。それを地を這いながら見上げるオレ。弱肉強食の世界がここにはある。

30分もやったらもうヘトヘトだし、ちょっとやるにはホントいいねこれ。そしてゆくゆくはダルシムもやっていきたい。
posted by ヌルカン at 23:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月12日

キサラギ

ずっと見たいと思っていた映画、「キサラギ」を借りてきて観た。

自殺したD級アイドル・如月ミキの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男を描いたお話。最初から最後まで一つの部屋の中で物語は進んでいき、映画というより舞台と言ったほうがしっくり来る。

期待通りですごく面白かった。よく練られたストーリーで先の読めない展開、出演しているキャストもいい感じでゲラゲラ笑える。香川さん大好きである。今回はかなり竹中直人化してたのが笑った。

そして一番大事なラストの展開も非常にいい感じで素晴らしいの一言。この感じは「サマー・タイムマシン・ブルース」を観たときに似ている。キサラギもサマー〜と同じく舞台を映画化したと思ったら映画が先で舞台が後なのね。ちょっと意外。

いい映画を観たなってのが素直な感想。
今更だけどオススメですよこれ。


posted by ヌルカン at 23:13 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月09日

言ってはみたけれど

3日にいっぺん身体水平支持を180秒こなしても、相変わらずボディにはアバラが浮いている。体幹と大胸筋に関連性はないのか。

だからといって体重はアバラに見合わず微妙に重い。BMI19をどうしても切れない。

ガリガリなのに体重がそれに見合わないってのが一番最悪だと思う。痩せを個性としてアピールできない。多分鏡で見えない背中に脂肪が乗っているのだろう。フジツボのようにびっしりと。書いててサブイボたった。フジツボじゃなくて。

だからオレはこう表現する。

ガリガリじゃないんだ、これはスキニーなボディなのだと。

現状は何も変わってないのに言い方だけかっこよくしてポジティブに考える最近の流れについて、実はどうかと思っているよ。
posted by ヌルカン at 21:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月08日

脂身うますぎ

新しい職場で一から仕事を覚えるのは非常に疲れる。久しぶりに頭痛がする。

通勤時間が2時間から10分と激烈に短縮されたおかげで、早い時間から家にいられるのは嬉しいのだが、逆に何をすればいいのか戸惑う。

そんなときは食べることぐらいしかやることがないわけで。

家に帰る途中のスーパーで惣菜を買って食卓に並べるだけなんだけども。

ついつい食べ過ぎな気がする。

3月の不摂生で減った体重もジワジワ増えてきたような感じだし。

とりあえず思ったことは、

海原雄山や山岡さんは美味しいものをたくさん食べたら、少し運動とかしたほうがいいと思う。

じゃなくちゃWiiFitとかで必死に体重増を抑えているオレとか不憫すぎる。
posted by ヌルカン at 21:48 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月05日

テンカーテ

カーテンを買うことは、非常に難しい。

レースのカーテンを買ったのだが、付けてみたら床から20センチほど浮いている。丈2メートルではなく2メートル15センチを買うべきだったのか。だがもう遅い。引っ越ししたばかりで買い直すほどの金がない。

それにしてもカーテンがサッシを全て覆いきってない状態はいかにもマヌケである。職場で着るスラックスの丈と、カーテンの長さは丁度良い方がいい。

もう一つある。

なぜカーテンというものは、安くなればなるほど派手になるのか。ワゴンで投げ売りされているのはどれもこれもどぎつい柄モノだ。

その花柄をプリントするコストを削って、無地で仕上げてそのコスト分を儲けるという選択肢は無かったのか。そう、無地でいいんだ。値段はその980円でいいから。なのに無地でいい感じのカーテンを探すと、それはけっこうな金額で売ってたりする。無印良品とか家具系はけっこう高いしな。

なんとも解せない。これはカーテン業界のなかで力を持った者が、持たざる者に対して圧力をかけているとしか思えない。お前の所はこの柄で売りなさい、無地で売ることまかり成らんと。そうすることによって大企業の、無地でいい感じのカーテンは黙ってても売れていく。

そんなわけでカーテンの付いてない窓がまだ二つほどある。強い太陽光が直接入ってくるこの窓は、カーテン界に対するオレなりの抵抗。次の給料日までカーテンを買うのを先延ばしにすることによって、カーテン界のアイツにダメージを与えるんだ。
posted by ヌルカン at 17:57 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月04日

メキャ王

すでに新しい職場の辞令を貰っているわけだが、昨日は残務処理のため元の職場へ行ってきた。

イメージ的には2〜3時間で終わらせて千鳥ヶ淵の桜でも観ながら帰ろうかと思ってたのだが、これが終わらない。事務処理的なことはそのくらいで終わったのだが、いらない書類をシュレッダーするのがひどく時間がかかる。

夜も更け、いつの間にか職場にはオレしか残ってなかった。他のメンバー達は飲みに行ったようだ。もちろんオレは誘われてない。オレはもう違う組織の人間だからということなのだろう。シュレッダーに吸い込まれる書類に、自分の心を投影する。

シュレッダーの中の箱を2回満杯にしたところで、時計を見るともう23時。なんだか何もかもどうでもよくなり秋葉原へ向かう。目指すはもちろんメイドキャバだ。急に元気が出てくる。

リンク先の方はBFBCを200時間続けてすごい境地に達したようだが、オレはメイドキャバに2年間通い詰めて初めて店からシャンパンを振る舞われました。うれしかったが同時に、オレちょっと来すぎだよなとも素直に思った。女の子も店がシャンパン出すの初めて見たとか行ってたし。

どちらかというとカジュアルな雰囲気のキャバだと思うが、その店内でただ一人バケツに入ったシャンパンを飲むのはゴージャスすぎて普通に恥ずかしい。他の客の視線が痛い。多分隣の女の子と「あいつシャンパンとかどんだけセレブ気取り?ここそういう店じゃねーから!」とか盛り上がってるのだろう。

贈り物を残すのは悪いなとなんとか1本飲みきり、店から出たときにはもうフラフラ。そういや晩飯食ってなかったことを思い出しつつ、その足で漫画喫茶へ転がり込む。

そこで今ちょっと評判のマンガ「俺はまだ本気出してないだけ」を読んだ。40歳を機に会社を辞め、思いつきでマンガ家を目指すオッサンの話なのだが、これが面白かった。なんというか、いい歳こいて終電過ぎまでメイドキャバで飲んだくれて、アパートにも帰らず漫画喫茶で寝泊まりしている状況で読むとなお深い。非常に心に染みるものがある。

そんなわけで朝早い時間に職場に戻り、午前中に仕事を終わらせてきた。仕事は終わったし天気はいいし桜はきれいだ。ダメダメな生活でも、人生はこの上なく楽しいのである。



posted by ヌルカン at 22:15 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年04月02日

新年度はじまったな

やーっと一息ついた。

3月は下旬からほぼ毎日飲み会に出席し、漫画喫茶にも2回泊まった。
1回目は受付の女性が和服で、「和服!そういうのもあるのか」と一人井之頭してたら対応が非常にツンで酔っ払いにはけっこうキツいものがあったり、2回目のときはいつも見かける女性で、やさしい対応に「うん、これこれ!」と安心してみたり。

ところで、新しいアパートの名前が、シェピョミュとかそんな名前なんだけど、これが地味につらい。住所変更の手続きなど、電話で住所を相手に伝える機会が多いのだが、アパートの名前が一度じゃまず伝わらない。

「え、セポム?」「いえ、シェピョミュです」「了解しました、ポチョムですね」みたいな。ネットで調べたらフランス語でけっこういい感じの意味で、フレンチのお店とかその名前をけっこう使っていた。でもな、日本じゃまだまだフランス語は難しいんじゃないかな。メゾンとかコーポとか日の丸荘とかで全然いいよな。

引っ越しも終わったし住民票も移したし免許も住所変更した。飲み会もしばらくは無いはず。ひととおり終わったって感じだ。

終わってないのはただ一つ、仕事だけ。

新居.jpg
posted by ヌルカン at 19:59 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

