2009年12月30日

現品限り

特に用事もない年末年始休みを利用してマンガを1本アップ。いや、用事はあった。風邪を治すために休み初日はずっと寝てた。んで夜寝れなくなって退屈だったのでマンガ書いてたってわけ。おかげで今日は快調です。

ネタとしては会心の一撃だと思うんだけど、肝心の画力がそれを表現しきれない悲しさよ。

※2コマ目からフィクションです。

Scan1230-1.jpg
Scan1230-2.jpg

posted by ヌルカン at 10:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月27日

乾燥する冬

なんか風邪ひいてしまったよ。

金曜の夜に1時まで飲んで、朝4時頃に喉の痛みで起床。たった3時間で唾を飲むのも辛いぐらいに喉が痛い。

やっべーインフル貰っちまったかと近所の医者に行ったらどうやら大丈夫。漢方薬貰ってずっと寝てた。よかったよ、正月ずっとインフル隔離とかちょっと寂しすぎだろ。まあインフルじゃなくても似たような状況だけどな。

粉薬のあの独特の苦さが大好きだ。すごいさっぱりするし、身体に効いているような気がするから。飲んだ瞬間に楽になる。でも粉薬を口に含みながらペットボトルで水を飲むのはちょっと危険だ。注意して飲まないとペットボトルの中の水に粉薬が入っていってしまうから。

土日はずっと寝ていようと思ったら土曜日の夜に遊びの誘い。いったんは断ったんだけど、あんまり楽しそうだから思わず参加。喉痛いのにカラオケとか相変わらずダメな男だね。でものどぬ〜るスプレーを持参していく周到さは持ち合わせているぜ。それより歌うなって話だが。

それでもさすがに酒は飲まなかったので、日曜は1日寝てすごして、だいぶいい感じだ。明日1日出勤すれば休み突入なのも、気分が楽な理由の一つである。

よっぽど来週の仕事に差し支えとか無いのであれば、そういう誘いはできるだけ乗ったほうがいいのかもしれない。病気はいつかは治るけど、その楽しい時間はその時こっきりわけだしね。
posted by ヌルカン at 22:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月24日

無いことの証明

今日敢えてブログをエントリーしないことによって、

あれ、まさかヌルカン今日用事あるのか・・・と思わせといて、

いや、ブログをエントリーしないことで読者に用事があると思わせるが、本当のところは手の中はバラバラ・・・用事などありはしないのだヌルカンに、ましてや今日など・・・!!

ざわ・・・待てよ、果たしてヌルカンがそんな安易な手に走るだろうか・・・?ネトゲの世界だって毎日ログインしている廃人が24日だけインしないからって、「ああ、あいつはデートか」などと思うヤツがいるだろうか・・・いや、いるわけがない・・・!!逆にその安いプライドを蔑む・・・誰でもわかる小細工・・・!!夜の11時頃に入ってくればなお滑稽・・・!!

ヌルカンめ、盛ったな・・・?このブログに毒を・・・だが残念だ、私までは届かなかったようだな・・・・!!

答えは・・・「用事があった」だ・・・・!!!

なんて感じのカイジごっこでこのブログを読んでいる方を利根川ばりの疑心暗鬼に陥れてやろうかと思いましたが、誰も得をしないどころかマジで用事の無い私が一番傷つきそうなので、今日も普通にエントリーします。

世界のみんなに、メリークリスマス!
posted by ヌルカン at 22:33 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月23日

RICOH CX2

200912231156000.jpg

いつもに比べて今日は妙に暖かかったですな。しかも祝日、最高だね。

と言っても特に用事のないオレ早く起きるようなマネはせず、のんびり10時頃起床。ゆとりの10時間睡眠だ。洗濯機を回してたらお腹が空いたので、朝昼ご飯。冷蔵庫に豆腐とネギとウドンがあったので、豆腐ウドンを作ってみた。出来は過去10年くらいの自炊料理の中でも5指に入るであろうイマイチさ。原因は明確、間違いなくウドンが余計。

あんまり外界が気持ち良さそうなので、珍しくやる気を出して、筑波山の麓にある筑波山神社に行ってきた。年に1、2度くらい体に神社仏閣成分を入れたくなる。行くと浮き足だった気分が落ち着くからだろう。
正月に行けば初詣だが超混みで落ち着くどころかむしろ祭りだしな。そういう激しい神社もそれはそれで楽しいが。

帰る途中で最近近くにできたケーズデンキへ。ワンフロア構造でこれがめちゃくちゃデカいんだ。ザ・郊外って感じ。

そこで見つけた1台のデジカメ。それのデザインに一目惚れ。リコーのCX2。以前持ってたデジカメはどこか行っちゃったし、さっきの神社は携帯で撮ったんだけど、今の携帯はカメラ機能がとても残念な感じ。

というわけで買ってしまいました。3万でこの質感はちょっとスゴイ。天板部分が金属板削り出しましたって感じでイカす。というかリコーのデジカメはどれも格好いい。コピー機の会社って感じなのになんでだろう。普通にポケットにも入るから持ち運びも問題なさそうだし、ブログ画像でよく使う接写も1センチからいけるようだ。

デジカメは小さいほうが絶対使い勝手いいよなーと思いながらも、キヤノンのパワーショットとか今回のCX2とか、そんなに小さくもないヤツを買ってしまうオレ。基本的にカメラっぽくないとイヤなのかもしれない。

家電は小さければ小さいほどイイの法則は、カメラにはどうやら必ずしも当てはまらないらしい。

■RICOH CX2
posted by ヌルカン at 23:15 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月21日

クリスマス上申書

おっすおらサンタ。ほらみんな知ってるよね?あのプレゼントを全国に届けるサンタだよ。でも厳密に言うとサンタってのは役職名で、係長相当なの。本名はヨンタっていうんだ。うん、これはウソ。

ところでさ、今年もそろそろクリスマスだってんで、テレビ見ながら準備してたらビックリしたねー。ほらニュースで今よくやってるでしょ、事業仕分け。あれでサンタが挙がってるの。名字なのか名前なのか分からない女の人が、恐い顔して「サンタが必要な理由についてもっと説得力のある理由を述べてください!」とか言ってるの。恐いなーもう。

おいおいちょっと待ってくれよと。そりゃオレ達は財団法人で国から補助金貰ってるけどさ、廃止とか大幅削減とかちょっとヒドいんじゃない?今時の子供のプレゼントだって安くないんだぜ?PS3とかオレだってまだ持ってないっつーのに。国の補助金無しでどうしろっつーの。おっとー、西暦1年から続く歴史の法廷に立つ覚悟ありってか?

まあ実際子供のプレゼントは親が買ってるんだけどね・・・黙っててゴメン。旧政権から予算削減されまくりで・・でもプレゼントの運送費とかさ、トナカイの餌代とかいろいろかかるわけですよ。

あと大きな声では言えないんだけどさ、最近の家には煙突がないから、現在の家に入る手段はもっぱらピッキングなんだよね。その七つ道具代とか、研修代とか。さすがに2階の窓突き破ってPS3投げ入れるわけにはいかんでしょうよ。通報ってレベルじゃねーぞ。

え、なに?トナカイが必要な明確な根拠を示せって?ちょ、ヒドいこと言うねーアナタ。オレにクルマで各家回れっていうの?まあクルマだとエアコン効いてるから暖かいんだけどね・・今の季節フルオープンだと寒くて寒くて。あ、アナタがひどいこと言うからトナカイ涙目になっちゃったよ。これ動物虐待じゃね?シーシェパードカモン的な?

いやいや冗談ですよ冗談。わかりました、サンタが必要な理由を言いましょう!

この季節はお店のお姉さんがサンタの格好をしてくれます。あれが浴衣と同じくらい大好きなんです。
posted by ヌルカン at 22:07 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月20日

週末飲み会備忘録

先週は木・金・土と飲み会。12月はやっぱ飲まないと。

木曜日は職場の忘年会。つくば市でもけっこう高めの寿司屋。やはり高い寿司屋だと美味い。比較基準はスーパーとりせんの寿司コーナーのヤツだが。ガリが美味い。あと海苔。

金曜日は東京で飲み。今年中にどうしてももう1回だけメイドキャバに行きたくなって。一人で行ってもいいんだけど、ストーカー臭を消すために昔FF11を一緒にやってたヤツを誘って秋葉原で飲んだ。この一緒に飲みに行った彼、FF11を一緒にやってたときはなんと高校生。それから数年が過ぎ、彼は上京して就職し、オレと一緒にメイドキャバに行っているという現実。リアルはヴァナ・ディールより奇なり。まあ初対面の飲みからキャバクラ誘うオレもたいがいって話だが。

メイドキャバではまさかのスリー・タイムズ・延長を達成し、オレも彼も終電を逃す偉業。行きつけのマンガ喫茶が空いていて本当によかった。5時間コースをチョイスし、始発で帰宅。もちろんマンガは読んでない。細かい文字を読んだら、マーライオンになりそうだったから。

帰宅して改めて睡眠を取り、風呂に入ったらまた東京へ。土曜日のメンバーはブログのリンク先の人と、その人がやっているFF11の仲間達。だからオレはリンク先の人しか面識がない状況。だからこれはかなりのアウェイ。でもケミストリーってのはこういった初モノから生まれるものであるし、恥ずかしがっていたら前進はないのである。それにFF11が好きということは、だいたい同じような人種だから話もしやすいのだ。

これが例えば109オフとかだったら完全に無理ゲームだったわけで。そんな飲み会には誘われないし、行くこともないだろう。人にはそれぞれの立ち位置ってものがある。それを見極めないといけない。今回はちゃんと当日中に電車に乗って帰宅。マンガ喫茶に比べて、自宅の布団が気持ちよすぎて泣けた。

やはりいくら東京の飲み会が楽しくても、終電までには家に帰るようにするべきだと悟った。だから逆算すると、どんなに早く入店しても延長は2回以上してはいけない。

ただ一言不満を言わせてもらえば、TXの終電11:30は、いくら何でも早すぎる。
posted by ヌルカン at 23:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月16日

デビルメイクライ

ムズすぎで笑った。

巷じゃX-BOX360のゲーム、ベヨネッタが好評を博しているようだが、オレは敢えて古典に走る。

というわけで、ベヨネッタを手がけた人が昔作ったゲーム、PS2のデビルメイクライを買った。ホントこの時代の大作をやってないオレ。FF11にもはまっていたしな。

ところがこれがメチャクチャ難しくって。最初の蜘蛛みたいなボスには瞬殺。もちろんこっちが。

久しぶりに思ったね。「こりゃ無理だ」と。

回復アイテムとか使って何とか蜘蛛は倒したけど、先が思いやられる。ゴッドオブウォーとか目じゃない難易度でしょうコレ。

でもおっさんゲーマーの意地があるのでイージーモードに落とすつもりは無いぜ。多分。できたら。可能な限り。





posted by ヌルカン at 22:53 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月15日

個室に固執

だいたい昼飯の後は下痢してる。

だから午後はトイレの洋式個室にこもっていることが多い。

下痢ってのは難儀なもので、1回で片が付かない場合が多い。それは寄せては返す波のよう。チャンスを逃すとまた次の波を待つしかない。個室の中の丘サーファー。

そんなわけでオレは個室の中で、碇ゲンドウみたいな格好をしながら2度目の便意を待っている。

オレぐらいのプロになるとチャンスを逃すことはない。脇腹あたりの腸がゴロゴロしてくる。もうすぐだ。

よし今だ!と思った刹那、突然真っ暗になるトイレ。思わず声が出そうになる。

どうやらトイレ内に動くものがいないと照明センサーが判断したらしい。

すっかり便意はどこかに行ってしまった。外にいて我慢しているときは喜ばしいことかもしれないが、残念ながらここは旅の執着地点、トイレの個室の中である。がっくりと頭を垂れるオレ。

そしてそれに反応するセンサー。便器に座ったオレを明るく照らす。

そのときのオレはあしたのジョーの最終コマ、コーナーポストで静かに座っている、真っ白な灰になったジョーの姿。

まだ、出られない。
posted by ヌルカン at 22:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月14日

ウエルシュ抗議

それにしても最近政治が熱いね。

今は読売とか朝日のニュースサイトを1日3回は巡回している。昔はそんなことなかったのに。

オレのお気に入りは読売かな。内容的に。記事のあいだに画像のCMが挟んであって職場で見にくいって問題はあるけど。

今の与党これでもかってくらい話題を提供しているけど、今回ばかりはいくら何でもマズいだろうってオレ思うんだよね。ほら、訪中からのアレ。

オレ思ったよね。あれれ、いったい何してんのう?って。
posted by ヌルカン at 23:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月13日

テンプラ

人参茄子ピーマン.jpg

誰かお客さんでも?いいえ、それは作りすぎです。

なんだか無性に天ぷらが食べたくなってしまって。天ぷらってスーパーの総菜コーナーにもなかなか置いてないし、あっても食べたいネタじゃなかったりするから、結局自分で作るしかないんだよな。冷たくなってて美味しくないしね。

そんなわけで近くのホームセンターに天ぷらを揚げるための買い物に。天ぷら鍋を買おうと思ったけど、天ぷらを揚げるのに本当に必要なものは、揚げたあとの油を取っておける、オイルポットだと悟ったね。別に天ぷらはフライパンで揚げればいいんだし、問題は大量に消費した油をどうするか。1回使っただけで捨ててしまうなんてもったいなさすぎる。

ところでオレって人参の天ぷらが特に好きなんですよ。人参て、どう加工して苦いって感じだけど、天ぷらにするとなぜかすごく甘くなる。今日の晩飯は人参の他にナスとピーマンを揚げてやったけど、ナスやピーマンは揚げても基本ナスやピーマンであることに変わりはない。でも人参は違う。「天ぷらにした人参」の味に変わるんだ。

でもいくらオレが人参の天ぷらが好きといっても、まるまる1本分を天ぷらにすると上の画像のように皿に山盛りになっちゃうわけで。他にもナス1個とピーマン1個。皿に乗らない。見てるだけで肌がトゥルトゥルになりそう。

一人で食べるのに完全に作りすぎ。ご飯のおかずにしようかと思ったけど、作戦変更、ご飯はやめる。そう、ここは白いご飯より黄金色のビールの助けが必要だ。ダメなアラフォー男の典型的な晩飯。

ビールのお陰でなんとか美味しくいただいたが、問題は明日以降どうするかだ。オイルポットの油はなるべく早く消費したいし、冷蔵庫にはナスとピーマンが残っている。

料理が得意な方なら、この問いに最適な解を出せるのだろうが、残念ながらオレには分からない。なんかこうイメージとしては、中華的な・・・炒める的な・・・なんたらジャン的な・・・

ま、明日も天ぷらでいいか。
posted by ヌルカン at 23:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月10日

スウェット上下

いよいよ寒くなってきた。朝起きたらとりあえずエアコンの暖房のスイッチを入れる。スウェットからワイシャツに着替えるときに、なるべく寒さをやわらげるため。

夜仕事から帰ってきたらまずはエアコンのスイッチをオンだ。部屋を暖かくして、風呂上がりに半裸でインターネットを見ながらビールを飲むのは最高に気持ちがいい。でも部屋を暖かくすればするほど乾燥して肌はガサガサになるわけで。

風呂上がりにはいつも肌水を顔面にかけているのだが、残りが少なくなってきたので近所の大型薬局店に買いに行くことにした。肌水ってただの水で効果無いっていうヒトけっこういるけど、アレを風呂上がりに顔面にピタピタやるのが最高に気持ちがいい。オレは好きである。

そしたらいくら探しても置いてなくてさ。今の季節スキンケア商品といったら特設コーナーが作られているくらいなのに肌水だけが置いてない。同じところをグルグル回って完全に無いのを確認して、残るは化粧品コーナーだけって状態。

この化粧品コーナーってのが腰が引ける。そりゃそうだ、オレは化粧をしないし普通に考えればそこは女性だけの聖域だろう。しかもそのときのオレの格好はと言えば、ユニクロのスウェット上下にトミーのファー付きダウンジャケット、そして足は裸足に偽アディダスのサンダルだ。

そんな「肌水を買いに行く服がない」状態で化粧品売り場に入るのはちょっとキツい。しかも万引き対策か知らないがルートを限定して一方通行のようにしている。売り場にいる女性達はクリスマスに向けて、商品を手に取りながら自分に合う化粧品を一生懸命探しているというのに、裸足のスウェット上下がそばをうろついてたら興ざめもいいとこだろう。

とりあえず今回は肌水を入手することはできなかった。大型薬局店系はダメだ。妙にシャレ付いてて。やっぱりホームセンターこそが買い物には至高であると再確認。今日の風呂上がりはオロナインを顔面にすりこんで寝ることにする。潤いなんて表現が生やさしすぎるくらいに油分が補給された感じがする。
posted by ヌルカン at 23:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月09日

朝帰り

昨日は久しぶりに東京で飲み会。

待ち合わせ時間より早めに行って、その時間帯でメイドカフェに行く計画。

そしたら閉まってました。月曜火曜は定休日ってHPに乗っててやんの。見逃してたね。

まあそこは夜はオレの庭であるメイドキャバになるので飲み会が終わった後に一人で行っちゃったんだけど。

当然のように終電逃してこれまた久しぶりの漫画喫茶宿泊。始発でつくばに帰ってきてすぐ出勤。さすがに朝の下りは空いてるわ。

いやー今日は疲れた。すごいの。仕事の内容が全然頭の中に入っていかないの。普段もたいして頭使ってないが。

まだ10時前だけど今日はもう寝ます。ポカリ美味すぎ。
posted by ヌルカン at 21:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月07日

師走

12月は忘年会の月であるからして、無性に酒が飲みたくなる。というか飲み会に参加したくなる。飲み会楽しいよね。

だから12月の飲み会の予定がじわじわ埋まってくるのが楽しい。ちなみに明日は平日にも関わらず東京で飲み会である。そこで初めてのメイドカフェに挑戦する予定。メイドキャバは店からシャンパンを振る舞われるくらいのベテランだが、メイドカフェは未経験なのだ。まぁそこでも結局ビールを飲むわけだが。水曜日に書くネタは決まったぜ。

そんな感じで12月は3日に1回は飲みに行きたいと思っているが、問題が1つある。そう、12月24日をどうするかだ。今年も誰かしらヒマそうなやつを誘って飲みに行こうかと考えているのだが、ここは注意して誘う人物を選ぶ必要がある。

もしリア充予定なヤツを誘った日には、気マズイことこの上ないからである。「あーその日はちょっと」「あーいいよいいよいいよ」「ほんとごめんなー」「いやいやいや」みたいな。申し訳ないやらカッコ悪いやら。頭かきむしりながら体反らしつつブリッジに移行したくなる。

別に一人なのはさほど寂しくはないが、偽りのない同情はマジでヒザにくる。そういう日なのは分かっているのだからわざわざ地雷を踏みに行かないで、一人で得意のキャバクラに行けってのが多分この問題の正解だとは思うんだけど。

でも24日に一人でそういう店に行くのは正直カッコ悪いし、部屋で大人しくするってのも賢い選択かも。寿司でも取って。

いやもっといいのは、マブいナオンを誘って、近所に新しくできた白木屋にでも繰り出すことか。難易度たけーな実際。

なんだかんだ言って、リア充はもちろん、非リア充もある意味クリスマスを楽しんでいると思う。
posted by ヌルカン at 23:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月06日

ヒトとネギ

飲み過ぎたら野菜。金を使いすぎたら野菜。健康に良いのは野菜。

というわけで、今日の昼飯はキャベツ1玉を細かく切り刻んで炒めて食べた。純粋にキャベツのみ。味付けは塩と胡椒と醤油。醤油はだいたい何にでもかける。本当は炒めずに生でいきたかったけど、さすがに1玉は食えなさそうだったから。生野菜って入っていかないよね。キャベツのみ炒めとか完全に大学生の食事だと思うけど、シンプルで美味かった。キャベツって美味いよね。

そんなキャベツを食べながら考えていたこと。

例えばネギが大好きな人がいて、何ヶ月も何年もネギだけを食べて生活している男がいたとしたら。そいつの身体はネギから生成されてるということでいいだろう。全身原材料ネギ。茨城産の男。

そして例えば彼の名前が根木だったとしたら。おそらく他の人からネギと呼ばれるよな。もしかしたら彼は「スローなネギにしてくれ」なんてタイトルでブログを書いているかもしれない。いや絶対書いているし、我ながらいいタイトルだなと悦に入っているに違いない。

こうなると、彼はもう完全にネギであるよな。主観的にも客観的にも。生物的にも社会的にも。少なくとも「ネギではない」証明など不可能ではないだろうか。

彼はネギが大好きだから、自分がイコールネギであるという仮説を否定しようともしない。自らを証明してくれる機関である市役所に行ってもネギ認定。ヒトがネギになった瞬間。必然と偶然が重なって大事というもは起こるものだ。

そんなことを皿に山ほど盛られたキャベツを食べながら考えていた。非常に有意義な休日だったと言っていいだろう。腹はまったく満たされなかったわけだが。ネギより肉が食いたい。
posted by ヌルカン at 20:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月05日

アサヒスーパードライライブ

さっきミュージックオンTVで、アナログフィッシュのライブを生中継していてずっと見ていたよ。

やっぱりアナログフィッシュは最高だ。歌を聴いてると心の底から幸せを感じる。

ドラムのヒトが病気療養から復活してバンドに復帰したというエピソードも、オレの涙腺をいい感じにゆるませてくれる。

今夜は間違いなくいい気分で眠ることができるよ。



posted by ヌルカン at 23:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月03日

今夜は加齢

8時間机に向かいっぱなしの職種である。

同じ座り方じゃ飽きてしまうので、片方の足だけあぐらのようなスタイルで椅子に乗せている。そしてもう片方の足は普通に下に降ろしている感じだ。ちょうど足で4の字を書いている状態。

この座りかただと、4の字のクロスしている部分、あぐらのほうの足先がほどよく締め付けられて気持ちがいいのだ。締め付けすぎてシビレてきたら、今度は降ろしているほうの足を上げて逆4の字。それを繰り返している。

気に入っている座り方なのだが、一つ問題があって、上げているほうの足先が臭いんだよね。最近は職場に暖房が入ったようで、部屋の中が暖かい。それに比例していい香りが下がら上がってくる。

自分の身体から出るものはあまり臭く感じないというが、普通に臭く感じる。これは他の人にとってはかなりの殺傷力となっていやしないか心配である。

夏は今よりずっと汗をかいていただろうが、今より臭くは感じなかったような気がする。冬の暖房は汗のかわりに違うものを分泌しているのか。

やー困った困った。うん、実はそんなに気にしていない。なぜか?

それは私がオッサンだからです。オッサンは加齢臭が出るのが当然だし、しかもオッサンになるとそんなことはいちいち気にならない。見事に肉体と精神のバランスが取れていると言える。

でも今度買う靴下はソレ対応にするくらいの気配りは持ち合わせているつもりだ。そしてそれもまた年齢を重ねたオッサンとしてのたしなみなのである。
posted by ヌルカン at 22:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月02日

ケロタン

肌とかぼちぼちガッサガサなのに、デカい吹き出物が2つもできた。週末うっかりBMIが20を超えてしまったので、最近は質素にずっと晩飯ウドンだったのに。吹き出物ができると髭が剃れないのが痛い。

今更ながらのメタル・ギア・ソリッド3の2週目クリア。ツチノコとケロタンコンプで無限フェイスとステルスGET。ホント今更だな。今この時間、バイクシーンでケロタンを撃ち逃してリセットを繰り返してるヤツって地球上で多分オレだけだよなーと思うとちょっと笑える。そういう作業がきっと好きなんだと思う。ゲームは決して上手くないけれど、繰り返しチャレンジすることによっていつかは打開できるのが楽しい。

とりあえずMGSシリーズは1,2,3と2周ずつやった。そうなると4がやってみたくなるわけだが、残念ながらプレステ3をオレは持っていない。Wiiはフィットネスマシーンと化しているし、X-BOXは最近全然やってないし。そんな状況でプレステ3を買うのはちょっと勇気がいる。

もうすぐ冬のボーナスが出るが、カードの引き落としもある。ちょっと前にキャバクラでうっかりカードで払ってしまったのが痛い。ちょうどプレステ3が買えるくらいの金額っていうのが何とも皮肉な話じゃないか。

やっぱり中古で安くなっている昔の名作ゲームをのんびりやるのが今の生活リズムに合っているような気がする。1回の飲み代は間違いなく新作ゲーム級なんだけど。
posted by ヌルカン at 22:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

