2010年04月30日

GW始まりましたね

globeってグループがあったでしょう。

ケイコってヴォーカルとマークパンサーっていうラッパーがいたでしょう。

けっこう好きだったんだよね。

得に好きなのが、

♪尿意、尿意〜、尿意to the love〜

で始まる歌だね。確かにトイレが近くにある条件下なら、尿意ってのもなかなか悪いもんじゃない。タンクを一杯にしたあと一気に放出するってのは気持ちがいいものだ。

え、そんな歌詞じゃないって?

もちろん知ってるさ。

でもね、このフレーズを思いついた後にググってみたんだよ。そしたらヒットなし!

未知の元素を見つけたような高揚感だよマジで。
posted by ヌルカン at 22:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月29日

ゴールド考察

職場では、仕事をしながら飲み物を飲んでいる。

それはコーヒーだったり、緑茶だったり、杜仲茶だったりする。そしてかなりのペースで飲んでいるので、それだけかなりのペースでトイレに行くことになる。

そこで流れ出る、限りなく透明に近いゴールドウォーターを眺めながら考える。

前回のトイレから、お茶だけを飲み続けてまたトイレに来たのに、今流れ出ている限りなく透明に近いゴールドは間違いなくお茶ではない。しかし限りなくお茶に近いものかもしれない。

それより分からないのは、コーヒーをがぶ飲みしてトイレに行っても限りなく透明に近いゴールドってことだ。口から出口までは繋がっているのに、あのコーヒーの茶色成分はどこに行ってしまったのか。

さすがにゴールドを飲んで確認することはちょっと憚れるが、そんな健康法もあるし、そんな性癖も存在する。だがどちらにもあまり興味がないオレは、想像を巡らすほかない。

結論としては、つまりお茶もコーヒーも、強力に濾過されてゴールドになっているってことだ。

そしたら普段飲めないと言われている海水も、飲んでゴールドになった後なら飲めるってことか。それなら海で遭難しても安心だね。

まあ、飲んで確認することはちょっとできないのだけれど。


posted by ヌルカン at 22:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月25日

納車

祝☆納車!

いろいろ手続きを済ませて、ついに我が家にルポGTIがやってきた。10年前にミニを買ったときは、運転に自信が無いからってんで車屋さんに家まで車を運んでもらったものだが、今回はさすがにそうもいかなく。お前クルマ何年乗ってるんだって話で。

新しくクルマを買うとき一番緊張するのって、最初に車屋さんから家まで運転するときだよね。その車を初めて運転するんだから当然なんだけど。最初の発進でエンストこかないようにすごいふくらはぎに力が入ったね。帰る途中でも、4速に入れようとして間違って2速に入れてブオーンみたいな。後ろ走ってた車が明らかに車間距離取るようになってた。同じマニュアルなのに車が変わるだけでこんなにも違和感があるものなのか。

とりあえず土日でちょっと運転した感じ。

すごく速い。他の車と同じペースで走ってても全然余裕がある。ミニはちょっと頑張ってた感じ。
すごく止まる。信号が赤に変わったってんでブレーキを踏むときゅって止まっちゃう。停止線はまだずっと先なのに。ミニはギニューって止まる感じ。
軽トラみたいな乗り心地だったミニに比べるとホントスムーズだし、科学の進歩を肌で感じたとはまさにこのこと。大事に乗っていこうと思います。

でも思ったのは、モテそうだなってこの車を買ったけど、GTIは何か違うような気がした。ドアはアルミだしシートベルトは赤いしで、そういう下心を言ってられないような本気を感じたね。モテそうな観点だけならどちらかというとATのほうが正解ではないだろうか。

とりあえずのカスタムとして、ルームミラーをデカいやつにして、ボルトとナットでクラッチアジャスターを自作。クラッチを目一杯踏んだときにボルトに当たるように上げ底して、クラッチがすぐ繋がるように調整したってやつだ。

でも一つだけ、心配してたことが現実になってしまった。

車庫入れが本当できなくなった。スーパーとか買い物に行っても、遠くの方のガラガラの所に停めちゃうかわいいオレ。要練習ですね。
posted by ヌルカン at 22:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月18日

FALLOUT3

節約したいなら、ゲームを買えばいい。

車を購入したっていうのと、職場の飲み会でお前の貯蓄は少ないと言われたのを受けて、これからは節約、2010年は節約の年としたい。みんな意外と貯めてんだよなあ。

節約をしたいなら、外に出掛けなければいい。外に遊びに行くということは、つまりお金を使うということと同義だからだ。

だから家の中で完結できるゲームを買うというわけだ。

というわけで、できるだけ長く遊べそうなものとして、「FALLOUT3」を買いました。プレミアムコレクションで新品でも3,000円弱。いい時代です。

おかげで土日は、ほとんど家から出なかったけど、楽しかったです。土曜日は雪がやんだ後に車が置いてある飲み屋までジョギングで車を取りに行ったし健康面も問題ないだろう。布団も干したし掃除もしたよ!健全な人間!

でもゲームの中でやってることは、ヘアピンとドライバーで他人んちの玄関ピッキングする作業。相変わらず洋ゲーは自由度高くてクラクラするぜ。


Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game



posted by ヌルカン at 23:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月15日

レッドアイ

朝起きて洗面所で顔を洗い、鏡を見るといつもと違った顔面が。

右目の白目に赤くなっている部分がある。充血で赤いって感じではなく、何かが切れたように血だまりができている。やっべーとアタフタしつつも、インターネットで調べ物ができたとちょっとうれしいネット脳。まったくもってググるカスである。

ネットによると、どうやら結膜下出血というものらしい。

名前は超恐い感じだが、放っておけば赤い部分は消えるらしく、そんなに心配はいらないようだ。ほっと一安心である。

それにしても原因が分からない。咳やくしゃみなど些細なことでもなっちゃうらしいんだけど、いったい原因は何だったんだろうか。

気になることは二つある。

まず一つは、晩飯のカレーが4日に突入していたってことだ。上にコロッケを乗せて食べた。4日も置いたカレーがマズかったのか。美味かったけど。若干ユルくなったけど。

もう一つは、毎晩風呂上がりに飲むビールを、一番搾りからプレミアムモルツに変えたことだ。普段は一番搾りを買うのだが、たまにプレミアムモルツのゴージャスな味を楽しみたくなる。そしてやっぱり美味かった。

カレーの線は薄そうなので、やっぱりプレミアムモルツのゴージャスな味に目んタマがやられてしまったとしか考えられない。

職場の人にこの仮説を話したら、面倒臭いからそれでいいと言われた。

やはりビール変えたのが原因で間違いないな。うん。間違いない。
posted by ヌルカン at 20:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月12日

マスターキートンGET

友達が引っ越しするのを機に、マスターキートンを全巻貰った。やっぱ面白い。浦沢直樹さんのベストはどう考えてみてもこれなのでは。浦沢さんでよく言われるラストの終わり方もすっきりしてるし。原作者別だけど。パイナップルアーミーでもいいけど。

とりあえず死ぬまでに言ってみたい台詞の上位にこれ。

「やめておけ。拳銃のほうがナイフより速いと思っているんだろう。」
「この距離なら絶対にオレが勝つ!どうする?それでもやってみるかね?」

かぁぁぁあああっっっこいいいいいぃぃぃ

まあオレがナイフ持ってても間違いなく拳銃のほうが速いけど。死ぬまでに言ってみたいっていうか、言ったらオレ死んでるっていうか。

本当のところは、

「剣は十字架と同じ・・・勝者には神の加護・・・敗者には墓標となる・・・」

なんだけど、オレももう中学2年はそろそろ卒業しないといけないしね。さすがにちょっと照れるっていうか。

プロフェッサーの回が大好きだ。この回に限らないけど、このマンガ、読者を中学2年に引き戻してしまう力があると思う。読んで得た知識を他人にひけらかしたくなる。台詞がいちいちカッコイイし。「気をつけろ!矢のない弓、それは・・!」とか。孤独のグルメとはまた違った味わい。

いずれにしてもこのマンガ、オレのバイブルなのは間違いない。
posted by ヌルカン at 22:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月11日

マツコ・デトックス

この土曜日と日曜日は暖かかった。どちらの日も朝が微妙に曇ってたから、毛布を洗ったり布団を干したりはしなかったけど、まさに春の匂いがして、とても気持ちがよかった。

土曜日なんかはあまりに外が気持ちよさそうで、用事もないのに近くのホームセンターまでジョギングしてしまったよ。ジョギング途中にあるインテルには、敷地内にたくさんの桜が植えてあって、とてもキレイだった。外資系なのにさすがインテル、わかってるね。日本の街路樹はこの際、全部桜にしてもいいんじゃないか、というのは少々乱暴な意見だろうか。それくらい満開の桜並木は美しい。

ホームセンターでは小物を入れるようなカゴを買った。タバコを吸う人間には分かると思うが、100円ライターがいつのまにかすごく増えちゃって。カゴでスッキリ。カゴマジすげえ。冬だからかカゴの竹?がカッサカサだったけど。

走ったおかげでホームセンターでは汗だく、カゴ買った帰りも汗だくでいい感じだ。冬はあんま汗かかないし。これで毒も抜けるっしょ。オレ流デトックス?みたいな。

まあこの土日でしたことといえばこれだけなんだけど。あとはほとんど寝てたね。

ほら、外がすごく気持ちいいときは、部屋の中も気持ちいいんだよね。布団の中は特に。

posted by ヌルカン at 23:58 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月11日

マンガドーピング

ニコニコ動画にある「ざわおん・・・!」てのが面白くて面白くて。

これは「けいおん!」てアニメに福本成分を混ぜたものなんだけど、すごいセンスで超面白い。正直泣いた。泣くほど笑った。

あとこの動画を見ているうちに、またギターを練習する意欲が出てきた。けいおん!は見たことないんだけど、ちょっと面白そうな気がする。

ほら、オレ高校生ガールズバンド系に弱いし。リンダリンダリンダのDVD買っちゃうくらいに。今度見てみようかな。

奮い立たせるきっかけは何でもいいのだ。とりあえず弾けないまでも、弦を押さえる指が固くなるくらいは続けていこうと思う。

今日全巻読み終わったシャコタン☆ブギもそうだ。これを読むとたまらなく車が好きになる。

オレなんか車が好きなくせに運転に自信がなくてあんま車に乗らないという不健全な人間。

そんなうじうじした感じをシャコブギはスカッとさせてくれる。今度の車も最低10年は乗り続けようと思う。

人生を豊かにする手段がマンガであっても全然アリでしょ。

posted by ヌルカン at 00:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月07日

ランニングマン

デイリーポータルZでいつも面白い記事を書いていた住正徳さんのサイト「すみましん」で、芸人がランニングマンを習得する動画が大変面白かったので、私もちょっと練習してみた。

ランニングマンとは、踊りのステップの一つで、その場で走っているように見えるヤツである。我ながら説明がヘタすぎて笑える。

部屋の中で練習してみる。むむ、これはなかなか難しい。でも練習するうちに何かできているような気がする。手も、押したり引いたり一緒に動かすとカッコいいらしいのだが、オレの運動神経では足だけで精一杯だ。でもこれは日頃使ってない筋肉をモロに酷使してなかなか大変だな。

そんなことを考えながら、今自分が部屋の中で一人ランニングマンを練習しているという事実に気がつく。

そして部屋でランニングマンを練習しているオレが、今年37歳になったことにも気がついてしまう。いったいオレは何をやっているんだ。

でもそんなの関係ない。オレは胸を張って走り続けるよ。

なぜってオレは今、ランニングマンなのだから。

◆すみましん
posted by ヌルカン at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月06日

ビジネスホテルで上映会

出張に行くと、高い確率でビジネスホテルに泊まる。そしてビジネスホテルには100%の確率で有料チャンネルの設備がある(ヌルカン調べ)。

そしてオレは、100%の確率でその有料チャンネルを観てしまうわけだ。

出張の夜は外に飲みに行き、ホテルに帰ってくるときにはグデングデンであり、酔った勢いで廊下に設置してある有料チャンネル用カード販売機に千円札を突っ込む。もちろん誰かとすれ違ったら口笛を吹いてやりすごすさ。

ウキウキで部屋に戻って有料番組を観るわけだが、こちとらグデングデンでありそもそもやってる番組がイマイチだったりで結局10分くらい観ていつのまにか寝てしまい朝になったらカードの残量はゼロになっているわけだが、それでも出張のたびにカードを買ってしまう。

いったいなぜだろう。

ホテルにチェックインしてまず行うのが有料チャンネルの番組表の確認。結局この時間が一番楽しいかもしれない。

良さそうな番組が翌朝の4時からとかで、「仕事前に一仕事しておくか・・・」と目覚ましセットしたりお前どんだけ必死なんだって話なのだが、だいたい寝起きでそんな番組観ても全然楽しくないんで結局観ずに2度寝したり。

良さそうな番組が一週間後とかで、その時期に出張の予定を入れられなかった自分の先見性の無さに絶望したり。いっそのこと自費で一週間後に来ようかとマジで思ったり。

だったらスカパー!とかでアダルトチャンネルを契約すれば自宅でいつでも観られるじゃん、という聡明すぎる提案をするヒトは、残念ながら何にも解ってないと苦言を呈するしかない。

何ていうのかな・・・そう、偶然の出会いに賭けてみたいんだよオレは。

たまたま訪れたビジネスホテルで観た有料チャンネルだからイイのである。自宅でアダルトチャンネルを観られるようにしても、最初の頃は観るだろうがじきに観なくなると思う。それはあまりにもお手軽すぎる。人間少し乾いた状態じゃないと気持ちを熱く維持できないのだ。

何はともあれ、ビジネスホテルの有料チャンネルにはロマンがぎっしり詰まっているのである。
posted by ヌルカン at 22:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月05日

鴨の血とマヨ

まあオレも長いことスーパーの刺身を食べてきたが、ここらで結論を出すのも悪くないかな、って思ったわけよ。どうやって食べるのが一番ウマいのかっていう結論を、さ。

1.マグロの刺身には、ワサビ醤油。

にマヨネーズを溶いたものが一番ウマい。

2.カツオの刺身には、生姜醤油。

にマヨネーズを溶いたものが一番ウマい。

ていうかマヨネーズを溶かした醤油がマジウマイんですけど。

多分マヨネーズ単体よりも調味料としての汎用性は高い。オレなんかちょっと略してマヨネージョウユって呼んでる。

そりゃ海原雄山さんもギャフンと言うっつーの。山岡に負けるっつーの。

みんなもマヨネージョウユのすごさを知っておいたほうがいいと思うよ。

いや、もしかしたらオレが知らないだけでスタンダードになってたりするのか?お店じゃちょっとはしたないから食卓専用とかで。それならそれで、オッサン嬉しいなあ。
posted by ヌルカン at 20:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月04日

歓送迎会ヤセ

なんで4月ってこんなに不安になるんだろう。街全体に、戸惑いが広がっている・・・。

オレが不安なのは先月飲み過ぎて普通貯金がヤバいことになっているから・・・。

それなのに楽天でついヤッケをポチってしまったから・・・。

これからの季節にグーだと思ったから・・・。

給料日まであと2週間・・・。

給料日までの時間は新入社員と同じ、金が無いのもおそらく同じ。さあ、ともに行こう、不安うずまくあの場所へ・・・。
posted by ヌルカン at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年04月01日

四月大馬鹿

新しい年度に変わったことだし、ヌルカンのブログ(仮)の大幅な刷新を考えている。ドラスティックに変えたい。ところでこの「ドラスティック」って言葉を職場で使う機会をうかがっているのだが、いまだに使えてない。つまり使う必要のない職場。

それはいいとして、今年度は今までよりももっと貪欲にアクセスアップを狙っていきたい。もちろん目的は広告収入やアフィリエイトだ。動機は遊ぶ金欲しさだ。そのためにずっと温めてきたアイディアがある。

ヌルカンのブログのエロサイト化である。多面的かつ建設的に検討した結果、やはりエロサイト化が一番効率的及び即効的だと判断したしたわけだ。

まず当面は、私のコレクションを利用すればいいのだろうか。だが筆者、同じおかずを1年2年食べ続けても平気なヒトなので、意外とコレクションが少ない。しかしだからと言ってヒト様からエロファイルを貰うのもちょっとどうかと思う。画像や動画を貼るのって容量的にも大変そうであるし。やっぱりオレにはテキストしかないのか。

そこで私は考えた。エロはエロでもエロテキスト。つまりヌルブロの官能小説化だ。

だがオレ一人でそんな毎日毎日エロい文章が書けるわけもない。そこでメールフォームを利用して、野太い腕に自信のあるヤツらから濡れそぼった作品を集めて、それをサイトで公開するのだ。日頃エロいことばかり考えているのにそれを発表する場がない、オラが街の団鬼六には格好の場ではないだろうか。

うむ、適当に考えたわりには割といいアイディアに思えてきた。

そうと決まればさっそく作業に入ろう。いわゆるエロサイトには、年齢認証のページがある。お約束とはいえ、必要なことなのだろう。とりあえず20歳以上か以下か聞いて、むしろ20歳以上なヤツはヤフーにでも飛ばして、20歳以下を手厚くしたい。もうこの際質問を二段構えにして、男か女かも聞いておきたい。もちろん男だったらヤフー行きだ。あとは得意のメールフォームで、プロフィールを入力してもらえばいい。なんだかエロサイトへの需要層を全部切り捨てているような気もするが、オレの需要層は満たしているのでまったく問題はない。

できれば明日にでもアップできるように、今夜は徹夜で作業をしようと思う。

※今日はエイプリルフールなのでウソ記事を書いていますが、自分の心に対してはウソじゃない部分もあります。

◆関係記事 →5年前に書いたものです
posted by ヌルカン at 22:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

