2010年05月31日

マキシ飲みザホルモン

金曜日は男3人で飲みに行った。

ホルモン屋→スナック→ラーメン屋〆の野郎飲み定番コース。そして翌日の朝リザーブなところも割と定番。正直飲み過ぎた。

そんなとき思うのは、オレって毎朝歯ブラシを口に突っ込むたびにエヅいてるんだけど、さすがに嘔吐することはない。でも飲みすぎた次の日はめっちゃマーライオン。前日何を注文したか思い出すほど出てくる。胃液が鼻を通ると死ぬほど痛い。食べ物混じってるし。鼻をかんでティッシュにネギとかあると精神的にきついものがある。そしてその気持ちは「反省」と訳することができる。鼻の痛みも相まって涙が止まらない。

それにしても飲んだ次の日はザーザー吐いちゃうのはどうしてなのだろう。飲むと消化が止まるのか。それとも歯ブラシ突っ込むくらいでは胃の中のモノは出てこないのか。オレの中で未だ解決していない疑問である。一つだけわかっているのは、普通に食い過ぎたってことだけだ。あ、そういうことか。

ラストのラーメン屋でビール飲みながら餃子と炒飯・・・あれが効いたな・・・

結局夕方まで寝て、それからジャージに着替えてクルマが停めてある駐車場までジョギング。これがまたキツくて。吐いた日にジョグとかちょっと無いね。クルマに乗り込んでルームミラーで自分の顔を見たんだけど、普通に顔面が水色だった。空は曇りだったけど、顔色は抜けるようなスカイブルー。オレの気持ちは超ブルー。

それでもこの週末が無駄に終わったと思わないように、クルマのシートクリーナーと樹脂用クリーナーを買って、クルマの室内をちょっと掃除しました。けっこうキレイになったので満足です。だからこの週末は、満足です。そう思うことが大事です。
posted by ヌルカン at 00:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月26日

踊れたらいいのに

今日も家に帰ってfallout3やろうかと思ったんだけど、ニコニコでナイスな動画を見つけてしまい気がついたらもう寝る時間。

若い男3人がPerfumeの振り付けを踊っているというもの。これがすごく上手で見入ってしまった。

この動画にはPerfumeへの愛と、努力と、根性が満ちあふれている。動画を見てこんなに気持ちが良くなったのは久しぶりだな。なんだかテンション上がってしまって思わずトイレの便器クイックルで拭きまくっちまったもんよ。おかげでピカピカになったぜ。なぜかすごく毛が落ちてるんだけど。

ちなみにおっちが踊るPerfumeもお勧めだ。こいつを見れば明日の仕事も乗り切れる。おっさんのperfumeに対する真摯な姿勢が涙を誘う。こんなにPerfume踊れたらファンとして最高の気分だろうなあ。

どちらの動画も眼鏡をかけた男性が出てくるので、メガネ男子好きにも朗報と言えるだろう。




posted by ヌルカン at 23:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月23日

洗車病

おととい金曜日の夜に洗車をして、まあ今日は大雨だったわけだが。

でもこんな書き方をしたけど、洗車した後に雨が降っても、オレって全然がっかりした気分にならない。むしろ雨粒がどれだけ撥水しているか、その効果を見るためにも少しは降ってほしいくらいだ。

明日雨が降るから洗車をしないというヒトがいるけど、それは逆で、雨水からクルマを守るために洗車をするんじゃないだろうか。

それにしてもここ最近の洗車熱が全然さめない。パソコンを開けば検索するのは「洗車」、2ちゃんねるでは車板の洗車スレ。ダイソーにいいマイクロファイバータオルがあるとあれば行って置いてなくてガッカリし、シュアラスターの鏡面仕上げクロスがいいとあればカーショップで2,000円の値札に購入を断念する。

今日ご飯のおかずを買いにスーパーに行ったのだが、駐車場の中ではおそらくオレの車が一番雨水をはじいていたね。こんなこと思ってる時点でやられている。次の洗車には粘土を使ってみようと思っている。こうやって洗車グッズが増えていき、財布が軽くなっていく。

でも恐いのは、こんなこと書いていても何ヶ月後かには飽きている可能性も否定できないってこと。そう考えると小さな布に2,000円を支払うのはやはり勇気がいるのである。
posted by ヌルカン at 23:12 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月22日

洗車

新しいクルマにすると、洗車がしたくなる。それも自分で洗いたい。

というわけで、近くのカーショップで洗車道具を買ってコイン洗車場に行ってきた。以前ミニに乗ってたときはガソリンスタンドの洗車コースで済ましたんだけど、せっかく車を新しくしたんだから自分で洗いたくなるってのが人情。

それにしても最近の洗車道具とかヤバいね。洗った後に車にツヤを出すワックスとかコーティング剤がなんだかすごくケミカル。超艶とか劇艶とか艶王とかお前らどんだけ艶好きなんだと。お前は艶村の村長かと。

でもオレもまんまと触発されてシュアラスターのクリスタルシールドとか買ってしまった。小さいボトルで2,500円とか超高いよ。さすがに買わなかったけど、クルマ拭くウエスも高いのは2,500円とかするし。2,500円好きだなオレ。洗車の世界は意外と金がかかる。最初から頑張ると息切れしてしまいそうなので注意が必要だ。

久しぶりに行ったコイン洗車場はなんだか不思議な空間だったね。オレみたいなオタクも、ビタビタに落としたオデッセイに乗ってるお兄さんも、同じように一生懸命洗車してる。日常生活じゃまず交わることのない人間同士なのに、変な一体感が生まれるというか。

クリスタルシールドの効果は正直よくわからない。というか夜の8時頃に行ったんだけど、洗車は夜でもいいけどワックス塗りは明るいときのほうがいいな。当たり前なことだけど暗くて塗ってるのか塗ってないのかよくわからない。朝見たらムラだらけだったら泣く。2,500円分泣く。

それでも四苦八苦して2時間くらいかけて洗車終了。クルマを眺めながらタバコを一服、悪くない気分だ。

でも最後にやっちまった。

帰りは缶コーヒーを飲みながら帰ったんだけど、ルポってハンドルのすぐ左の場所にドリンホルダーがあるのだ。そう、右に曲がるときに左手がドリンクホルダーを下から上にデビルチョップ。飛び出す缶コーヒー。叫ぶオレ。振り向く歩行者。事件は会議室で起きてるんじゃない、オレの車内で起きてるんだ。

こんな仕打ちとか、神様はいないと確信したよね。でも笑いの神様が降りてきちゃったらやっぱりいるのかもしれない。
posted by ヌルカン at 01:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月20日

魏延


          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>   
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\ 
.    !             / \    \. トゝ  
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    
    ノ     | \     ___  /       
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         
/      _..⊥._ \``  |


ククク・・・

初めてやったが・・・
思ったより気持ちがいいな・・・!

メイドキャバに行った気になって
その金を宮崎口蹄疫義援金に寄付するってのは・・・!

ましてそれが・・・
ヒトに感謝されそうなことなら・・・

さらに格別っ・・・・!
最高だ・・・・!

まあメイドキャバにもきっちり行かせてもらうが・・・!

メイドキャバも最高なんだよっ・・・!!

というわけで、ムッチー牧場というサイトで宮崎口蹄疫災害見舞金の募集をしていたので振り込んでみた。そう、思ったより気持ちがよかったんだ。キャバと違ってお金を払った後の空しさもそんなに感じないし。何よりブログのネタになるしここで自慢もできる。単純にオレいいことしたなって気分になれる。

気持ちがよくて、そのうえATMの向こうのヒトの力にももしかしたらなるかもしれないなんてちょっと最高じゃないか。まさにWIN-WINとはこのことだ。

よし、いいことしたし来月はつくばエクスプレスに乗ってメイドキャバに行こう。

◆川南町のムッチー牧場だよ〜ん。
posted by ヌルカン at 22:41 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月19日

バカと天才



ネットで見つけた動画。7つに分割されている。

3人の天才がいろいろな話題について面白い話をしていく番組。これが非常に面白かった。

自分が天才であることを隠そうともせず、それが見る側にとっては鼻につくこともお構いなし。多分本人達は普通に振る舞っているだけなのだろう。

さすがに天才だけあって話は非常に解りやすいのだけれど、内容が理解できない。これは見ているオレのスペックの問題だな。特に苫米地さんの言ってることがなんかスゴい。難しいとかじゃなく、理解ができない。

でも一つわかったのは、オレはオレの脳味噌で理解できない人間を見たとき、オレは自分のスペックを棚にあげて、その人間を胡散臭く感じるのだなということ。

あとは、ああいう人達でも結局宗教みたいな感じに落ち着くのが、なんか面白かったでごわす。さ、ビール飲んで寝るでゴワスマッシュ。
posted by ヌルカン at 21:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月17日

クラッチアジャスター

stop2.jpg

stop1.jpg

休みの日を利用して、ルポGのホイール掃除。まだ1ヶ月も経ってないのに前輪はかなりブレーキダストで茶色に。まあそれだけしっかり挟んでるってことなのだろうか。

クルマ屋に行ってホイールクリーナーを購入。いろいろなタイプが出ているようだが、やっぱり紫色になるヤツがケミカルさ全開で好きである。

おかげでまあまあキレイになった。次は洗車場に行ってボディだな。

ついでに以前行った、クラッチアジャスターを自作したやつについてカメラで撮影してみた。さすがリコー、接写が得意である。

ボルトのサイズは直径M6で長さは30mm。ナット2個とワッシャーかましてゴムかぶせて一丁上がり。ゴムが一番高くて100円、ボルトやナットは40円くらいのお手軽カスタムだ。これによってクラッチをちょっと上げるとすぐ繋がるので、エンストの可能性も減るってもんである。

VWはどれも同じような感じみたいなので、参考にしていただければ幸いである。

なんか最近ネタがみんカラっぽいな・・・。

posted by ヌルカン at 00:31 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月14日

ダメユパ

だいぶ暖かくなってきました。

もう冬服はしまっても大丈夫そうですね。

それにしても思うのは、女性の服って何で首もとがあんなゆったりしているんだろうってこと。

かがんだりしてると、うっかりそこから宇宙の真理が見えてしまったり。

オレはそれを「風の谷」って呼んでる。

そう、世界はこんなにも美しい。
posted by ヌルカン at 22:31 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月11日

スポーツなカー

lupogti.jpg

LUPO GTIという、いわゆるライト・ウエィト・スポーツでちょっとマニアックな車を買ってしまった私。個体数からいったら以前乗ってたミニよりもどうやら少ないようだ。国内に正規で輸入したのは2,000台という情報もある。

スポーツなクルマを買ったわけだから、さっそく夜な夜な筑波山に向かって運転スキルを磨いているところだ。というのは真っ赤なウソで、普通の街中でギアチェンジにも四苦八苦している有様である。

そんな現状なので、クルマに慣れるまではなるべくひっそりと運転をしていきたいと思っている。GTIみたいなスポーツなカーを買ったって言うのがまだちょっと照れくさいのだ。クルマ買い換えるのって何か恥ずかしくないですか。髪型変えた次の日みたいな感じというか。

だが思わぬところに罠は仕掛けてあるもので。

クルマを買って初めてのガソリンスタンド。いつもはセルフのところで入れているのだが、そのときは用事を済ませている途中で見つけたガソリンスタンド。お兄さんが一人でやっているところだった。

シャコタン☆ブギのタクちゃんの例を出すまでもなく、ガソリンスタンドの店員はクルマ好きが多い。案の定そのお兄さんも興味津々げにクルマを眺めている。いいからさっさと窓を拭いてくれ。

そして眺めるだけじゃ飽き足らなくなったのか、いろいろ話しかけてきた。どのくらい馬力があるのか、どのくらいの燃費なのか。私もクルマを褒められて悪い気もしないので、それなりにいい気持ちで話しをする。

そして精算をして、いざ立ち去ろうとする刹那。

エンストした。

その日は寒くもなく暑くもなく、絶好のドライブ日和な天候。それなのにエンストした瞬間、背中に流れるほどの汗をかいたのが分かった。立ち去るときに窓をちょっと明けて、お兄さんに「じゃ。」とか言いながら手をあげて、完璧なシチュエーションを演出したというのに。

でもお兄さんもさすがプロ。オレがエンストして慌ててエンジンかけなおしてても表情一つ変えずににこやかに送り出してくれた。それでかなり救われたね。そこで「ぶぉフ!」とか吹かれでもしたら、次の日から自転車で生きていく決意をするところだったよ。

そんなエンストをしばしばするオレだが、それでもマニュアルはやっぱり面白い。エンストしてもいいじゃない。マニュアルなんだもの。
posted by ヌルカン at 22:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月10日

飴トーク

今日は特に食べたいものが無かったので、無難にカレーを作ることにした。以前は横浜なんたらって300円以上する粉のやつを使ってたんだけど、なんか高いので200円しないステラおばさんのやつで作ってみた。クルマ買ったので節約しないとね。

そしたらこれがとっても美味しくて。おばちゃんやるじゃないか。横浜のほうが間違いなくスパイシーなんだけど、ステラおばちゃんもすごくまろやかで美味しいし。熟女好きにはオススメかもしれない。いずれにしてもカレーの美味しさと、ルーのスパイシーさは必ずしも比例するものではないね。

というか箱の裏のとおりに作れば、不味いカレーなんてこの世に存在しないのかも。

ただはっきりさせておきたいことがあって。

カレーを作るときってタマネギを炒めるじゃないですか。それも飴色になるまで炒めるのが良いというじゃないですか。

オレもタマネギ2個のうち1個はみじん切りにして殊勝に炒めてるんだけど、飴色ってつまり何色なのかがわからない。飴っておれレモン味しか舐めないし。

とりあえず「茶色」ってことでいいんですかね?

RIMG0138.jpg
posted by ヌルカン at 00:13 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月07日

未練タラタラ

2日間の仕事を終えて、のんびりコカ・コーラを飲みながら身体を休める最高の時間。

無目的だった5連休よりよっぽど気持ちがいいね。

オレ的にはGWで連続する3つの祝日を隔週で金曜日に振り分けたい。

2日の休みじゃちょっと短いが、5日の連休はちょっと長い。やっぱり3連休が一番バランスがいいと思う。

いずれにしても、明日と明後日は休日を噛みしめないといけない。

なぜなら7月まで祝日はないのだから。

さあ、みなさんご一緒に。

korekara1.jpg

いい加減に愚痴っぽいって?いいんだよ、努力してどうにかなることを愚痴るのはダサいけど、どうにもならないことは愚痴るのアリでしょ。

「桜キレイだから紅葉の季節になるまで満開ならいいのに」
posted by ヌルカン at 22:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月06日

天国から地獄

土日や祝日が休みな職種のヒトは、今日と明日を休めば魅惑の11連休も可能だろうが、大多数のヒト達は今日から仕事を再開していると思う。

逆に11連休もしてしまったら連休明けの1週間がキツすぎる。リハビリを兼ねて今日と明日は軽く仕事を流し、来週から本気を出すと思っているヒトは多いはずだ。

上記のようにゴールデンウィークの恐いところは、長い連休のあとの仕事が非常にキツいっていうことのがあるのだが、実は本当に辛いことは別にある。

それは連休明け以降の祝日が7月の海の日まで無いってことだよ!!


korekara1.jpg

ベジータさんじゃなくてもまじキツいっすよ。
posted by ヌルカン at 20:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年05月05日

GW終わっちゃいましたね

怒濤のGWが終わりを告げる。

とはいっても、怒濤なのはニュースの中の状況であって、オレはほとんど出掛けなかったから、全然怒濤じゃなかったわけだが。

昨日なんか、うちの近くの常磐自動車道が上り渋滞40キロとか、マジで正気の沙汰じゃない。日本の人口が一夜にして倍になったようだ。

この原因はひとえに、ヒマを享受することができないってことなのだろう。

スチャダラパーの歌で、ヒマを楽しむ勇気を持て、というくだりがあるが、なかなかその境地に達するのは難しいだろう。それが家族だったりするならなおさらだ。家族全員がヒマを楽しむ気持ちを共有するなんて、ちょっと想像できない。

5連休もあったら、どこかに行かないといけない。このプレッシャーが、ヒトを行楽地や地方へと駆り立てる。

この気持ちはすごく理解できる。

この連休は、近くのショッピングモールで買い物をするくらいで、大部分を家でのんびり過ごしたオレだが、正直やっちまった感はぬぐえない。どこかに出掛ければよかったという気持ちはどこかにある。

だから40キロの渋滞にハマってしまっている人達を笑うことなんて絶対にできない。彼らは渋滞にはまるリスクを冒してでも、目的を果たすことはできなのだから。オレはただ、リスクを冒さなかっただけ。

ペナルティエリアに進入するには、ボールを取られるリスクを冒してでも、最後はドリブルを仕掛けるしかないのだ。

まあかっこいいことを書いたが、オレがヒマだったのはいろいろな所への誘いがことごとくフラれたからだ。やっぱり連休はどこかに出掛けたほうがいいと思う。だいたい渋滞にハマることだって、渋滞を抜ければいい連休の思い出になるだろうし。
posted by ヌルカン at 21:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

