2012年09月30日

ヤマハじゃないほうのジョグ

昨日と今日は、夜にジョギング。

最近飲み会などでいろいろなヒトと初めて話をする機会が多くて楽しいんだけど、驚くのはその人達のジョギング率の高さ。「オレ夜走ってるんだよ」「え、私も走ってますよ!」みたいな。オレは走ってないので、その話題の時間帯は黙って枝豆を食べているしかない。

あともう走るきっかけがある。4月の転勤を機に新しいiPodNANOを購入したのだが、そのなかに距離と時間を計る機能が含まれているのだ。当然走りながら音楽を聞くこともできる。そしてiPodNANOをパソコンに繋げば、今まで走ったデータが蓄積されるという寸法だ。これは良い感じに強迫観念で走ることが続けられそうだ。

とりあえず、金曜の夜と土曜の夜に3キロずつ走った。500メートルずつiPodがアナウンスしてくれるのが便利すぎる。ペースは1キロ6分半。このペースでは10キロ1時間を切ることすらままならないが、自堕落な喫煙者にはこんなものだろう。急にムリしても良いことはない。

走っているときは15年前に買ったウインドブレーカーと、ジャスコで1000円で買ったズボンを履いているんだが、こう気分が盛り上がると、新しいウェアとか欲しくなっちゃう。なんか今スポーツショップでもジョギングコーナーってスゴいもんね。オレが敬愛する奥田英朗先生も走っているみたいだし、しばらくは続くムーブメントなんだと思う。

ところで走っているヒト達を見ていると、ウルトラマンみたいなタイツを履いているのをよく見かけるんだけど、アレがかっこいい。調べてみると、ワコールのCW-Xというものらしい。「CW?ああ、あれね。自然が好きな外国人の」ってボケを考えたんだが、最近の人達はCWニコルさんを知ってるんだろうか。オレが子供の頃はよくテレビに出てたような気がするが。まあ知っててもウケるかどうかは微妙か。

とりあえず今ジョギングは相当上位なモテコンテンツであるわけだし、週末はなるべく走るようにしていきたいところ。
posted by ヌルカン at 00:37 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2012年09月09日

おつかれジョー

最近ブログをサボっている理由は、ドラクエ10をやっているから。

ひたすらボタンをぽちぽち押しながらレベル上げをしていると、完全に思考停止状態になる。それはそれで気持ちがいいんだけど、あまり脳味噌にはよくなさそうだな。

そんなオレの最近の一番ショックだったことは、AKB48の姉妹グループ、NMB48のメンバー城恵理子さんのグループ卒業以外に有り得ない。城恵理子さんとは、中学2年生にして、チームMのセンターを張っているという若手のホープである。そんな彼女が悩みに悩みぬいて卒業を決断したことを想像すると、オレの心は締め付けられる思いなのである。

前にも書いたかもしないが、オレがアイドルを好きな理由は、年端もいかない少女達が、オレには想像もつかない過酷な環境のなかで頑張っているのを見ていると、オレも頑張らないといけないと思えるからだ。一日中ファンと握手をし続けるとかできるだろうか?いやできるわけがない。朝の通勤電車でヒーヒー言ってるオレにできるわけがない。

しかし彼女達はそれを笑顔でやるのだ。しかも握手のみならず、ファンを喜ばせるような付加価値を付けて。すごいよマジで。ホント尊敬する。行ったことはないけど、握手会の時間は多分ずーっと笑顔で握手してるんだろう。うちらの年代になると、むしろ1日に何分笑ったかなってレベル。多分1時間、下手すりゃ30分、いやいや10分くらい?そのくらいしか笑ってないんじゃないか。

そんなNMBの重要人物、城さんが辞めてしまうってのは、何だか現実を知ってしまったようでショックなのである。彼女達はオレ達平民に愛と勇気と笑顔をくれる神みたいな存在と錯覚してしまうが、本当はいたいけな少女なのだということを知っておかないといけない。

つまりアレだな、彼女達ばかりに頼ってちゃいけないってことなんだな。アイドルに頼らず自力で頑張らないといけない。40歳のオッサンは特に。とりあえず寝る前にストレッチ。これで朝の通勤電車がだいぶ違ってくる。今できることをやる。そしてそれは、体中のスジを伸ばしておくことなのだ。
posted by ヌルカン at 21:26 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。