2009年05月18日

お財布新調

財布を新調した。

今回もポーターを買ったので、ポーターはこれで3代目である。

最初に買ったのが、カプセルの3つ折りのオレンジ色。オレンジの発色が非常に鮮やかで、思わず衝動買い。ベルクロを多用した造りで、非常に使いやすかったのだが、いかんせんオレンジが汚れやすかった。財布は常にケツに差しておきたいオレにはちょっとオレンジは眩しすぎたか。まあ5年くらい使ってたのでどんなことしても汚れてたとは思うが。

次に買ったのが、タンカーのウォレットS。小銭入れの部分がベルクロ&スナップなのが特徴。財布自体がコンパクトで、ケツに差しやすいのがよかった。しかしスナップが1年で片方が壊れ、もう片方も1年後に壊れてしまった。スナップがダメでもベルクロで閉まるので使えるのは使えるのだが、小銭が多いとちょっと心配なので、買い換えを決心した次第。気に入ってただけに2年で壊れてしまったのは残念である。

そして今回買ったのが、スモーキーの2つ折り。このタイプを選んだ理由は、小銭入れがジッパーによる開閉だった点。少なくともスナップよりは長持ちすると思って。このタイプにも、外側のポケットと2つに折ったときにそれを止める部分にスナップが使われているが、あまり使わない部分なのでもし壊れても問題無さそうだし。デザイン的にもボタンがあったほうが好みであるし。

使ってみた感想としては、タンカーに比べるとやはりデカい。ケツに差すにはちょっと厳しい。でも差すけど。あと生地が非常に丈夫で、全体的に固い。今までカプセルとかタンカーとかフワフワした生地に慣れていただけに、この固さはちょっと戸惑う。使い込んでいけばいい感じになるとは思うが。それ以外に不満は無い。大きく開く小銭入れなどはタンカーより使いやすいと思う。

今回財布を買うときにどちらを買うか最後まで悩んだのだが、それがブルーストライプの2つ折り。構造としてはスモーキーの2つ折りとまったく一緒なのだが、生地が帆布っぽいやつで、スモーキーに比べるとだいぶ柔らかい。柔らかい方が好みなのでこちらを買おうかとも思ったんだけど、オレにはデザインがちょっと派手かなと。白地に水色のストライプは正直オシャレすぎた。デザインにブルってしまったんだ。こっちにしておけばよかったかなと、実は今でもちょっと思っている。

はい、というわけで今回はMONO系ブログでアクセスアップを狙ってみました。

■参考 かばんのクールキャット


posted by ヌルカン at 00:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 06:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。