2009年08月08日

ROCK IN JAPAN FES.2009 番外編

驚きの輝き.jpg

それにしても今回のロッキンは、初日から波乱含みの展開。性格に言うと前日に早速やってしまった。

初日は会場の近くに住んでいる友人の家に泊めてもらったんだけど、クルマを立体駐車場に停めるときにやってしまった。2階の駐車場に停めようと坂を登ったんだけど、そこでクルマの底面を激しくヒット。マフラーに亀裂を入れてしまったらしく、排気音が爆音小僧状態。

「魍魎の武丸がなんだってんだよう!?ビキビキィ!?」とか変わり果てた愛車の排気音を聞きながら一人ごちる。

でもそんなことになったくらいでロッキンを諦めるはずもなく。車の下をのぞいて、オイルとか漏れてないのを確認しつつ、爆音状態で会場に向かった。会場に近づくにつれ、ロッキンへ向かう人達から熱いパッションを感じるが、その人達もオレの愛車からただならぬものを感じてくれたと思う。おいおい、あのうるせークルマ大丈夫か?みたいな。

でも2日目、3日目になると自分でも慣れちゃうんだよな。むしろロッキン仕様?みたいな。ロッキン仕様に仕上げてきた?みたいな。

まあでもロッキンは良くても職場にはとても乗っていけないので、月曜にクルマ屋に持っていきましたよ。土浦市虫掛にあるレンテモーターワークスってお店。以前お世話になっていた店のヒトが独立して開業したのだ。腕もいいし性格もいいからみんなも車で困ったら行ってみるといいよ!

見てみると触媒とエンジンの間にあるパイプがズタズタ。ダウンパイプと言うらしい。しかも本来まっすぐなはずのパイプがひどく曲がっている。確かに駐車場ですごい音したもんなー。

翌日には部品が届いたんで、火曜日にはすっかり元通りになってよかったです。しかも元の鉄製からステンレス製の社外品でピカピカ鏡面仕上げ!超カッコイイ!!男の子はみんなステンレスの鏡面が大好き。これ豆知識です。

手放そうとか思うとやたらトラブルに見舞われる法則。けっこう修理したし、元取るためにもエンジン死ぬまで乗るしかなさそうです。


posted by ヌルカン at 01:46 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます〜。
女子のプラチナやダイヤに比べれば、
男子はステンやアルミ、せいぜいチタンで大喜びですからね(笑)
Posted by レンテ at 2009年08月11日 23:13
その際にはお世話になりました!
最近の女子服ばかりのショッピングモールより、工具とか売ってるホームセンターのほうがテンション上がる感じです。
Posted by ヌルカン at 2009年08月11日 23:22
↑ わかるわかる。ウチもひたちなかのショッピングモール行くと、間違いなく別行動。


それにしても相変わらず拓ちゃんネタ好きね。

なんかウィキとか見てたら久しぶりに読みたくなってきた。

ヌルさん持ってなかったっけ?
Posted by pierre at 2009年08月15日 11:05
ウィキの拓はすごい情報量で面白いですな。
特攻の拓は残念ながら持ってません。2年に1度くらい読みたくなるのでその度に満喫に行ってます。
総合力では獏羅天か夜叉神が最強だと思うんですがどうでしょうか。
Posted by ヌルカン at 2009年08月16日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。