2009年12月10日

スウェット上下

いよいよ寒くなってきた。朝起きたらとりあえずエアコンの暖房のスイッチを入れる。スウェットからワイシャツに着替えるときに、なるべく寒さをやわらげるため。

夜仕事から帰ってきたらまずはエアコンのスイッチをオンだ。部屋を暖かくして、風呂上がりに半裸でインターネットを見ながらビールを飲むのは最高に気持ちがいい。でも部屋を暖かくすればするほど乾燥して肌はガサガサになるわけで。

風呂上がりにはいつも肌水を顔面にかけているのだが、残りが少なくなってきたので近所の大型薬局店に買いに行くことにした。肌水ってただの水で効果無いっていうヒトけっこういるけど、アレを風呂上がりに顔面にピタピタやるのが最高に気持ちがいい。オレは好きである。

そしたらいくら探しても置いてなくてさ。今の季節スキンケア商品といったら特設コーナーが作られているくらいなのに肌水だけが置いてない。同じところをグルグル回って完全に無いのを確認して、残るは化粧品コーナーだけって状態。

この化粧品コーナーってのが腰が引ける。そりゃそうだ、オレは化粧をしないし普通に考えればそこは女性だけの聖域だろう。しかもそのときのオレの格好はと言えば、ユニクロのスウェット上下にトミーのファー付きダウンジャケット、そして足は裸足に偽アディダスのサンダルだ。

そんな「肌水を買いに行く服がない」状態で化粧品売り場に入るのはちょっとキツい。しかも万引き対策か知らないがルートを限定して一方通行のようにしている。売り場にいる女性達はクリスマスに向けて、商品を手に取りながら自分に合う化粧品を一生懸命探しているというのに、裸足のスウェット上下がそばをうろついてたら興ざめもいいとこだろう。

とりあえず今回は肌水を入手することはできなかった。大型薬局店系はダメだ。妙にシャレ付いてて。やっぱりホームセンターこそが買い物には至高であると再確認。今日の風呂上がりはオロナインを顔面にすりこんで寝ることにする。潤いなんて表現が生やさしすぎるくらいに油分が補給された感じがする。


posted by ヌルカン at 23:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。