2009年12月20日

週末飲み会備忘録

先週は木・金・土と飲み会。12月はやっぱ飲まないと。

木曜日は職場の忘年会。つくば市でもけっこう高めの寿司屋。やはり高い寿司屋だと美味い。比較基準はスーパーとりせんの寿司コーナーのヤツだが。ガリが美味い。あと海苔。

金曜日は東京で飲み。今年中にどうしてももう1回だけメイドキャバに行きたくなって。一人で行ってもいいんだけど、ストーカー臭を消すために昔FF11を一緒にやってたヤツを誘って秋葉原で飲んだ。この一緒に飲みに行った彼、FF11を一緒にやってたときはなんと高校生。それから数年が過ぎ、彼は上京して就職し、オレと一緒にメイドキャバに行っているという現実。リアルはヴァナ・ディールより奇なり。まあ初対面の飲みからキャバクラ誘うオレもたいがいって話だが。

メイドキャバではまさかのスリー・タイムズ・延長を達成し、オレも彼も終電を逃す偉業。行きつけのマンガ喫茶が空いていて本当によかった。5時間コースをチョイスし、始発で帰宅。もちろんマンガは読んでない。細かい文字を読んだら、マーライオンになりそうだったから。

帰宅して改めて睡眠を取り、風呂に入ったらまた東京へ。土曜日のメンバーはブログのリンク先の人と、その人がやっているFF11の仲間達。だからオレはリンク先の人しか面識がない状況。だからこれはかなりのアウェイ。でもケミストリーってのはこういった初モノから生まれるものであるし、恥ずかしがっていたら前進はないのである。それにFF11が好きということは、だいたい同じような人種だから話もしやすいのだ。

これが例えば109オフとかだったら完全に無理ゲームだったわけで。そんな飲み会には誘われないし、行くこともないだろう。人にはそれぞれの立ち位置ってものがある。それを見極めないといけない。今回はちゃんと当日中に電車に乗って帰宅。マンガ喫茶に比べて、自宅の布団が気持ちよすぎて泣けた。

やはりいくら東京の飲み会が楽しくても、終電までには家に帰るようにするべきだと悟った。だから逆算すると、どんなに早く入店しても延長は2回以上してはいけない。

ただ一言不満を言わせてもらえば、TXの終電11:30は、いくら何でも早すぎる。


posted by ヌルカン at 23:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。