2009年12月21日

クリスマス上申書

おっすおらサンタ。ほらみんな知ってるよね?あのプレゼントを全国に届けるサンタだよ。でも厳密に言うとサンタってのは役職名で、係長相当なの。本名はヨンタっていうんだ。うん、これはウソ。

ところでさ、今年もそろそろクリスマスだってんで、テレビ見ながら準備してたらビックリしたねー。ほらニュースで今よくやってるでしょ、事業仕分け。あれでサンタが挙がってるの。名字なのか名前なのか分からない女の人が、恐い顔して「サンタが必要な理由についてもっと説得力のある理由を述べてください!」とか言ってるの。恐いなーもう。

おいおいちょっと待ってくれよと。そりゃオレ達は財団法人で国から補助金貰ってるけどさ、廃止とか大幅削減とかちょっとヒドいんじゃない?今時の子供のプレゼントだって安くないんだぜ?PS3とかオレだってまだ持ってないっつーのに。国の補助金無しでどうしろっつーの。おっとー、西暦1年から続く歴史の法廷に立つ覚悟ありってか?

まあ実際子供のプレゼントは親が買ってるんだけどね・・・黙っててゴメン。旧政権から予算削減されまくりで・・でもプレゼントの運送費とかさ、トナカイの餌代とかいろいろかかるわけですよ。

あと大きな声では言えないんだけどさ、最近の家には煙突がないから、現在の家に入る手段はもっぱらピッキングなんだよね。その七つ道具代とか、研修代とか。さすがに2階の窓突き破ってPS3投げ入れるわけにはいかんでしょうよ。通報ってレベルじゃねーぞ。

え、なに?トナカイが必要な明確な根拠を示せって?ちょ、ヒドいこと言うねーアナタ。オレにクルマで各家回れっていうの?まあクルマだとエアコン効いてるから暖かいんだけどね・・今の季節フルオープンだと寒くて寒くて。あ、アナタがひどいこと言うからトナカイ涙目になっちゃったよ。これ動物虐待じゃね?シーシェパードカモン的な?

いやいや冗談ですよ冗談。わかりました、サンタが必要な理由を言いましょう!

この季節はお店のお姉さんがサンタの格好をしてくれます。あれが浴衣と同じくらい大好きなんです。


posted by ヌルカン at 22:07 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

時期は過ぎちゃいましたが、某"聖域"にてサンタと戯れてきました。
真っ赤なお顔の道化師になるほどに。

この思い出プライスレス・・・だったらいいのに。
Posted by でぃむろす at 2010年01月12日 21:29
あけおめです!

聖域、いいですよね。あそこの女の子達の素人感は異常です。ここまで気に入ってもらえると私も紹介した甲斐があるってもんです。

また行きましょう、貯金をちょっとだけおろして。
Posted by ヌルカン at 2010年01月13日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。