2006年05月05日

フラフェス

FFに行ってきた。

広島でFFといえばアレのことなのだ。
ガル白とか出てきはしないのだ。こいつストナ遅いとか違うのだ。
フラワーフェスティバルのことなのだ。

路面電車で通勤経路と同じ道を行く。
会場が近くなるにつれてスゲェ人の数にひるむ。

本来出不精で人ゴミが苦手なインドア野郎な筆者がなぜFFに来たかというと、
この日は吉本が出演するイベントがあったのだ。

会場に到着。人多過ぎ。でもガマンしてすごいナナメから見物する。
一組目。ナナメ過ぎて誰だか全然わからない。ていうかなに喋ってるかも分からない。
これじゃマンザイで笑うことができない。

ポイズンガールバンドが目当てだったのだが、結局出てくる前に会場を後にした。
ネタが聞こえないこんな世の中じゃポイズン、と思ったからだ。
でもせっかく来たんで、屋台でスーパードライの350mlを買う。500円。
さすがFF。値段に甘えがない。グイっと一気に空けて帰りました。

今日1番の収穫はFFの前にデオデオ(電器屋)とフタバ書房(本屋)に行ったことです。
けっこうデカくていいわあそこ。バリュースターのカタログ貰ってきた。
iポッドのためにも早くニューマシンが欲しいところだ。

早めに帰ってきちゃったんで、とりあえず寝ました。
広島に来てから寝てばかりいるような気がする。

ヤバい、今回の日記に笑える部分が1個もないし、なによりオチがない。


posted by ヌルカン at 23:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
デオデオが懐かしくてコメント。
以前、平塚店の店長だった方が
広島店に異動した気がする。
広島から来たんだったかな・・・
人間の記憶、というかアタシの記憶力はそんなもんです。
Posted by みょん at 2006年06月14日 02:41
うがーwデオデオとかwww
FFの話もそうだが、このブログは軽くホームシックを誘うかも。
夏には帰省すっかなぁ。。。
Posted by いく at 2006年06月14日 16:18
>みょんさん
デオデオってこっちの方にしか無いと思ったら神奈川にもあるとはビックリです。まだ茨城には上陸してないっぽいです。
とりあえず広島店の店長にみょんさん知ってるかいきなり聞いてみます。

>いくさん
広島出身とは奇遇ですな。
広島帰省マジオススメ。ぜひ相方さんと。
んで私の酒の相手をしてください。
Posted by ヌルカン at 2006年06月14日 23:55
平塚のデオデオは数年前に潰れてしまいますたw
今は最寄の店舗が横浜店だったかな〜。
近くねぇ!('Д')
Posted by みょん at 2006年06月15日 01:24
やっぱり一人旅はむいていないようですね。
Posted by フレディ at 2006年06月15日 09:32
>みょんさん
広島の小さい電気屋はほとんどデオデオの看板出してるのがすごい不思議です。デオデオ優勢。

>フレディさん
やっぱ大勢でワイワイ行きたいものです。罵倒だってこの際ウエルカム。
Posted by ヌルカン at 2006年06月15日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。