2006年05月08日

ゴーヤ

たまに健康志向になる。飲んだ次の日とか。
1日で健康になりたい。すぐなりたい。そんな身勝手な健康志向。
例えるなら、基本的に引き篭もりなのに夏海に行ったりすると、
1日で真っ黒になりたくてオイルとか塗っちゃう気分というか。
んで結局全身真っ赤でヤケド状態みたいな。おかげで筆者のバディはシミだらけみたいな。

そんなわけでジュースは充実野菜。卵はなんだか高いヤツ。そして野菜はにがうり。

にがうりってすごい栄養がありそうな気がする。なんとなく。
実際のところはよく知らないが。

まずあのニガさ。ほんと苦い。苦いからニガウリなんて直球すぎて逆に面白い。
もし筆者が小学生だったら嫌いな野菜ナンバーワンなのは間違いないところ。

あとあのビジュアル。すごいブツブツ。すごいフォトジェニック。最初に食ったヤツエライ。
最初に食ったヤツに美味いぞこれって言われて、2番目に食ったヤツもいいノリしてると思う。
なんか中からピッコロとか産まれそうである。
もう一つ下品な事を書こうと思ったが、最近じゃ子供もブログを読む時代だ。危ない所であった。

そんなわけでゴーヤチャンプルを作ってみた。
にがうりと豆腐と卵を炒めればいいお手軽なものだ。

にがうりは塩もみして、豆腐は30分放置して水分を抜く。
出来上がりは、ちょっと塩味が足りなかった気もするが、こんなものだろう。
率直な感想としては、ゴーヤチャンプルはご飯のおかずにするより、酒のつまみにしたほうがいい感じがした。

やっぱ苦いんですにがうり。ご飯じゃ口の中の苦さがなかなか薄まらない。
ビールには、間違いなく、合うな。


posted by ヌルカン at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
下品なことの想像がつきました。
真珠婦人。
Posted by フレディ at 2006年06月15日 09:37
ダメですよ、せっかく黙っておいたのにその下品コメント。
しかも内容は私の想像を軽く凌駕。
Posted by ヌルカン at 2006年06月15日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。