2006年06月06日

携帯村の村長

電車で座っている人を見ると、多くのヒトが携帯を操作している。

あれはいったい何をやっているのだろうか。

別にモラルとか見栄えを嘆いているわけではない。
単純にどんな操作をしているか興味があるのだ。

やはりメールか。
しかし朝からそんなやりとりがあるのだろうか。
既読メールを読み返しているのか。
でも電車の中の1時間弱、筆者の携帯をチェックしたとしたら5年前までさかのぼってしまうだろう。それくらい、筆者の携帯にはメールが滅多に来ない。

となるとゲームか。マインスイーパか。

やっぱりドラクエなどのRPGだろうか。
それなら1時間じゃむしろ足りないくらいだ。

しかし筆者なら間違いなく、酔う。

もしかしてアレか、無言電話か。
あいつら番号だけ入れてほったらかしか。ひどい話である。

ホント実際のところ何してるんですかね。
いいサイトとかあったら教えてほしいんですが。いやマジで。

電車の中ヒマなんです。


posted by ヌルカン at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
電車で1時間弱かあ、結構遠いんだね。
ヒマツブシの方法?
同乗者の似顔絵をガンガン描くとか。
Posted by フレディ at 2006年06月19日 09:15
距離はたいしたことないのです。多分10キロぐらい。
ただ路面電車なので信号待ちなど若干スローリー。
Posted by ヌルカン at 2006年06月19日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。