2006年06月30日

引き出物

結婚披露宴に出席すると、高い確率で引き出物をいただくことがあるだろう。

最近の傾向としては、
商品引き替えのカタログが高確率で入っている。
荷物がかさばらず、人それぞれ好きなモノを選ぶことができるナイスな引き出物である。

カタログには多種多彩なものがあり、
ウキウキしながらどれを貰おうかと悩むことになる。

そして筆者が高い確率でチョイスするものがサングラスである。
一般的にはなかなか選ばないたぐいのモノかもしれない。


モテたい欲望と

眼鏡屋に赴いてモテ眼鏡をくださいと言えない小心さと

服屋の入り口などによくある千円で売ってるサングラスなぞ買えるかという虚栄心。


筆者のなかの様々な思惑が交錯し、やがて一つの答えを導き出す。


その答えが、引き出物でサングラス。

微妙な選択というのはわかっている。

でもヒトは誰しも、サングラスに憧れを持っていると思うんだ。

その気持ちに、ウソは付けない。付けるわけがない。

知恵を付けた犯人

posted by ヌルカン at 23:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
某メガネ店でバイトしてた頃
意味もなくサングラス買ったな〜。
太陽が眩しい時間帯に出かける事なんてないのにさw
Posted by みょん at 2006年07月01日 03:14
なぜに サングラスを 選んだのか気になって
いたんですけど そういうことだったんですね。
Posted by 雨男 at 2006年07月01日 09:05
「どう見ても犯人」
「知恵をつけた犯人」
写真の名前まで細かくイジってるので油断なりません。
Posted by フレディ at 2006年07月01日 10:32
「どうみても犯人」しか気付いてなかったよ!
Posted by みょん at 2006年07月01日 17:03
はじめまして♪
実は、旧館の頃からヌルカンさんのファンだったんですが、
今回、あまりにツボにハマった為、
思わずカキコミしてしまいました。

ヌルカンさん、素敵すぎ!!
更新、毎日楽しみにしてます。
Posted by ゆり at 2006年07月01日 22:31
>みょんさん
私も大昔に、西武でサングラス買った覚えがあります。
恥ずかしくて車の中でしか付けられなかったシャイボーイでした。

>雨男さん
おかげさまでレノマのサングラスゲットしました。
初めてかけたのが覆面かぶってブログのネタなのがアレですが。

>フレディさん、みょんさん
本文考えるよりこういうところを考えるほうが
楽しいです。ニヤニヤしながら考えてます。

>ゆりさん
はじめましてこんばんは。
ブログ読んでいただいてありがとうございます。

こういう直球なホメ言葉に慣れていないので
気の利いた返事ができないのがアレですが、
褒められて伸びる子なんでこれからもホメでお願いします。

今後ともヨロシクですよー。

Posted by ヌルカン at 2006年07月02日 00:11
ヤバイw
これ見て素で爆笑したのがアタシだけじゃないことを祈るw

サングラスの事を「グラサン」とか言ってるに違いないと勝手な妄想中w
Posted by いく at 2006年07月02日 11:42
追記:次回は是非、東急ハンズで鼻眼鏡買って、装備したところを一発お願いしますm(._.)m
Posted by いく at 2006年07月02日 11:43
>いくさん
グラサン余裕で言ってます。
というか今日からグラサンが正式名称になったと閣議決定されたそうですよ。
若干ウソ付いてましたゴメンナサイ。

追記ですが、鼻眼鏡では元の顔とたいして変わらないため、
完全に顔出しと同じになってしまう問題があります。
ナルシストですが、わりと恥ずかしがり屋なのです。
Posted by ヌルカン at 2006年07月03日 23:46
鼻メガネよりカッコイイじゃん、ぬーさんw

ネットリな日記のわりには爽やか系だよね。
Posted by きょうこ at 2006年07月06日 20:37
>きょうこさん
さすがに現実問題ハナ眼鏡顔だったら
けっこうなハンディキャップかもしれません。

ネットリなネタじゃないと、面白いと思える文章が書けないのです。
ていうかネットリ言われたのは初めてです。
Posted by ヌルカン at 2006年07月07日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

