2006年07月01日

100円ショップ

家の近くのショッピングモールに100円ショップがある。
何でも100円なのでお得感がある。

たとえ10個買っても1000円なので、
ついつい買い込んでしまう。

そんなわけで、これまで100円ショップで購入したもののなかで
使い勝手がいいもの、あるいはイマイチなモノを紹介していこう。

まずは使い勝手がいいものであるが、
だいたいのモノは問題ないだろう。

なんてったって100円なのだから、そのコストパフォーマンスは
計り知れないものがある。

おもに台所用品はここで揃えたのだが、
包丁もピーラーも菜箸も問題なく使えた。

特にデカかったのが木のヘラ。
これ炒め物とかにめっちゃ使えますね。

次は使い勝手がアレなもの。

ヒゲ剃り用のカミソリ。こいつはヤバい。
比較的ヒゲの薄い筆者が日頃あまりヒゲを剃らないというのもあるのだが、
ヒゲをそった後にアゴに数カ所の赤い点。

風呂上がりのバスタオルが赤く染まる。

そしてもっとアレだったのが、自転車のチェーンロック。

買って2日目でダイヤル部分が空中分解。
なんとなく元に戻してみるが、ちょっと引っ張るとまた空中分解。
自転車置き場でゴソゴソやってるのは、
どう見ても持ち主というよりそれを盗む側に見られても仕方がない感じ。

チェーンロックの役割をまるっきり放棄。
これで自転車パクられたら目も当てられない。

たった100円で安全を買うなんて甘いんだよと、
100円ショップは無言で筆者に教えを説いているのか。

やっぱ木のヘラぐらいがちょうどいいね。正式名称知らないけど。木のヘラ。

今日はカレー
posted by ヌルカン at 23:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
私も自転車のカギ使ってます。
ダイヤル式はどうにも弱そうだったので
カギ式をチョイス。
ちょっとサビてきましたがまだいけそうです。

夕食はカレーでしたか。
Posted by フレディ at 2006年07月03日 08:55
木べら でいいみたいっす。
折りたたみ自転車をなかぬきやで購入時
一緒にチェーンロック?を1000円ほどで購入。
その直後100円ショップで発見した時はショックでしたが
そういう落とし穴があったのデスネー!w
Posted by みょん at 2006年07月03日 13:21
>フレディさん
私もカギ式にすればよかったと後悔しております。
ダイヤル式はマジやばいです。

夕食はカレーです。カレーとビールとゲームは合いませんでした。
まじ気持ち悪くなりました。

>みょんさん
木ベラ教えてくれてありがとうございます。
なかぬきやとか言われても知らんし、と思って検索したら
広島にも支店がある有名なお店なんですな。
私は反動で3千円くらいのカギ式チェーンロックを買いました。
Posted by ヌルカン at 2006年07月03日 23:52
やっと ゆっくりヌル日記が読めたわ。

100円しょっぷで買った単4電池は交換数分後に電池切れランプが煌煌と光りました。
Posted by きょうこ at 2006年07月06日 20:31
>きょうこさん
ご無沙汰しております。

時間が経つと劣化する系は買わないほうが無難ですな。
Posted by ヌルカン at 2006年07月07日 23:22
Its Pleasure to realize your blog.The over content is relatively extraordinary, and I really enjoyed reading your blog and points that you just expressed. I incredibly like to glimpse back over a regular basis,post additional from the topic.Thanks for sharing窶ヲkeep writing!
Posted by abercrombie new york at 2013年05月20日 00:24
I have been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It窶冱 pretty worth enough for me. Personally, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.
Posted by air max femme at 2013年06月04日 06:43
You got some beneficial ideas there. I did a search over a trouble and learnt most peoples will agree in your blog. If you are an experienced traveler, you窶冤l be able to know the ins and outs of travel to all parts with the world, and it is possible to have really specific ideas about what you need to see and in which you desire to go.
Posted by trx rip trainer at 2013年06月06日 17:43
Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it's truly informative. I am gonna watch out for brussels. I窶冤l appreciate if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing. Cheers!
Posted by nike air max classic bw at 2013年06月13日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

