2011年08月11日

ROCK IN JAPAN FES 2011(3)

RIMG0162.jpg

ROCK IN JAPAN FES 2011 最終日。

ロッキンの3日目の朝は、2日目よりもツラくなかった。おそらく慣れたからだと思う。

しかし会場に着いた後に、途端に腹の調子が悪くなる。というかむしろ良くなる。つまり腸が動き出す・・・!これがヤバい。

ロッキンで大変なのがやっぱりトイレだと思う。暑いもんだから冷たい水分をガンガン取るし、出店は肉ばっかりで野菜成分が足りないし、どうしたって腹の調子が悪くなる。ほんで3日目の簡易トイレはできれば入りたくないし。だからといって備え付けのトイレはみなと屋と同じくらい人気だし。だから余裕があるときに行っておくべきなんだけど、そもそも余裕があるときには出るものもさっぱり出ないジレンマ。オレの場合そこんところがラッキーだった。

3日目の一発目はシーサイドステージのアルカラを見ようと思っていた。そしてそこに向かう途中にお腹がゴロゴロしだしたんだ。そしてシーサイドステージのそのまた奥にはひっそりと公園備え付けのトイレがある。ここが穴場。完全にビッグウェイブに乗った感じ。案の定そのトイレには誰もいなく、オレは満足して事に望めたんだ。

そして一発目のアルカラ。今スペシャでパワープッシュのバンドだ。なんつーかMCは適当そのものっていうかぶっちゃけお寒い範囲なんだけど、歌唱力とか演奏とかはかなりレベル高いと思ったね。しゃべりはコテコテの関西風味でちょっとなじめなかったけど。近いうちにスコーンと売れるんでないかね。

アルカラと、そしてトイレに行けたことに満足したオレは、食べて飲んで睡眠。そんな見たいバンドもしばらく無かったから。

起きたら隣に後輩の友達が座っていた。女の子2人。なんか話そうと思ったんだけど上手くいかなかったんで、大人しくねごとを見にいくことにする。間に後輩がいないと上手く話せないとか、オレは内気な高校生かまったくもう。

そしてウィングテントは始まる前からけっこう埋まってて。まったく、ねごとのメンバーがちょっとカワイイからといって見にきやがって(オレのこと)、同期が不純なんだよ(これもオレ)。視点がイヤらしいんだよどいつもこいつも(オレ)。

いんやー可愛かった。しかもキャラ付けができてるのがまた抜かりない。まるい襟のシャツのボタンを一番上まで止めているポワポワなボーカルと、ギターの下がり具合はアベフトシさんかってくらいのキリリなギター。ドラムはなんか喋りが独特で、ベースは無言だった。わからんが松井常松系か。この人達は売れるなー。チャットモンチーみたいにトントン行きそう。

次にフォレストでホフディラン。ちょっと複雑な気分なんだけどすげー空いてた。おかげで柄にもなくすげー前まで行ってしまった。ほんですげーたくさん曲やった。後で確認したら30分で10曲だって。ないすサービス精神。それにしてもベイビーさんとユウヒさんてコンビは不思議だ。サラリーマンやらせてもすごく有能そうなユウヒさんと、ミュージシャン以外は絶対できなさそうなベイビーさん。そんな二人が結成15周年とか。

個人的にはホフディランでなんかもう満足してしまった感じ。そうそう、ホフディランはいい加減HOFF IN JAPAN以外のTシャツを作るべき。今年もそれの2011年バージョンだった。今年はあんまりTシャツ買わなかったなー。アーTは結局一着も買わず。こんなの初めてだ。

最後はシーサイドのトリをつとめる曽我部恵一BANDを見たかったけど、いかんせん遠すぎて断念。世界の終わりと毛皮のマリーズを見て、全行程終了です。そういやマリーズは花火が上がっててもまだやってたな。あれは後でこっぴどく怒られるのでしょう。

今回はパークステージが無かったんだけど、オレ的にはそれがすごく良かった。あのステージがあるとぴょんぴょん橋付近がすごく渋滞してすごいストレスなんだよね。それにフォレストやDJブースの音がガンガン漏れてくるし。今年は過去最高の動員だって話だけど、去年ほどストレスを感じなかった。パークは無くていいと思います。何年か前にパークで見たイースタンユースは最高だったけど。

そんなわけで今年のロッキンも無事終了。見たアーティストはどれも良かったけど、オレ的に良かったのはやっぱり2日目のN'夙川BOYSでした!今度ライブにも行ってみようと思う。

あといい加減5年前の日焼け止めを使い続けるのは止めようと思う。なんか効かないくさい。でも無駄に良い日焼け止めだったから、女の子が普通に引いてた。なんでそんな高いの使ってんのっていう。ドラッグストアの日焼け止めコーナーじゃなくて、化粧品コーナーで買ったもんな。でも来年も資生堂かカネボウで決めようと思うよ。

201108112047000.jpg


posted by ヌルカン at 21:07 | 茨城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
夏満喫してますね。
横浜レゲエ祭とか行ってみたいけど、観客いかついから…
とりあえず若いうちに一回くらいは。

ってか、綺麗な焼け具合に超ツッコミたい。
Posted by でぃむろす at 2011年08月12日 23:40
これで私の夏はほぼ終了です。

横浜レゲエ祭は客層ちょっと恐そうですねぇ。とりあえず金色の鎖みたいなネックレスは必須でしょうか。
Posted by ヌルカン at 2011年08月16日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。