2011年11月03日

風邪が治った

風邪治った。

今思うに、地下アイドル→メイドキャバ→女装メイド居酒屋の濃密コンボで、約16時間遊び倒したあの日が原因だったのだと思う。

とりあえず2週間かけて完治した感想としては、この歳になるとジタバタしてもあまり仕方がないってこと。

20代の頃は風邪をひきそうな予感がしたら早めに寝れば翌朝には何ともなくなってたし、運悪く風邪をひいてしまっても、栄養のあるものをたくさん食べて1日寝ていればたいては治っていたものだが、30代も後半を迎えるとそううまくはいかなくなる。

今回風邪をひいたと自覚してから、医者に行って薬を処方してもらい、野菜を多めに入れたおじやを食べて、布団も1枚毛布を増やした。そしてチョコレートを毎日1箱食べた。ここ2,3年分くらいのチョコレートをこの1週間で食べたよ。栄養価の高いチョコレートは風邪に良いって聞いたから。そのことを職場の同僚に言ったらなんだか不思議がられた。あれ?違うの?もしかして胃に負担かけるだけ系?

そんだけ気を遣っても、一週間くらいかけてどんどん症状は悪くなり、そこから一週間くらいかけてどんどん快方に向かうサイクル。そういえばちょっと前に風邪ひいたときもそんな感じだった。

つまり人間諦めが肝心というか、寄る年波には勝てないというか、風邪を1日で治そうとか無理に思わないようにしようというか。よほど高熱じゃなければ仕事もできなくはないし。それよりも休暇を連続で取った後の出勤するプレッシャーのほうがキツい。結局普段どおりの生活サイクルをしていれば風邪はいつかは治るものだということを悟ったよ。昨日は普通に東京までいって深夜まで飲みからのマン喫始発で帰宅コンボをカマしたわけで。そんなわけで今日は1日寝て終了。睡眠に一番有効なのは寝不足ですね。

結論。風邪をひいても気にしない。


posted by ヌルカン at 22:12 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。