2011年11月13日

チームB推し

今日もAKB48の話である。最近流行っているし、乗っかっとけ乗っかっとけ!

アケペディアでメンバーのプロフィールを全員読んだが、一つだけ分かったことがある。

全部覚えるのは不可能だと。

若い頃ならともかく、この歳になるとまず顔の違いがわからない。マジで顔認証能力がデジカメ並み。

だから分かったね、人気が出る子の特徴は、他のメンバーと顔が大きく違うということを。オレみたいなオッサンでも、すぐに名前が分かるような顔の特徴をしていることが望ましい。その顔がいわゆる美形の黄金比率じゃなくてもこの際構わない。

今じゃすごい人気だからオーディションでもカワイイ子を採用できるんだろうけど、研究生などはみんな同じようにかわいくてとても覚えられない。均質化が進んでいるというか。

ライブ映像は好きでもAKBの曲自体にあまり興味がなかったオレだけど、良い曲を見つけたぞ。『チームB推し』という曲。同じメロディを繰り返すことによって生まれるヴァイブス、そしてグルーブ。この曲がレペゼンAKBってことで良いんじゃないだろうか。用語は適当なので気にしないように。つまりそれだけスゲエ良い曲だってことだよ。そしてこんな歌の詩を書く秋元さんはホンマ天才やで。

あと3番目のとも〜みさんが出てきたときの殺傷能力がヤバい。男を幻惑させる天与の才能。バキ的に言うと超雌。ともかく必見です。



posted by ヌルカン at 22:08 | 茨城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
秋元康でも全員把握できない数ですよね。
48をオーバーフローしてますもん。

風呂場でテキトーに○○推しって歌いたくなりますね。
とりあえず、キタエリ推しっス。
Posted by でぃむろす at 2011年11月13日 23:11
増殖具合じゃAKBかエグザイルかって感じですね。私はもうハングアップです。

さすがデムさん、ナイスチョイスです。ホント思うのは、中途半端にカワイイより、個性的な顔のほうがこういう場では映えるってことですな。
Posted by ヌルカン at 2011年11月15日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。