2011年11月19日

今昔こんにゃく

ちょっと出張で北陸地方へ行ってきた。

夜はビジネスホテルに泊まるわけなんだけど、気になるのは毎度のことながら有料チャンネル。以前にも同じようなことを書いたような気がするが気にしない。今後も書くよ、この話題は。

当然のようにそのホテルにも有料チャンネルはあったんだけど、今まで泊まったホテルとはちょっと違った。オレが知ってるのは時刻によって番組が順番に放送されるという普通のテレビのようなもの。

今回泊まったホテルは見たい番組を選択すれば好きな番組を見られるという、いわゆるyoutube的なものだった。インターネットを利用したこういうシステムが、今のスタンダードなのだろう。

そして番組表を見ると、もちろんのようにアダルティーな番組もたくさんあった。番組表にはキレイな女性達がこちらを見て微笑んでいる。そしてどの時間であろうと、いつでも好きな番組を見ることができる。これはすごい進歩だと思うよ。

だがしかし。

なんか味気ないんだよね。

昔だったら出張先の仕事を終えてホテルにチェックインして、部屋に入ったらまず番組表を見て、時計とにらめっこしながら有料チャンネル視聴カードを買うかどうか真剣に検討したものだ。気になる番組があっても夜の7時頃では飲みに行っているから見ることはできない。まさか出張仲間に見たい番組があるから遅れて行くわとは言えない。それが有料チャンネルだったら尚更だ。

飲みから帰ってきて、寝るまでのわずかな時間の間にグレイトな番組がやってたときの高揚感といったらまさに格別。今日、オレは神に愛されていたと心の底から実感することができた。夜もグッスリ寝ることができたんだ。

そこいくと今は何時に帰ってきても、どの番組も見ることができる。それはそれですごいことだと思うんだけど。

昔感じた体中が泡立つような高揚感は、もう味わうことはできないんだなと、ちょっと寂しくも思ったね。結局今回は視聴カードを買わずに寝てしまったし。

それにしても何でビジネスホテルで見る有料チャンネルはいつもより興奮するんだろうね。


posted by ヌルカン at 23:24 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。