2011年11月26日

田部さんという存在

遠くに行く出張のときって、電車の中でヒマだからキオスクで適当に雑誌を買うことにしている。

今回の出張で買ったのが「SPA!」。

昔は良く読んでいたが、今も相変わらず低俗な内容で安心した。「嫌われる20代の特徴50選」とか誰に需要があるんだ。くだらなくて面白いが。

でも「孤独のグルメ」と「ナニワ金融道」が載っていたのはビックリした。あと元AV女優が書いているという「アラサーちゃん」面白いねコレ。これらだけでもSPA買った甲斐があった。「だめんずうぉーかー」もこの雑誌だし、何気にいいマンガそろってるね。

でも一番よかった記事は半ページのみのコラム。田部未華子さんを取り上げていたんだけど、

男は、最初からキレイ、可愛いと思うコより、後から「あれ?コイツ、よく見ると・・」と感じるほうが好きのガチ具合が違うのです!


完全に腑に落ちた。

今流行っているAKB48も、まさにこの方程式によって大ブレイクしたと言えると思う。それにしてもアレだよな、総選挙を調べてみると、指原さんとか北原さんとかが上位に入っている。この人達は上で引用した系譜に該当する女の子だと思うんだけど、そういうヒトが上位に来るってことは、上の引用文て、実は多数派だったりするのだろうか。それとも投票権を買うようなコアなファンに、そういうヒトが多いのか。普通は誰もが認める美人が上位に来ると思うんだけど、そうはいかない選挙結果が非常に興味深い。AKBのブームの終焉は、カワイイ子しかいなくなったときに訪れるのかもしれないね。

そしてこの系譜の頂点に立つ一人が、田部未華子さんなのだろう。

田部さん最高だよな。オレもこの歳になってようやく良さが分かってきたよ。オシムさん的に言えば、ポリバレントさが半端じゃない。

010dadcb-s.jpg

b1ed20fe-s.jpg


posted by ヌルカン at 11:40 | 茨城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
AKB48 可愛いですね。
アイドル研究会(名前検討中 プロローグ
Posted by 村石太レディ&るみ at 2011年11月26日 18:26
昔あったおにゃんこより選択肢がすごく多いのが今風なのかもしれませんね。いつか劇場も行ってみたいものです。
Posted by ヌルカン at 2011年11月27日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。