2012年01月09日

洗車と晩飯

連休最後はクルマの洗車。近くのカーショップに行ったらワックスの最高峰、「シュアラスター マンハッタンゴールド」がセール品だったので購入。最近はシュッとやってキュッと拭けばピカピカッって感じのケミカルで便利な商品が多いんだけど、クルマをキレイにすることも大事だけど洗車という行為自体が好きな人間、つまり手段が目的に変わっちゃってる人間にとってはやはりワックス掛けというものは外せないルーチンだと思うんだけど如何だろうか。オレもこれ買う前はそんなヤツを使ってたけどね。そんなわけでクルマはツヤツヤスベスベ。クルマの上に布巾を置くと自重で滑り落ちるような感じはワックスならではですな。

晩飯はスパゲッティを食べようと思い、洗車の帰りにスーパーで茄子やピーマンやタマネギを購入。野菜をトッピングすると美味しさが数段アップするのは袋ラーメンと一緒だね。パスタを茹でながら調子よく野菜を炒めていると、ミートソースの缶が無いことに気がつく。あっちゃー。

しかたないので冷蔵庫にあったブルドッグソースで代用した。隠し味にめんつゆ。豆板醤は・・・やめといた。

食べた感じは、まあ食えなくはないという感じ。ていうか普通に食べられるレベル。もちろん海原雄山的なダンナを持った奥様では絶対出せないだろうが、こちとら全部自己責任。栄養が取れればいいのである。それにしてもパスタの汎用性はスゴイな。クリームを絡めたと思ったら返す刀で明太子だもんな。アサリなんか乗せても超余裕。そのうえ女の子はパスタが大好きだしリア充すぎだろパスタ。ある意味ラーメンの汎用性を超えてるよね。アサリが乗ったラーメンは海沿いの観光地で食べるような、ちょっと企画モノ入ったイメージだし。

はい、今日はこんなところです。明日から仕事でぐんにょりだけど、火曜日スタートってのはちょっと嬉しいですな。


posted by ヌルカン at 22:32 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。