2012年01月11日

お菓子

お正月に大量に買ったロッテのチョコパイとカスタードケーキがまだ無くならない。9個入りを3つも買ったらそりゃなくならないわ。

久しぶりに食べたけど、それにしてもこの2つは美味しい。しかも1個が大きいから1個食べればその日は満足できる。だから無くならないんだけど。

そう、日頃お菓子を食べないだけで、別に甘いものがキライなわけではないのだ。食べない理由としては、太ることへの懸念と、おやつの時間に食べると晩飯までにお腹が空かないんじゃないかという不安から。

あともう一つ言えることは、「甘いモノを食べない」ってちょっとモテそうかなとか。水割りのつまみにチョコを食べるヒトより、日本酒のつまみに塩辛を食べるヒトのほうが男らしいかなという我ながらひどい偏見。ゴメン、塩辛もちょっと苦手なんだけど。

だから職場の人がお土産でお菓子を買ってきてくれたときに、お菓子の数が少ない場合は、「あ、いいっすよオレ、甘いもの食べないんで。いやホントマジで」と颯爽と辞退し、そしてトイレの個室でひっそりと涙を流すのだ。

もう、タケノコとキノコの論争は聞き飽きた。これからはロッテのチョコパイ、同カスタードケーキ、そして不二家の雄、カントリーマアムのどれが一番美味いかで議論を戦わせようじゃないか。

そして最後に、今回甘いものがキライではないということをネタにしたのは、別に1ヶ月後に迫ったバレンタインデーに向けての布石を打ったわけではないということを、ここに宣言したい。

いや待てよ、逆に甘いもの苦手で行ったほうが、いろいろ言い訳するとき便利か?

あー、オレってチョコとか甘いもの苦手だから別にほら(今から練習中)


posted by ヌルカン at 22:11 | 茨城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 余談 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
布石のくだりで吹きました。
素晴らしい展開力です。
Posted by ふれでぃ at 2012年01月14日 00:18
ありがとうございます。

でもこの文章を打っているときも、実際は超無表情だったりします。我ながらキモいです。
Posted by ヌルカン at 2012年01月15日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。