2012年01月29日

Perfumeツアー

後輩に誘われて行ってきたよ。

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour『JPN』

この前出たニューアルバムのツアーであり、場所はさいたまスーパーアリーナ。

ロッキンで生パフュームは見たことあるけど、ワンマンのライブは初めて見る。パフュームの醍醐味は歌もさることながら、超グダグダなMCがたまらなく魅力的なわけで、ワンマンライブなら思う存分しゃべってくれるだろうしそれが楽しみだったのだ。

開場と同時くらいに到着したんだけど、不安材料が一つだけあった。前日にすごく飲んでしまい、腹の仕上がり具合が8分くらい。開演前にトイレに行っておこうと思ったんだけど、トイレの前は男のほうも長蛇の列。旅行用に買っておいた、「ストッパ」を初めて飲んだね。途中退席だけは嫌だったから。今回の教訓。アリーナ級のコンサートなら、2つ前くらいの駅でトイレは済ませておけってこと。

あとグッズがいろいろ売ってて、Tシャツ好きのオレとしては当然チェックしたわけなんだけど、Tシャツには今回のアルバムのタイトル「JPN」の文字がプリントされていた。けっこうオシャレな感じだったけど、「JPN」の文字にすごい「みぎ」っぽさを感じてしまって今回は見送り。街中で気軽に背負うにはちょっと重い。

そういえば当日はスゲー寒かったんだけど、会場の周りで3人のコスプレをしている女性が写真を撮られているのをけっこう見たなぁ。髪型もちゃんと合わせてたりして。アレいいね。

そして肝心のライブだけど、一言で言うと最高だった。ダンス重視でリップシンク系かと思ったらちゃんと歌ってたし、MCは普通に1回15分くらいみっちり喋る。お客さんだってガンガンにいじる。18時から始まって、終わったのが21時。その内1時間くらいは喋ってたんじゃないだろうか。

それにしても今回再確認したのは、Perfumeの魂は間違いなく、あーちゃんだと言うこと。スラムダンクで言う赤木。いや別に掛けてないし!おあとがよろしいようでとか言わないし!

最近はAKBとかいろいろつまんでいるオレだが、やっぱりPerfumeは別格に好きだ。解散するまで一生ついていこうと決心しましたよ。おもにかしゆかさんについていきます。


posted by ヌルカン at 21:31 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。