2012年03月11日

ももクロDVD

washcar.jpg

♪クルマのお手入れキュキュッキュキュ〜
LUPOのボディは\プニップニー/
プニップニ〜?ヌルッテカでしょう\ヌルッテカー/

はい、というわけで今日は洗車をしました。オレ的に軽い洗車の日とガチの洗車の日があって、今日は超ガチの日。ガラスもボディも一度丸裸にしてからのガラスコート&ワックス。どうですか、けっこうヌルテカ感でてるでしょう。

昼過ぎにアパートに帰ると、ヤマト運輸からの不在通知。そうだ、金曜日の夜に気分が高まってしまい、アレをアマゾンでポチってしまったんだった。

ももいろクローバーのDVDを。

ももクロ初の単独ライブの日本青年館と、早野あかりさん脱退する中野サンプラザの2本を衝動ポチ。ヤマトのお兄さんに電話をしたら、程なくしてDVDは来た。まずは日本青年館のほうを視聴。

いやー涙枯れるかと思った。

歌が始まる前にメンバーが思いを話す映像があるんだけど、そこでもう涙が流れる。ほんで曲のイントロが始まり、ステージの幕の向こう側にももクロの6人の影が見える。そしてその幕が落ちたとき。

ももクロの皆さん泣いてんのよ。まだ始まったばっかなのに。れにさんの歌い始めとかもう泣き声で音程に乗せられてないの。そんなもんオレの涙腺もそりゃ決壊しますよ。始まって5分で、単独ライブという夢を叶えるために彼女達がどれだけ人生を賭けてきたかが想像できる。4曲歌った後のMCで泣けないやつは鬼の血が流れてるとオジサン思うよ。

そんで何が泣けるってこのDVDにはまだ早見あかりさんがメンバーでいるってこと。脱退してからもう1年近く経ってる今更気づかされる現実。いやー1年経ってからで申し訳ないんだけど、脱退を考え直してくれないかなぁ。え、もう遅い?あらそう残念。

最後はみんながレッスンしているのをバックにエンドロール。何この良い映画を見終わった後みたいな充足感。

いやー見終えたときには、ヌルカンのほっぺはガビッガビ〜〜ですよ。中野サンプラザの方も見ようと思ったけど、続けて見るなんてそんな失礼な扱い方をしちゃいけないと思い、そっとケースに戻す。

そしてさっき見たDVDを見直しながら今ブログを書いている。涙でディスプレイがよく見えない。



posted by ヌルカン at 20:27 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。