2012年04月08日

見事落選

4月もとりあえず1週間が過ぎましたね。ここ数年で一番疲れた1週間なのは間違いないところ。

朝何時の電車に乗れば良い感じかはだいたい分かった。北千住で千代田線に乗り換えるんだけど、朝の千代田線てオレの今までのイメージは一言で言うと「地獄」。総武線とか池尻大橋とかと並ぶ激混み、この世の地獄だって聞いてたんだ。だからネットで綾瀬発の時刻表をメモしてみたり。その電車は一駅前発だから空いている電車。でもそれはあまり意味がないことが分かった。なぜってダイヤは普通に乱れるから。それに時間帯がちょっと外れているせいか、思ったよりは混んでない感じ。

とりあえず20時には帰らせてもらってるけど、それでも帰ったら22時。とてもブログを書く気分じゃございません。それよりも久しぶりの電車通勤で足が痛い。だから帰ったら柔軟体操をするようにしている。オレって開脚がすごく固くて90度くらいしか開かない。毎日柔軟してれば水平近くまで開くようになるだろうか。

木曜日は、仕事が終わった後に職場の人達と千鳥ヶ淵にサクラを見に行った。ビルとお堀に挟まれた公園でサクラを見ながらビールを飲んでいると、東京に来たってことを強く実感する。その後は居酒屋に入って飲み直し。オレもすっかり緊張の糸が切れちゃって、気がついたら秋葉原の漫画喫茶。昔よく行ってたオレの定宿だ。朝起きたら気分は最悪、だからと行って休むわけには絶対にいかない。なぜなら昨日飲んだくれていたのは職場のみんなにバレてるわけだから。まさか4月の第一週から満喫泊をやってしまうとは想定外。自分がちょっぴりイヤになったよ。

電車通勤になったということで、通勤時間に本を読もうと本屋へ。最近は奥田秀朗ばかり読んでいたが、だいたい制覇したので伊坂幸太カの文庫本を物色。モダンタイムスを購入。翌日文庫本の裏表紙に書いてあるあらすじを見てイヤな予感。棚を見たら同じタイトルのハードカバーが置いてあった。昔読んだことをすっかり忘れていたようだ。伊坂作品はタイトルから内容が連想しずらくていけない。

ももいろクローバーZの横浜アリーナ公演の抽選に、見事落選。一般発売も開始1分で終了した模様。横アリ2daysを一瞬で埋めるレベルとか、AKBとかPerfumeと遜色ない地点まで来ているんではなかろうか。今回は潔く諦めて、次のチャンスを待つことにしよう。今度DVDも出るしそれでしばらくはガマンだ。

先週はとりあえずこんな感じ。仕事に慣れるまでは週末ヒロイン、もとい週末更新で行こうと思う。


posted by ヌルカン at 20:07 | 茨城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
夜桜( ^^)Y☆Y(^^ )ちょっと羨ましいかもf^_^;

お仕事忙しいみたいですね(>_<)

身体壊さないよぉ気をつけて下さい(;_;)

新しいブログ更新お待ちしてます(#^.^#)

Posted by at 2012年04月10日 22:28
お気遣いありがとうございます。

花見って、桜咲いてる時期って一瞬だし買い出し面倒だしゴミ持って帰らないといけないし、結構ハードル高いと思うんですけど、やればやったで結構楽しいんですよねぇ。私はその後飲み直したのが失敗でした!
Posted by ヌルカン at 2012年04月14日 23:55
そぉですよね(>_<)大変・・・

でも夜桜って何か引き込まれちゃいそぉなくらい綺麗!(^^)!

近頃は夜桜見物してないなぁ(*_*)


飲み過ぎ注意!たまにハメ外すのokじゃないですか?f^_^;

Posted by at 2012年04月15日 22:54
もう桜もすっかり散ってしまいましたね。

いっそのこと梅雨が明けた頃にに咲いてくれればいいのにと思います。入学式がちょっと味気なくなるのが弱点ですが。
Posted by ヌルカン at 2012年04月22日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電車の中で、これってアリ?
Excerpt: 「男性の体が触れるのが嫌だから、むこうに寄って」と 普通に座っていたのに、隣の女性に怒られました。男性は無理をしてでも隣の女性に体が触れないように配慮すべきなの?スティックを持ち、ドラムの練習を.....
Weblog: みんなのアンテナ 【バックナンバー】
Tracked: 2012-04-10 00:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。