2012年04月22日

夏の皮算用

昨日と今日は今頃横浜アリーナでももいろクローバーがコンサートをやっているはず。そう、オレは抽選に外れたからここでブログを書いているわけだ。

とりあえず下を向いてばかりもいられないので、次の機会を伺うことにする。一番直近では5月にライブがあるのだが、それは「子供祭り」と銘打った、お客は子供が主役のライブ。アイドルで子供を対象にするって実は結構珍しいのではないか。そのライブは子供と大人同伴が条件で、大人の数が子供の数を上回ったらダメという厳しいルール。自分の子供はもちろん、連れていけそうな子供が皆無なオレには、とんと出番がない。

そして次は夏に西武ドームで「サマーダイブ2012」なる公演をやるらしい。なんと3万人を動員というから、抽選に当たる確率も高いだろう。もう完全にAKBの次点まで来たんじゃないか。夏まで人気は続くだろうし。

だがオレ的に問題があって、公演日が8月5日(日)。日曜日にやるから月曜がキツいって問題もあるんだけど、それよりも問題なのは、その日はひたちなかでロックインジャパン2012があるっていうこと。そしてオレは3日券を既に購入しているってことだ。そりゃロッキン行くっちゅーねん。

ホントなんとも間が悪い。しかも8月5日の週には仕事でオレが担当するイベントがあるみたいで、ロッキンの初日である金曜日は行けるかどうか激しく微妙だという状況。

まあそれでも土日ロッキンに行けることは決まっているんだから、オレはまだ幸せと言えると思う。アイドルも好きだが、ロックも好きなのが吉と出たね。


posted by ヌルカン at 20:30 | 茨城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
知ってるかもですけど、垣根涼介の君たちに明日はないシリーズがお勧めです。
最近新刊でてたんで。
Posted by さばかん at 2012年04月22日 23:13
知ってるかもですけど、垣根涼介の君たちに明日はないシリーズはお勧めです。
最近新刊でてたんで。
Posted by さばかん at 2012年04月22日 23:17
知ってる小説家の小説しか買わないので、初耳でした。紹介ありがとうございます。

ちょっとウィキってみましたが、リストラ職人とかリーマンにはなかなかキツそうな題材ですな。でも結構前向きっぽいしちょっと読んでみようと思います。
Posted by ヌルカン at 2012年04月28日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。