2012年07月16日

PUMA CLYDE

今回満たした物欲は2つ。

仕事と通勤でストレスは貯まるし、飲みにも全然行ってないし、そんなときは散財でストレス解消するのが独身男の正しいやり方だろう。

◆プーマ クライド

DSC_0051-1.jpg

先日プーマのGVを買って、白いスニーカーはあるからもう1足色モノのスニーカーが欲しいなってんで今度は同じプーマのクライドのカーキ色っていうか草色を購入。GVに比べるとド定番のデザインだがこちらも実に美しい。

奥のGVが26センチで、手前のクライドが25.5センチでオレの足に合う。その辺がネットで靴を買うときの難しいところだ。以前ネットで買ったアディダスのキャンパスは26センチだったんだけど、オレにはデカすぎてて全然履いてない。ヤフオクに出すのは面倒だしさてどうしたものか。

この2足であと20年は戦える。とりあえずスニーカーはもういいや。

◆パナソニック CN-HDX730D

これだけ見るとわけわからんが、つまりカーナビ。

以前乗っていたミニから今のルポに乗り換えて、一番衝撃的だったのがキーレスエントリー。クルマに触れずして鍵の開け閉めができるのが便利すぎた。ミニには集中ドアロックも無かったから。

そして次に衝撃的だったのがカーナビ。自分がどこを走っているのか地図に表示されるのが安心すぎる。以前はクルマを側道に停めてマップルを凝視、そしてイメージトレーニングで走ったものだがオレは方向音痴。気がついたら10キロも20キロも間違った方向に走っていたこともあった。

その地図データを更新した。

クルマが2003年頃だから、カーナビの地図データも10年前以上のものだろう。例えばつくば市では、まだつくばエクスプレスが地図に反映されていない。それがちょっと不満だったので、データを更新することにしたのだ。

カーナビ自体をメーカーに送って、返ってきたものにはつくばエクスプレスや、何年か前にできたイーアスもちゃんと入っていた。これであと10年は戦える。というかナビ自体が古くて、このモデルではもう更新はしないとか。新しい地図が欲しいならナビを買い換えるしかない。いずれにしてもそれはずーっと先の話だ。
posted by ヌルカン at 00:00 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。