2012年08月11日

第2の住まい

大きな仕事がようやく一段落した。よりによってロッキンの次の週ってのがエゲつない。

だからロッキンの初日である金曜日は行けなかったわけだし、日曜日は花火を聞くことなく早めに帰ってきた。でもそのお陰で、何とか一週間を乗り切ることができたよ。

ところで仕事で遅くなったとき。終電はまだ残っているけど、それに乗ると日をまたいでしまう場合。オレは迷わず都内でマンガ喫茶に泊まることを選ぶ。自分の布団で寝ることより、2時間多く寝ることを選ぶ。頑張って家に帰ったほうが良いんだろうけど、寝不足の状態で朝の2時間通勤がキツすぎるんだよな。普段は11時頃に寝ているオレとしては。

それに今のマンガ喫茶は布団が敷いてあるし枕もある。シャワー室もあるしスマホの充電器だってある。もちろんマンガだって置いてあるよ。これでパンツ一丁で出歩けたら最高なんだけど、これは個人のモラルの問題。

そんなわけでいつも愛用している秋葉原のマンガ喫茶へ。

でも朝の段階では泊まるなんて想定してないから、着替えをどうするかって話になるんだけど、初めてドンキホーテを利用したよ。遅くまでやってるし下着とかワイシャツとかも余裕で置いてある。

それにしてもドンキ使ってみてわかったけど、決して安いってわけではないね。良いものを置いてあるのかもしれないけど、ワイシャツや靴下はコンビニのほうが安かった。あともう一つわかったことは、日高屋の醤油ラーメンは意外とウマい。ああいうのでいいんだよラーメンは。3日とも夜は日高屋。

月曜日にマンガ喫茶を利用したら思いのほか快適だったんで、そこからまさかのマン喫3連泊。オレの仕事カバンは汗臭い着替えでパンパン。それにベルセルク最新刊まで読み終えちゃったよ。

そんなわけでマンガ喫茶まじオススメ。あと転勤の話には勇気をもって断ることもまじオススメ。
posted by ヌルカン at 19:14 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。