2012年08月12日

ドラゴンクエストX

もう二度とRPG系のオンラインゲームはやることはないだろうと思ってたんだけど、ドラクエ10を買ってしまったよ。

購入の動機としては、wiiを既に持っていたことと、wiiのネット環境がすでに整っていたこと、wiiが完全にwiifit専用機になってたうえに4月から全然やってないこと、そして一番大事な、プレイをするうえで長時間拘束されなさそうなこと。

最初は2時間くらい一人用のオフラインで進み、そこで操作を覚える感じだろうか。そしてストーリーが進むと、いよいよオンラインで日本中のプレイヤーと同時に遊ぶことになる。

でも遊ぶことになると書いたが、一人でも全然遊べる。たまに高レベルそうなPTを見かけるが、オレがいるサーバは一人用推奨だからか、他のヒトもほとんどソロで遊んでいるみたい。

とりあえずレベル10まで遊んでログアウト。誘われ待ちとかクエストが終わるまではPTを抜けられないとかそういうことがないから、本当に気軽に終わることができる。

むしろオンラインゲームを遊んでいるということを忘れちゃうくらい。それが今のオレには本当ちょうどいい。しかしせっかくオンラインなのに誰とも絡まないというのも寂しいので、大きい街に行けるようになれば少しは変化があるのだろうか。

まあ断トツで不人気と言われるドワーフで始めたのがオンライン感が希薄な一番の原因のような気がするが、ギャップモテを実現するためには他の種族はちょっと美しすぎるのだ。慣れればけっこう愛着沸きますよ。目つきは悪いけど。
posted by ヌルカン at 22:23 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
始めちゃいましたかー。
人と絡みたいた場合は大きい街の入口あたりでよくレヴェリングの募集をしているみたいです。
僧侶ならモテモテですきっと。


僕はもう1週間くらいキーボード触ってません。
Posted by すた at 2012年08月13日 12:01
うっかり始めちゃいました。
今回は一人でやる気マンマンのシーフですよ。
もうちっとLV上がったらすたさん訪ねに行きたいと思います。
Posted by ヌルカン at 2012年08月15日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。