2012年08月26日

うおォン

休日に、たまにやってることがある。いわゆるマイブームってやつだ。

それが一人焼肉だ。独り焼肉と書いてもいいかもしれない。

土曜日にゆったり家事とかしながら14時頃まで過ごして、お客さんがほとんどいない時間帯に自転車で近所の焼き肉屋へ行く。14時とか15時だったら、テーブル席を1人で使っても気兼ねなく焼肉を入れられる。

そこでカルビロース定食を注文。やはり一人焼肉にシロメシは欠かせない。自転車で来たのは生ビールを注文するためだ。

朝から何にも食べてない状態で、まずは生ビールを一気にあおる。これが涙が出るくらい美味い。
そしてスポーツ新聞を読みながら、ゆっくりと肉を焼いていく。

調子がいいときはご飯をおかわりして、最後に温かい緑茶を飲んで帰る。
それでだいたい2千円だから、飲みに行ったときより安いくらいだ。そのうえ満足感もこのうえない。

自転車で家に帰ってきたら、そのまま布団で横になる。生ビールでちょっと眠くなってるから、これまたすごく気持ちがいい。

そして起きたら夜。風呂に入ってその日はもう終了でいいだろう。

生活リズムがちょっと狂うから、日曜日にやると夜眠れなくなる危険性があるんで、土曜日にやるのがいい。
そんな一人焼肉。一人で焼肉屋に行ける勇気と環境があるのなら、オススメなのである。
posted by ヌルカン at 22:15 | 茨城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
自転車でも飲酒運転の類の刑罰が適用されるそうなので、自転車は押してお帰りになってください!
Posted by at 2012年08月27日 21:14
マジっすか!自転車で行って帰りは代行頼みます。
Posted by ヌルカン at 2012年08月28日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288528863

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。