2012年09月09日

おつかれジョー

最近ブログをサボっている理由は、ドラクエ10をやっているから。

ひたすらボタンをぽちぽち押しながらレベル上げをしていると、完全に思考停止状態になる。それはそれで気持ちがいいんだけど、あまり脳味噌にはよくなさそうだな。

そんなオレの最近の一番ショックだったことは、AKB48の姉妹グループ、NMB48のメンバー城恵理子さんのグループ卒業以外に有り得ない。城恵理子さんとは、中学2年生にして、チームMのセンターを張っているという若手のホープである。そんな彼女が悩みに悩みぬいて卒業を決断したことを想像すると、オレの心は締め付けられる思いなのである。

前にも書いたかもしないが、オレがアイドルを好きな理由は、年端もいかない少女達が、オレには想像もつかない過酷な環境のなかで頑張っているのを見ていると、オレも頑張らないといけないと思えるからだ。一日中ファンと握手をし続けるとかできるだろうか?いやできるわけがない。朝の通勤電車でヒーヒー言ってるオレにできるわけがない。

しかし彼女達はそれを笑顔でやるのだ。しかも握手のみならず、ファンを喜ばせるような付加価値を付けて。すごいよマジで。ホント尊敬する。行ったことはないけど、握手会の時間は多分ずーっと笑顔で握手してるんだろう。うちらの年代になると、むしろ1日に何分笑ったかなってレベル。多分1時間、下手すりゃ30分、いやいや10分くらい?そのくらいしか笑ってないんじゃないか。

そんなNMBの重要人物、城さんが辞めてしまうってのは、何だか現実を知ってしまったようでショックなのである。彼女達はオレ達平民に愛と勇気と笑顔をくれる神みたいな存在と錯覚してしまうが、本当はいたいけな少女なのだということを知っておかないといけない。

つまりアレだな、彼女達ばかりに頼ってちゃいけないってことなんだな。アイドルに頼らず自力で頑張らないといけない。40歳のオッサンは特に。とりあえず寝る前にストレッチ。これで朝の通勤電車がだいぶ違ってくる。今できることをやる。そしてそれは、体中のスジを伸ばしておくことなのだ。
posted by ヌルカン at 21:26 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。