2012年09月30日

ヤマハじゃないほうのジョグ

昨日と今日は、夜にジョギング。

最近飲み会などでいろいろなヒトと初めて話をする機会が多くて楽しいんだけど、驚くのはその人達のジョギング率の高さ。「オレ夜走ってるんだよ」「え、私も走ってますよ!」みたいな。オレは走ってないので、その話題の時間帯は黙って枝豆を食べているしかない。

あともう走るきっかけがある。4月の転勤を機に新しいiPodNANOを購入したのだが、そのなかに距離と時間を計る機能が含まれているのだ。当然走りながら音楽を聞くこともできる。そしてiPodNANOをパソコンに繋げば、今まで走ったデータが蓄積されるという寸法だ。これは良い感じに強迫観念で走ることが続けられそうだ。

とりあえず、金曜の夜と土曜の夜に3キロずつ走った。500メートルずつiPodがアナウンスしてくれるのが便利すぎる。ペースは1キロ6分半。このペースでは10キロ1時間を切ることすらままならないが、自堕落な喫煙者にはこんなものだろう。急にムリしても良いことはない。

走っているときは15年前に買ったウインドブレーカーと、ジャスコで1000円で買ったズボンを履いているんだが、こう気分が盛り上がると、新しいウェアとか欲しくなっちゃう。なんか今スポーツショップでもジョギングコーナーってスゴいもんね。オレが敬愛する奥田英朗先生も走っているみたいだし、しばらくは続くムーブメントなんだと思う。

ところで走っているヒト達を見ていると、ウルトラマンみたいなタイツを履いているのをよく見かけるんだけど、アレがかっこいい。調べてみると、ワコールのCW-Xというものらしい。「CW?ああ、あれね。自然が好きな外国人の」ってボケを考えたんだが、最近の人達はCWニコルさんを知ってるんだろうか。オレが子供の頃はよくテレビに出てたような気がするが。まあ知っててもウケるかどうかは微妙か。

とりあえず今ジョギングは相当上位なモテコンテンツであるわけだし、週末はなるべく走るようにしていきたいところ。
posted by ヌルカン at 00:37 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。