2012年10月20日

FB

フェイスブックを始めた。ビコーズ流行ってるから。

フェイスブックであるからしてもちろんガチの実名であり、友達は実際の知り合い。

そして何を書いたら良いかいまいち分からない。

SNSってのは自分で発信するだけじゃなくて、他のヒトが発信しているものを見て楽しむとか、情報共有するとか、そういうのが醍醐味だと思うんだけど、自分でも何か書きたい、ありていに言うとウケたいと思ってしまう。

アルバム機能が充実しているようなので、どこかに行ったり、何か面白いものが撮れたときはアップするのが、シャレオツなFB民なんだと思う。それより短いときはツイッターにつぶやき、がっつり長文を書きたいときはこのブログに書く。そんな感じが良さそうだ。

とりあえずmixiと違って実名制なので、FBに漂う雰囲気が何だか落ち着いているのは、オッサン的に好感が持てる。オレも自分のエントリーに責任を持たないといけない。そして実名でどこまでバカが書けるか、その辺を模索中である。

いずれにしても、もう10年近く続けているこのブログがメインなのは今も昔も変わらない。ここなら何だって書ける。「毒にも薬にもならない」ものを。
posted by ヌルカン at 15:12 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

