2008年02月14日

バレンタイン

自分でも理由がわからない。

確かに今日は忙しかった。昨日飲んだせいで疲れてもいた。昼休みもネットを見ずに机の上で居眠りをしてしまった。だが、こんなことぐらいで理由がつくはずもない。

というのは、バレンタインデーのことをすっかり忘れていたのだ。家に帰ってネットを巡回してやっと思い出した。

いや、本当は忘れてはいなかったのかもしれない。でも昔のように、もっと言えば1年前のように、朝起きた瞬間からバレンタインデー特有のプレッシャーで顔面を引きつらせているような必死さが今年はない。

昔なら、朝の電車で筆者の前に座った女性と目が合った途端に、彼女はオレに気があると確信したものだ。そのカバンの中にはオレに渡すためのゴディバが忍ばせてある、あとはオレに渡すタイミングを計っているのだ、OK、まだ慌てる時間じゃない、落ち着いて行こうと妄想しながら終点まで疾走できたはずなのだ。だが今年はそれがない。

これはすごくマズいことだ。こんなことではいけないのだ。
もっと必死にならなければいけない。この日ぐらいはギラギラしてないといけない。まじで枯れを感じてしまう。

以前古本屋で見かけた一人の少年。「いけない!ルナ先生」を立ち読みしながらジャージにすごいテントを張っていた。そんなギラギラした感じ、オレにも欲しい。ちなみにその少年はオレのことではない。

苦悩に悶えていると、消してあるはずのテレビに顔が浮かんでいる。美しい女性の顔だ。

「ヌルカンさん、あなたにどんな悩みでも一発で解決できる魔法の言葉を教えましょう」

教えてくれ。そしてオレを救ってくれよ。

「ソープに行って、女を抱け!!」


posted by ヌルカン at 23:05 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
土浦には素〇信用金庫というものができましたよ。よかったら入金してみては…
Posted by 南方謙三 at 2008年02月15日 18:54
そこの○に何が入るのか興味があります。でも店自体はおそらく私の守備範囲外な気がします。割と元気がないのです。
Posted by ヌルカン at 2008年02月17日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。