2010年06月27日

メイドキャバ好きがWCマンガを書いてみる

イングランド戦までヒマだったのでワールドカップをネタにマンガ書いてました。

後世に語り継がれるであろうデンマーク戦での大勝利。何回見てもいいものです。マンガのほうは意味不明だと思います。

つまりナニが言いたいのかというと、トーリオさんが守りに専念できる今の状態はかなりいいと思います。

okImage0005.jpg
posted by ヌルカン at 23:12 | 茨城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年12月30日

現品限り

特に用事もない年末年始休みを利用してマンガを1本アップ。いや、用事はあった。風邪を治すために休み初日はずっと寝てた。んで夜寝れなくなって退屈だったのでマンガ書いてたってわけ。おかげで今日は快調です。

ネタとしては会心の一撃だと思うんだけど、肝心の画力がそれを表現しきれない悲しさよ。

※2コマ目からフィクションです。

Scan1230-1.jpg
Scan1230-2.jpg

posted by ヌルカン at 10:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年11月13日

ドヤ顔のギャンブル

世の中で何が難しいって「笑い」がとにかく難しい。何が面白くて何がつまんないかなんて、まだ誰も明確な答えを出してないだろう。天才は最初から面白いが、凡人はトライ&エラーを繰り返して、そのときの最善であろう面白いネタを自分の過去の判例から選択するしかないのだ。そしてオレは今日もすべる。

01.jpg
02-2.jpg

実に2年ぶりの手書きマンガ。メールでリクエストがあったので一念発起。パソコンが変わったので画像ソフトがペイントしかない。画像のサイズ変更とトリミングと明るさとか色味がちょっと変えられれば文句は無いんだけどそんなフリーソフトないですかね。
posted by ヌルカン at 17:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月28日

ランプの精

無謀にも平日にマンガをアップ。なんとか日を超さずに済みました。
実はスプリンクラーが発動したりいろいろ広げようとも思ったのですが、アッサリ風味で仕上げてみました。5コマ目で終わらしたほうがよかったかも。
それよりスキャナーのソフトで線の感じがだいぶ変わりますな。今回のはかなり好みです。CanoScanToolBoxてソフトです。

あと秋味のパンチ力は相変わらず爽快。けっこう乱暴な味な感じもします。

828-1.jpg

828-2.jpg
posted by ヌルカン at 23:39 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月07日

木こりさん

というわけで、マンガを1本アップ。

だいたい目からペンを入れるのですが、安物の水性ボールペンを使っているせいか、インクがドロッとたれて太くなってしまうのです。ちょっと道具もこだわらないとダメってことですな。

今回はお姫様だっこがテーマ。
ちなみに筆者はやったことがありませんし、筆者の筋力ではやろうとしてもおそらくムリ。


0706-1.jpg

0706-2.jpg
posted by ヌルカン at 09:26 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月13日

超能力

ダンカンを見て、マンガを書きたい熱が過熱。
実は今まで知らなくて、知り合いに教えてもらい、本屋に並んでいるアレがソレだと今更ながらに気がつく。30万部とかマジすごい。
人間忙しくてもモチベーションがあれば描けるんだなと認識。
オレもがんばって週1ぐらいは書くか!ウソです!絶対ムリ!!

動物を書くのは難しい。ウンモを書くのはワリと簡単。

0513-1.jpg
0513-2.jpg
posted by ヌルカン at 02:32 | ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年04月22日

無から有

景気づけにマンガを1本アップ。
初の女性キャラです。書くの難しいです。
なんだか女性向けフリーペーパーに書いてある4コマみたいな感じになりました。
すごく洒落臭い感じ。

0422-1

0422-2
posted by ヌルカン at 12:02 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年02月12日

常套句

というわけで、さっそくマンガをアップ。
スキャナー、すごい楽です。
初めて、登場人物が二人になりました。
ちなみにこれは会議中に思いついたネタです。ひどい話です。

0211-1

0211-2
posted by ヌルカン at 14:06 | 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月27日

エコライフ

マンガシリーズ第2弾です。
今回はフスマにマンガを貼ってデジカメで撮影しました。
フスマの縁の黒いのが透けてみえるヒトはキレイな心の持ち主です。

0127-1

0127-2

0127-3

0127-4

0127-5

0127-6

0127-last
posted by ヌルカン at 12:17 | 広島 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月05日

実話マンガ

突然ですが、マンガを書きました。
スキャナーもタブレットも無いので、方眼用紙に書いたのを
デジカメで撮るという暴挙に出たわけですが、
これはこれで味があっていいかも。

※追記
ちょっと画像を明るくしました。

1

2

3

4

5

6

7

オチ
posted by ヌルカン at 00:41 | 広島 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 手書きマンガ このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

